メーカーの在庫不足が目立つ今日このごろ・・・。

発注商品の何点かは、いつ入荷するのかが不明!?(;´д`)トホホ…

悩んでも始まりません!?

あぁっ、また、お客様にご迷惑をかけてしまう・・・。

しかし、メーカーさんにないのだから、どうすることも出来ないので仕方がないか・・・。

やはり美容室専売品をネットで販売しているショップに因るところが大きいのでしょうか??

そんな欠品を起こす可能性があるモノについては、多めに買い込んでいるのですが、全国的に品薄状態になっているので、思っているよりも早く完売になってしまう場合が多いようです。

昨日から商品が入荷しているので、急ぎ入庫作業をしなくてはならないのですが、なかなか時間が空けられなくて・・・。:(;゙゚’ω゚’):

今日のブログ更新作業が終わったら、すぐさま取り掛かりたい!っと考えております。

でも、ちょっと眠くなってきているので、捗らずで時間がかかるような予感が!?

少し体を動かして、眠気を抑えこまなくては!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ショップ店長、昼寝をするとかなり長引くので、絶対に寝ないようにしています!

なので、動物園の熊さんの如く、室内をウロウロっとして眠気を消し去っているのです。

でも、これで目が覚めた!( ノ゚Д゚)ヨッ!

って、思っても、数分後には、また眠くなってしまうので、大変、困っています!!(´;ω;`)ウッ…

そんな中、ブログの更新を一休みをして、本日発送分の荷物を準備していたら、すっきりと目が覚めました!’`ィ (゚д゚)/

このまま、在庫の入庫作業にしようと思ったのですが、ちょっとお腹が空いたので、先に昼食を済まし、その後、入庫作業をします!

さぁ、この判断、吉とでるか凶とでるのか!?( ´,_ゝ`)イヒ

2,30分後に、結果が出ることでしょう!

では、来週までごきげんよう・・・。(^_^)/~

Posted in Other

ロレッタ ベースケアオイルが当たるよ!

恒例で行われているモルトベーネさんの、あの企画です!

ロレッタ ベースケアオイルが10名様に当たるよ♪

今回は、いちばん売れているかもしれない!?

ロレッタ ベースケアオイルが10名様に当たります!

このベースケアオイル、発売されて8年ほどになったのでしょうか?

恐るべしヘアケアです!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

今まで何度もプレゼント企画を催していただいていますが、ベースケアオイルがプレゼントされるのって珍しいんじゃないでしょうか??

まだ使ったことがないのであれば、絶対に当ててください!!’`ィ (゚д゚)/

また、商品自体も品薄状態になっているので、ショップ 店長が当てたい!!(*ノω・*)テヘ

そう思ってしまうアウトバストリートメントです。

もちろんショップ店長、応募はしませんよ!(´∀`*)ウフフ

ご応募の締め切りは、11月18日までとなっていますので、十分に余裕があるとは思えますが、後でって思っていると忘れちゃいますので、思ったが吉日?

このブログを見たのが運命??

そう思って、ご参加しちゃいましょう!?(^_^)/~

ロレッタ 公式HP

Posted in プレゼント!

Adobe Premiere Proを学習中!

昨日は、ブログをお休みしたので、その時間分、学習ができました。( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

昨日は4時間ほど学習ができました。

結構な時間、さわっていたように思うのですが、進捗状況は??

ありゃ!?

参考書48ページしか進んでいませんでした。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

意味の解らないところもあって、何度も読みなおしたり、こんなこと出来ないかなって思うと、ついつい道が反れちゃって!

また、一度学習をしたとしても、何ページが進んでしまうと忘れていたりとかもしていて!!

結局、「三百六十五歩のマーチ」のように??

三歩進んで二歩下がる?

そんな進み具合です。(;´д`)トホホ…

初歩的な操作さえ覚えれば!?

更に難しくなることもありますが、ちょっとした編集であれば、その程度でもどうにかこうにか!?

に、なってくれるっと、勝手に思っています!!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

この動画ソフトの基本を覚えたら、次は、AfterEffects!

ちなみに、こちらのソフトは、Premiereよりも親しんでいるので!?

そう偉そうに言っても、数日間、遊んでいただけなのですが・・・。(*ノω・*)テヘ

でも、その差が、以外な結果をもたらすこともあるかもしれない?

今日のブログが終わったら、Accessで請求書のレポートを作るか、それともPremiereの学習をするかが悩みのタネ!

なんせ時間がないし、それと昼食も取っていないので、取らないと駄目だし・・・。(ヽ゚д)クレ

あっ!

一番大事な業務も、まだやっていなかった!!

それは、ご注文の最終確認!

いまから、昼食を取る前に終わらせよ!!

っという訳で、今日はこの辺で・・・。( ´Д`)ノ~バイバイ

Posted in Other

業務で動画を扱うかもしれないので!?

かもしれないということで、あくまで予定なのですが、今から、せめて基本的な使用方法を学習しておかないと!

前もって使用方法を学習しておかなきゃ!

以前にも、少し遊び程度で使ったことはあったのですが、久しぶりに起動してみると、何がなんやらでキレイさっぱりと忘れていました!(゚Д゚)ハァ?

で、昨日の日曜日、天満屋さんの跡地に、リニューアルオープンした高松フラッグへ、奥さんと一緒に見学へ行ってきました。

そして、香川県下では宮脇書店さんが版図を拡大していましたが、本州から黒船がやってきているようで?(゚∀゚)キタコレ!!

まずは、その黒船だと勝手に思い込んでいるジュンク堂書店さんに行ってまいりました!

ジュンク堂書店さんは、神戸に行った時には必ず寄らせていただている本屋さんで、高松店も同様の佇まいで、迷うことなく??

二往復目に、ようやく目的のコーナーへ行けました!(*ノω・*)テヘ

目的のコーナーというのは、もちろんパソコン関連!!(´∀`*)ウフフ

で、そこで目に止まったのが、技術評論社さん発行のPremiera Pro & After Effects「今すぐ作れる!ムービー制作の教科書」。

この本が、また素晴らしそうで!!

二つの動画用ソフトの解説が載っかているんですよ!!

それが決め手になりました!!(・∀・)イイネ!!

しかし、当日、購入するほどの著書もないだろうと決めつけていたので、3,500円(税別)の出費をするほどの余裕もなく、もし、この時、一番の目的であったB級グルメイベントで食事をする予定がなければ!?

とは言え、食事をすると決めて街へ繰り出していたので、これを購入してしまうとお金が心もとなくなってしまう!!(´・ω・`)ショボーン

よし!

だったらとアマゾンさんで探してみようと検索してみましたがヒットせず・・・。(・・?

で、結局、今朝、ついに本屋さんに行って購入してしまったのです!

ちなみに購入した本屋さんは、宮脇書店さんです!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

だって、近くだし車ですぐに行けるんだもん。( ´,_ゝ`)イヒ

それはそうとアクセス!!

現在、一応、入力しながら調整中の段階まで進捗しているのですが、カード型?のフォームを作り、そのフォームの中に明細を入れ込んで作っているのですが、それをするとフィルド同士へのリンクが必要で、そのリンク設定でエラーが続出!

で、今、頓挫中なんです・・・。orz

しかし、現在、取り敢えず、どうにか入力はできるいるので、しばらくは放置して、優先順位が高くなりそうな動画の学習にシフトしました。

やらなければならないことが山程ある中、時間を捻出するのに四苦八苦して状況です。

っという訳で、明日は祝日だし、それを口実にブログをお休みさせていただこうかと思っています。

どうか、どうか、大目に見てやってください。(*ノω・*)テヘ

Posted in Other

クリスマス用ケーキのパンフが来ました!

いつも食べたいと思っている!ガトーよしださん家のチーズケーキ!!( ノ゚Д゚)ヨッ!

年に数回食べるガトーよしだ産地のさん家のチーズケーキ!!

昨日の話題の幻覚中毒にでもなってしまっているのでしょうか??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

いつも食べたいと言ってはいますが、食べられるのは年に数回なんです・・・。

今年も、クリスマス用のパンフレットをサロンに持ってきてくれました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

パンフレットには3種類のケーキが掲載されていましたが、今から、どれにするかが悩みのタネ!!

ところで、先日、マ◯クのチーズバーガでダブルバーガーとの価格がおかしいということが話題になっていて、今回、そんなことが脳裏をかすんでか!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

(プレーン)チーズケーキのスモール(14cm)を二つ買おうかと思っているところです。(*ノω・*)テヘ

しかし、ここで勘違い?するがの直径が大きくなればなるほど、中心より外回りの方が体積的にかなり大きくなるので、2倍程度の価格であっても、損はしないのですけどね!

むしろ得すると思えますが・・・。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

本当のことを言うと、うちの家族、口が卑しんですよ!

なので、直径の大きいチーズケーキを買ったとしても、一気に食べちゃって当日無くなっちゃうんですよ!(´・ω・`)ショボーン

だって、ガトーよしださん家のチーズケーキ美味しいんだもの!!

昔、食べていたチーズケーキって軽かった記憶があるのですが、ガトーさん所のチーズケーキは、筋肉質なので?

超重いんです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

濃厚なチーズが楽しめる旨さなんです!!

また、今回頂いたリーフレットには、11月15日までに予約・入金すると10%オフなんだって!

その上に、香川県限定??めぐりんマイルも3倍くれるそうな!?(・∀・)イイネ!!

あっ!

そういえば11月15日と言えば、出張の予定が入っている日だった!

ガトーさんへの予約も、少し早く行わなければ!∧||∧ イッテクル…

そして出張するので、ショップ 0109での配送業務がお休みになります。

11月に入って、再度ご案内をさせていただきますが、そのお心づもりも、よろしくお願い致します。

Posted in Other

チーズに含まれる麻薬の様な成分って?

嘘!っと思えるようなタイトルを目にしました!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

本当なんですか!?

なんと!?

チーズにモルヒネに似た成分が含まれているそうな??(´・ω`・)エッ?

その記事をよくよく読んでみると、アミノ酸の連鎖が分解される時にカソモルフィンというものになるそうで、それが脳の受容体に付着すると幻覚を引き起こすのだとか!?

こんな記事を読んでしまったら、もう、チーズが食べられない!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いえいえ、大丈夫です!

危険性はなく、食しても心配はないそうなので、ご安心ください。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして、もう一つ、チーズへの誤解があるそうな??

それは、チーズを食べている時、美味しいと感じることよりも、ムラムラ感を強める作用の方が高いのだそうな??イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

しかし、これって本当のお話なのでしょうか?

まぁ、信じる信じないは、みな様の判断に委ねるとして、今日はショップ店長の興味だけの話題でブログ更新をさせていただきました!?

っと書き込んでいますが、毎度のことなんですけどね・・・。

Posted in Other

汚れは泡で押し出す!?

まず、シャンプー前にブラッシングでホコリ汚れを落とします。(‘・c_・` )ソッカー

詰まった汚れは泡で落とすんですよ!

しかし、セッティング効果のあるスタイリング剤などを使用している場合、ブラッシングは、あまりお薦めしたくはありません・・・。

スタイリング剤が髪と髪をくっつけ、その状態でブラッシングをすると!?

キューティクルを傷つけてしまう恐れがあります。(ω・ )ゝナンダッテ!?

そんな時には、荒目のクシで毛先からほぐしてあげると良いように思います。

しかし、セッティング効果の高いスタイリング剤だと、かなり固まっている時がるので、少し濡らして行うか、もしくは、そのままシャンプーに移っても良いかもしれませんが、その時は、いつもよりシャワーでよく流してくださいね。(`Д´)ゞラジャー!!

それから、よく濡らした毛髪にシャンプーを行うのですが、殆どの場合、1回めのシャンプーではあまり泡が立たない場合が多いかと思えるのすが、いかがでしょうか??

まぁ、1回めはおおまかに脂分を落とす程度でも大丈夫でしょうか。’`ィ (゚д゚)/

勝負は2回めのシャンプー!?( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

2回めのシャンプーの時には、泡もたっぷり立つかと思えるのですが、その泡の立て方としては、まず、手のひらにシャンプー剤を乗っけて、両手のひらで泡をしっかりと立てましょう。

しっかりと立った泡を頭皮(地肌)に広げるように?(つд⊂)ゴシゴシ

また、泡にはマイルドでクリーミーな細かい泡、大きくて軽い泡、泡感をあまり感じない泡?などなど沢山の種類があるように思っているのですが、できれば細かい泡がお奨めでしょうか?

とは言え、種類の異なる泡の出し方にテクニックはなく、シャンプー剤に因って泡が異なります。

細やかな泡だと、毛穴の奥にまで浸透し汚れをかき出してくれますし、キューティクルなどにも優しく接してくれます?(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、シャンプーをする時は、頭皮をマッサージする感じで、絶対に爪は立てないようにしましょう。

ところで、頭皮に痒みがある時は、頭皮が傷が付いているからだということはご存知でしょうか?(そうでない時もあるかもしれませんが、基本的に傷がある時に痒みが発生します。)

それも治りかけの時が、特にかゆいようです?(δ´ω`)カユイ

極論から言えば、泡さえ付いていれば良い?っということです!?

そして、少し放置すると良いようですので、その時、暇つぶし的にマッサージをしてあげましょう。

そうすることで泡が流動するので、その動きで汚れを捕ってくれます。

その後、シャワーで60~90秒間、よく流してあげればグッドでしょうか。ヽ| l l│<ハーイ

Posted in 知ってお得!?

PCグリーンが完売しました。

通常であれば、完売したからといって告知などはしないのですが、今回、なぜ告知をしたかというと!?(゚Д゚)ハァ?

お買い求めはインターネットで?

もう、当ショップでは、お買い求めいただけないからなんです。

また、その他のフタバ化学さん関連の商品につきましても、在庫限りとなっておりますので、どうか、ご理解の程お願い致します。(m´・ω・`)m ゴメン…

そして、この度、在庫処分?

処分と言ってしまっては、商品に対して失礼な言い方になってしまいますので、在庫分に限り、出来る限り安値にしての販売をさせて頂いております。(・∀・)イイネ!!

しかし、ほかのECショップでも、安価になっている場合がございますので、見比べてお買い求めいただければと思います。

ショップ 0109が、現在、取り扱っているフタバ化学さんへのリンクもさせていただきましたので、ご参考までにご覧いただければ幸いです。( ^ω^ )ニコニコ

なお、今回、完売になったPCグリーンのミニボトル、1本のみですが在庫がございますので、よろしければいかがでしょうか?

美容メーカーのフタバ化学さんお取扱商品全品のご紹介

Posted in ショップ ニュース

カラーリングのアレルギーにご注意!

今年カラーリングでかぶれやただれによる皮膚炎症の被害相談が、5年間で1000件を超えたそうです。(ω・ )ゝ ナンダッテ!

ジアミン系がアレルギーを引き起こします。

まず、考えられることはカラーリング人口が増えた?

次にホームカラーも増えた!?

20数年前であれば、グレーカラー(白髪染め)がメインで、ファッションカラー(おしゃれ染め)をしている方は僅かだったように思えるのですが、今では、ほとんどの人たちがカラーリングをしているように思えます。

美容室でカラーリングをする場合、まず、放置時間を厳守しています。(゚∀゚)キタコレ!!

しかし、ホームカラーでは、どうかというと、かなり放置している場合があるようです。

お客様などから聞いたお話なので、本当の実例だと思います。

一応、放置すればするほど酸化は進むのですが、それよりも皮膚へのダメージの方が大きいと考えられます。

絶対に、放置時間は守るようにされることを、超お勧めします!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また、カラーリングをする時に頭皮に痒みがある時には、行わない方が無難だと思います。

痒みがあるということは、皮膚が炎症を起こしている可能性が考えられます。

それと、カラーリング前のシャンプーは行わないで大丈夫です。

というよりも、シャンプーをしてはいけません!と言った方が、正解でしょうか?(‘・c_・` )ソッカー

髪へ付着している油分(脂分・皮脂)などは、カラーリング剤が分解?してしまう・・・。

っと、言うことは、頭皮への影響が大きいと考えられます。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

また、もしも一度でも炎症が現れた場合には、カラーリングは控えましょう。

継続的に行うことで、重症化してしまう恐れが高まります。((´д`)) ブルブル…コワヒィー

また、年齢と共に体質の変化も起こりますので、今まで大丈夫だったにもかかわらず、急にアレルギーを引き起こす場合もあります。

カラーリングをしている時に、頭皮に違和感を感じたら、すぐに担当の美容師さんに申し出ましょう。

ホームカラーの場合だと、つい我慢をする時もあるかもしれませんが、できればすぐに洗い流したほうが良いでしょう。(>Д<)ゝ”ラジャー!!

洗い流す時には、いつもよりシャワーを長めにし、流し水が透明になるまで流しましょう。

また、その時に爪で頭皮をこすらないようにしましょう。’`ィ (゚д゚)/

そして、シャンプー&トリートメントも行いますが、この時にも頭皮へは爪を立てずに行うようにし、軽くマッサージをする程度にしてきましょう。

もちろんシャンプーもトリートメントも、キレイに流しましょう。

特に頭皮・・・。

カラーリングでの無理は禁物!ですよ!!

Posted in 知ってお得!?

恒例のプレゼント企画が始まっています。

モルトベーネさん主催のプレゼント企画が始まりました!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ハロウィンが近いからデビルかと思ったら!

ハロウィンが近いので、デビルがやってくるのかと思いきや!?

スイーツコレクションでした!!(´∀`*)ウフフ

今回の景品は、モルトベーネ ロレッタ ソフトくりーむが10名様に当たります!

どちらかと言うとワックス系なのですが、保湿効果も加わって、また、スタイリングの持続にも役に立ったり、ボリュームを加えたアクセント作りにも効果があったりします!スゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!

まぁ、万能タイプ?とでも言えば良いのでしょうか??

ご応募の締め切りは、11月4日までになっていますので、お休みの日にでもお時間を見つけて、ご参加されると良いのではないでしょうか?┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

Loretta スタイリングであそぼ。(ロレッタ公式サイトからご参加ください。)

Posted in プレゼント!