キャンセルをさせていただくタイミングとは?

キャンセルをさせていただくことの多い決済は、銀行振込みよるご決済なんです。

十分にお待ちしていたのですが・・・。

お振込みのご決済をご指定されると先払いになりますので、お振込みによるご入金が確認されるタイミングにも因りますが、午後1時ほどまでであれば当日、それ以後でしたら、翌営業日の発送とさせて頂いております。

また、お振込みよるご決済であれば、一応、目安となる期日を設けており、1週間から10日辺りまでお待ちしております。

それ以後になりましたら、まず、メールにてご連絡をさせて頂いております。( ^ω^ )ニコニコ

そのメール送信後、3日から5日あたりでキャンセルをさせて頂いております。

独自ドメインの方は、そのキャンセルをしたことをお知らせする様なシステムではないと思われますが、Yahoo!様の方は、こちらにキャンセルした旨のお知らせるメールがくるので、お客様宛にご案内されているのかもしれません。( ゚д゚)ウム

その他にキャンセルしたことのある事例としては、同名様で同名品でのご注文で、一方はお振込み、もう一方はクレジットでのご決済でしたので、お振込みの方をお客様にお知らせせずにキャンセルをさせて頂きました。

お知らせをしない事自体いかがなものか分かりませんが、常識的に考えて判断がつくものに対しては、あまりくどくご連絡すると失礼に感じておりますので・・・。( `_ゝ´)ムッ

キャンセルすることは、お客様に失礼にあたるように思えますが、在庫を余分に確保するようにもなりますし、いくらご入金された時点で、メールによるお知らせサービスがあったとしても、ついついご入金の確認をしていたりしています。

もし、お振込みが遅れる場合などには、ご連絡をいただければ、非常に助かります。(´▽`)アリガト!

また、キャンセルをされてしまった後であった場合には、ご面倒をお掛けしますが、再度ご注文いただきましすようお願い申し上げます。

システムにも因りますが、Yahoo!様のように、いち度キャンセルすると修復(復帰)できないこともありますので・・・。

なにはともあれ、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Posted in ショップ ニュース

コメントは受け付けていません。