化粧品の85%が誇大広告?

薄々気付いている方も、いらっしゃるだろうとは思えますが、この度、JAROさんでネット調査を実施し「化粧品広告 85%基準抵触」されていたそうです!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

鵜呑みにしてはいけません!?

よくテレビなどで、使用者が語る喜びの声って言うのが表示されていることが多いかと思えますが、その喜びの読者85%が、誇大広告として取り上げられているようです!?(´・ω`・)エッ?

随分前のことなのですが、著書に「化粧品のウソ・ホント」って感じの本が、書店で売られていたようなのですが、すぐに売り切れ??

っていうか、あるメーカーサイトからのクレーム??

もしくは、買い占め???

そんな、こんなことがあったようで、書店に販売されることが無くなってしまったとか?

運よく???

それを身内が購入することができたようで、その内容などを読んでいると、テレビなどで宣伝しているメーカーさんって、嘘つきがこんなにも多いのかって思うほどの実態がありました?((;゚Д゚)オレシラナイ

特に、表面などを使用されるものは、それ程までに害は少ないのかもしれませんが、体内に吸収されてしまうもの?

目薬とか、歯磨きとかとか・・・・・。

いわゆる経皮的ではなくて、粘膜で吸収されるものって言われているのでしょうか??

うっっっ!!

年齢に因るもの以上に、頭の出血での記憶がないところもあってか、単語が思い出せない!!(;´д`)トホホ…

まぁ、逆に言うと、これほどまでに回復できたってことは、相当稀だったのかもしれません??

入院時、簡単なイラスト、例えば、犬とか車(自動車)などなど、そんなイラストを見ても、名前(単語の名称)が覚え出せない!!:(;゙゚’ω゚’):

その様な状況だったのですが、このブログの様なことも書けるように回復できたなんて、非常にナイスでラッキーだったように思います。

しかし、文言の中には、表現の怪しいところもあるかと思えますが、それについては、地にも繋がっているのかもしれません・・・??( ´,_ゝ`)イヒ

その様にならないためにも、誇大広告されている化粧品などよりも、食品についてのことを、もっと真剣に取り組むべきなのかもしれません。

とは言え、それは、ヘアケア商品としての担当となりますので、あまり偉そうなことは言いにくいのですが、それと同様に、食品の素材に対してもピンキリが存在しているように思えます??

なので!?

せめて、ご自身、ご家族など、身近な方に対しては、ある程度、安全基準に則ったものを使用されと良いようにも思えます。

Posted in 知ってお得!?

ミルボンから新しいスタイリング剤が販売されました!

当ショップにとっては、多少遅くなってしまいましたが、ようやく店頭にも置けることができるようになりました。

スタイリング剤2点が発売されました!

今回、新しく発売されたのは、ミルボンさんという、かなり大きなメーカーさんからで、発売されたのが9月1日で、当ショップより店頭に販売が開始されたのが昨日の10月22日からなので、ブログに掲載されるのが、思いの他、遅れてしまっているところが、ショップ店長の焦りの気持ちがないところなのかもしれません・・・。

新商品については、ディーラーさんからの報告もありませんので、いずれにしてもメーカーさんサイトで気の向くままに閲覧し、初めて知ることができた有り様で・・・。(笑;)

とはいえ、一昨日サイトで掲載されているのに気が付いて、急いで発注依頼をし、新商品が到着したのが22日。

到着後、すぐさまサイトにアップし、本日に至っております。(;^_^A

ところで、本来であれば、それぞれ二店舗のネットショップにアップしなくてはならないのですが、あくまでも予定でありまして、実は、10月末日で当ショップに登録されているドメインサイトが閉鎖することになっておりまして、ヤフーショッピングサイトのみの登録にさせていただいております・・・。

申し訳ございませんが、どうか、ご理解賜りますよう、お願いいたします。

それでは、新商品名のリンク先をアップしておきますので、ぜひ、ご覧いただければと思います。

あっ!!

新商品名を掲載するのを忘れてしまっていました!!:(;゙゚’ω゚’):

商品名は、ミルボン ジェミールフラン ジェルクリームジェルクリーム+の二種類となりますので、ぜひ、ご確認いただければと思います。

Posted in ショップ ニュース

モルトベーネ恒例のプレゼント企画が始まっています!

少し遅くなったかもしれませんが、ロレッタ ツヤツヤムゥが10名様に当たります!!(・∀・)イイネ!!

ロレッタ ツヤツヤムゥの現品を10名様にプレゼント

尚、お申込みの締切りは11月9日(水)までとなっておりますので、忘れてしまう前に、ぜひ、ご登録ください。

また、今日は、時間がございませんので、さっそくリンクを張っておきますので、ご参加いただければ思います。( ^)o(^ )

ロレッタ スタイリングであそぼ。

Posted in プレゼント!

事実とするならば「育毛可能」か!?

臨床試験で確認されたそうです!

プラズマクラスターは養毛剤??

シャプーの「プラズマクラスター」搭載のエアコンを使っているだけで、髪の毛がフサフサとまでとはいえないだろうと思えますが、育毛効果が確認されたそうです!!

その上に、育毛養毛剤も併用されて使用することで、更に効果が上がる??スゴイ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!カモ??

各電化メーカーさんも、それに習って、更なる効果のあるものを期待したいです!

しかし、現在のシャープさんって、外資系になってしまったんですよね!?

それも外資系と言えば、炎上する可能性がある携帯電話関連にある国??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

その国とは、異なる国でしたね!?(m´・ω・`)m ゴメン…、

まぁ、ちょっと心配な気もしますが、今の日本も、似たり寄ったりな性質になってきているようにも思えるので、なんとも言えませんが??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

と言っても、全ての国民が同じ考えに基づいてではないので、極一部の会社だと思っているのですけどね!?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、この育毛効果のあるエアコンって、かなり期待されている人達も、大勢いるのじゃないでしょうか!’`ィ (゚д゚)/

この話題が真実だったとしても、頭皮・毛根を傷める可能性の高いシャンプーなどを使用していると、効果も半減されるかもしれませんので、相乗的に効果が上がるものを利用してくださいね。

「プラズマクラスター」には育毛効果もあります シャープ、外部の試験機関で確認 – 産経ニュース(削除されている可能性もありますので、お早めにご確認を!)

Posted in 知ってお得!?

Windows10に文字化け!?

先先月末に買ったノートパソコン、ハードディスクになったので、久しぶりにゲームをインストールしちゃいました!!

他のWIN10はどうなんだろう??

開始早々、数回目にゲームが起動してくれない!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、

そのゲームをアンインストールをし、再度インストールしても治らない・・・・。(;´д`)トホホ…

で、結局、Windows10を再インストール!メンドウξ(´∀`*)ポイ

そして、初期のウィンドウズでは気がついていなかったのですが、再インストールをした今回のOSには、所々に文字化けが起こる!?(?_?)

文字コードがインストールされていないのかなども調べてみましたが、そうではないような?

更にインストールをすれば治るように思うのだけど、もう、面倒くさいので、致し方なくしなければならい時にでも、やろうかと思っています。(*ノω・*)テヘ

わざわざOSの再インストールをしなくても、レジストの設定でも治るように思いますが、調べるのも面倒なので、再インストールをする時にでもと考えてはいますが、スキルの高い方がいらっしゃるようであれば、ご指導頂ければ助かるのですけどね・・・。

しかし、噂によるとWindows10、不評のようなので、それが原因なのかも!?

そんなことを考えたりもしているのですけども・・・。(´∀`*)ウフフ

結局のところ、どうなんですか?

マイクロソフトさん!!(´Д`)ハァ…

Posted in Other

髪の毛を大切にする為に!?

シャンプー&トリートメントなどは、どれを使っても同じ!?

疎かにはしないで・・・。

そう思っている方って、食べるための食材も、同様に国内外品質など関係なく購入されているのでしょうか??

そう思っていると、癌になる可能性も高くなってくるのかもしれないような???

自分自身、その様に書かれると、素晴らしい人生経験者だと思われているかもしれませんが、やはり?何か痛い目に遭わなければ、経験値も上がらないように思えます・・・。

先人の経験者を十分に吟味し知識を習得したいものだと、自分でも思えてくる年齢になってまいりました??(*ノω・*)テヘ

また、逆にネットなどから取得されるニュース記事を鵜呑するのも、過ちに陥る可能性も考えられるかと思えますので、ご注意されることも重要だと思えますが、人から聞いたことよりも、ニュースソースからの情報の方が、確率的には適しているかもしれません!?

それにいずれにしても、どのようなシャンプーであれトリートメントであっても、必要以上に流すことが肝要です!!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

十数年前に、一時期、お風呂に行くことが流行ってる時があって、そんな時に発見したのが、泡を不着している状態で、プレリンスが完了してしまっている方が、稀にいたよう??ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

もちろんトリートメント(リンスなども含みます)なんかも、しっかりと流すように!!

香りを維持するために、余り流さない方も大勢いらっしゃるようですが、それについても、特に、ご法度だと思います!!

今回のブログ、最後のまとめ的に言わさせていただければ!?

どんなシャンプー、トリートメント(リンス・コンディショナ)を使ってもかまわないので?

十分に、しっかりと良く流されるようにしてください。

ついでに言わせていただきますが、濡れた髪も、しっかりとドライヤーで乾かすようにされると、尚更のこと良いように思えます。

しかし、乾かしすぎ、熱の与え過ぎもほどほどに。

それと・・・。

書き込みが多くなってきそうなので、今日は、これで終了!(ウソウソ、冗談です。)

Posted in 知ってお得!?

ロレッタ メイクアップワックス6.5が10名様に当たります!

見落とすところでした!

ロレッタ メイクアップワックス 6.5があたるよぉ~

月2回行われているモルトベーネさんからのプレゼント企画があったにも関わらず、思わず削除してしまいそうになっていました! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

ここ数年?

ヘアケアアイテムよりも、スタリング系アイテムの方が流通力が高いように思えてなりません!?(?_?)

髪の基本は、やはりシャンプーだと思えるのですが、シャンプー&トリートメントは、そんなに売れていないような気が??

しかし、個人的な見解からですが、ロレッタ シリーズは、ヘアケアよりもスタイリング剤の方が人気が高そうに見えるし、使用感、アイテムとしても格好が良い??

なので、流通し易い!?

ちょっと意味不明??(*ノω・*)テヘ

発売時期も、既に過去の遺物化しているように思えますが、それでも人気の高いロレッタ メイクアップワックス 6.5を10名様に当たります!!

流石に2.5よりも、もう一歩踏み込めば4.0よりも!?

まさしく男性に人気が集まっているように思えてならない6.5のような気がしてならない・・・。

偉そうに言ってしまいました!

すみません。

あくまで独り言です。(´∀`*)ポッ

話を戻して、そんな?

何を言っているのか知る由もないように思えますが、「ロレッタ メイクアップワックス 6.5」が10名様に当たりますので、お早くご応募くださいましぃっ。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

スタイリングシリーズ「ロレッタ」の公式ホームページ。

Posted in プレゼント!

気軽なクリックが大きな課金に??

特にソフトバンクがダントツだとか??:(;゙゚’ω゚’):

なぜ課金登録になっているの??

何がトップだったのかというと!?

誘導が可能できそうなボタン配置に、問題が起こってしまっているようです!

スマートフォンの場合、画面シフト(移動)される時、指などを使って画面を動かすことも多いように思えるのですが、そんな時にでもクリックしてしまうこともあるようで??

また、それに気が付かないでクリックされてしまう場合もあるかと思えますが・・・。

一応、3回押しの処置がとられているそうですが、一般的に課金が必要な場合、パスワードなどを求めて、最終的な促しをされることが多いのですが、なんとソフトバンクは!!

スルーしてしまって、課金されるそうです!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そんな企業理念が、根本的に備わっているのでしょうか??ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

また、アマゾンサイトでも、それに近いもの??

プライム会員の、あのシステム?

気がつけば、会員登録されてしまうようなシステム??

注意しなくては!( ゚д゚)ハッ!

その様なシステムが多発されてしまっているようなので、みな様も、十分にご注意されますように!!

ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材(ホームページが削除されて場合もございます。)

Posted in Other

人面ポリ袋?

ふっと目が遭いましって!

人の顔に見えませんか?

それにうちの奥さんに聞いても?

「おっ、人の顔だっ!」

そんな会話がありまして、思わず、写真を撮ってしまいました!(*ノω・*)テヘ

また、ブログのネタについも、以前に比べると滞ってしまっておりまして・・・。(´∀`*)ウフフ

結構、時間が足りなくて、結局、こちらのブログを省かさせてもらっています。(m´・ω・`)m ゴメン…

と、言っても、ネタさえあれば、時間の合間にねじ込ませて、ブログの更新をさせてもらっています!?

ところで今日、病院の診察日だったのですが、そんな時にでも、どこかにネタがないか等、探してはいるのですが、絶対的に見つけ抜くって心構えでもないので、真剣さに欠けてしまっていますが??(;´д`)トホホ…

ブログも、毎日のこととなると、飽きてきやすくなってしまうもので・・・。:(;゙゚’ω゚’):

そもそも、病に臥せってから、無理強いすることを極力避けるようにした??

そう感じてしまってから、ブログの更新に穴を開けるようになったんだと思います。

まぁ、これからも、そんなスタンスで、気ままに行っていこうかと考えておりますので、気楽にご覧になって頂ければと思います。

Posted in Other

モルトベーネ ロレッタ 恒例のプレゼント企画始まりました。

たまに起こってしますエラーなんでしょうか??/(^o^)\ナンテコッタイ

ロレッタ とくべつな日のトリートメントがあたるよぉ

ロレッタ ポータルサイトでのリンクは、更新されていないような??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、ご愛嬌ということで!(´∀`*)ウフフ

今回、プレゼントされているのはヘアートリートメントです。

流すタイプのトリートメントだと思えるので、シャンプーも一緒にプレゼントして欲しいかと思えてしまったりもしています・・・。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ショップ店長は、モルトベーネさんのファンなのですが、今ひとつ自分のショップでは、売れ行きが??(・・?トホホ…

どちらかと言うと、若者向きに合わせているからなんでしょうか!?

しっとり系ではなくさらっと系にもなっている様だし??

ボトルを見ると判断されるようになっていると思えますので、その路線に特化しているのかもしれませんね!?(‘・c_・` )ソッカー

このロレッタ とくべつな日のトリートメントを10名様に当たります。

なお、締切は10月5日までですので、お早めにご参加ください。

今回、リンクの更新が遅れているようですので、ポータルサイトではないところの※ロレッタサイトにリンクを張っておきます。

Posted in プレゼント!