タバコは確実に寿命を縮めます?

もう何十年にもなるように思えますが、たまたま風邪を引いてしまいまして、その時、ずっと考えていた禁煙をっと思っていましたので、このタイミングで禁煙を実行しようと思いまして・・・。

ラッキーなことにすぐに禁煙できました!

タバコを喫煙していると、ほぼ毎年、扁桃腺が腫れてしまって、それと同時に高熱にもなっていしまって・・・。(-_-;)

そのときに思ったんです!!

よっしゃー!

今日、いや、今から禁煙をしようっと!!

一般的に禁煙といえば、苦になるものだと思っていましたが、それが、なんと!

苦労もせずに禁煙することができました!

非常にラッキーだったと思っています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それ以後、風邪をひくこともほとんどなくて、二重のラッキーだったとように思えてなりません。

ところで、タバコを吸っていると100%!?

癌などに冒されるかというと、そうでもない様です。

しかし、可能性としては、100%に近づくことにはなるようには思えます。

また、たばこは、細胞自体に突然変異をもたらす可能性が高まるそうで、その時、癌にされてしまうことがあるようです。

まぁ、自動車で運転をするようなものなのかもしれません?

それと同様に冒されることになるのかもしれません!?

とはいえ、タバコのみで病に冒されるだけでもなく、様々な要因で冒される原因となるようですので、それを事細かく気遣ったとしても、逆にそれが原因で病に伏せてしまう恐れもあるのかもしれません??( *´艸`)

それぞれに生まれ持っての運にも左右されるかと思えますが、しかし、できれば、その良運を活用するためにも、危険なものには近づかないようにされることも大切なことだと思えます??

<たばこ>喫煙で遺伝子変異増加…長く多く吸う人ほど蓄積(Yahoo!ニュースより)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。