業務で動画を扱うかもしれないので!?

かもしれないということで、あくまで予定なのですが、今から、せめて基本的な使用方法を学習しておかないと!

前もって使用方法を学習しておかなきゃ!

以前にも、少し遊び程度で使ったことはあったのですが、久しぶりに起動してみると、何がなんやらでキレイさっぱりと忘れていました!(゚Д゚)ハァ?

で、昨日の日曜日、天満屋さんの跡地に、リニューアルオープンした高松フラッグへ、奥さんと一緒に見学へ行ってきました。

そして、香川県下では宮脇書店さんが版図を拡大していましたが、本州から黒船がやってきているようで?(゚∀゚)キタコレ!!

まずは、その黒船だと勝手に思い込んでいるジュンク堂書店さんに行ってまいりました!

ジュンク堂書店さんは、神戸に行った時には必ず寄らせていただている本屋さんで、高松店も同様の佇まいで、迷うことなく??

二往復目に、ようやく目的のコーナーへ行けました!(*ノω・*)テヘ

目的のコーナーというのは、もちろんパソコン関連!!(´∀`*)ウフフ

で、そこで目に止まったのが、技術評論社さん発行のPremiera Pro & After Effects「今すぐ作れる!ムービー制作の教科書」。

この本が、また素晴らしそうで!!

二つの動画用ソフトの解説が載っかているんですよ!!

それが決め手になりました!!(・∀・)イイネ!!

しかし、当日、購入するほどの著書もないだろうと決めつけていたので、3,500円(税別)の出費をするほどの余裕もなく、もし、この時、一番の目的であったB級グルメイベントで食事をする予定がなければ!?

とは言え、食事をすると決めて街へ繰り出していたので、これを購入してしまうとお金が心もとなくなってしまう!!(´・ω・`)ショボーン

よし!

だったらとアマゾンさんで探してみようと検索してみましたがヒットせず・・・。(・・?

で、結局、今朝、ついに本屋さんに行って購入してしまったのです!

ちなみに購入した本屋さんは、宮脇書店さんです!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

だって、近くだし車ですぐに行けるんだもん。( ´,_ゝ`)イヒ

それはそうとアクセス!!

現在、一応、入力しながら調整中の段階まで進捗しているのですが、カード型?のフォームを作り、そのフォームの中に明細を入れ込んで作っているのですが、それをするとフィルド同士へのリンクが必要で、そのリンク設定でエラーが続出!

で、今、頓挫中なんです・・・。orz

しかし、現在、取り敢えず、どうにか入力はできるいるので、しばらくは放置して、優先順位が高くなりそうな動画の学習にシフトしました。

やらなければならないことが山程ある中、時間を捻出するのに四苦八苦して状況です。

っという訳で、明日は祝日だし、それを口実にブログをお休みさせていただこうかと思っています。

どうか、どうか、大目に見てやってください。(*ノω・*)テヘ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。