サロン外でもパソコンを持ち歩いています。

ワーカーとまでは言えないかと思いますが、ブログの記事を書き込むため、外出であってもノートパソコンを利用していますので、一応、ノマドワーカーに属しているのでしょうか。

サロン定休日は、ノマドワーカーなんです!

外に持ち歩く時には、多少軽いマックでも良かったのですが、誠に残念なことなのですが一部のキーボードの利用ができなくなってしまって・・・。(;´д`)トホホ…

また、サブのデスクトップパソコンも、時折、機嫌が悪くなっていて、それに相応しいスペックのノートパソコンを!

と思って、かなり金額の高いノートを購入しましたが、それがまた、重すぎときておりまして・・・。:(;゙゚’ω゚’):

それに、家のプレステーションもコンパクトディスクが起動できなくなってしまってもいましたので、その全てを含めたノートにしなくてはいけない!

っと決意したような??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そんなイメージを頭に描いてしまっていましたので、それに匹敵するモノを考えてしまいました。

一応、アドビのイラストレーターいわゆるベクタ形式のソフトとか、動画なども含み、また、3Dアプリのmodo(日本名でモッドと言うらしい??)などが、ある程度、動かないと使えないので、もちろん、それにゲームもね!?(´∀`*)ウフフ

しかし、今のところ、そこまでのスペックが必要なゲームは入ってはいませんが・・・。(*ノω・*)テヘ

でも、そんな重いソフトを使って、それも時間をかけてブログを書く気にもなれなくて・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

とは言え、画像さえできてしまえば、2~3万円程度のノートでも十分にブログを書くことが可能なので、もう一個買おうかとも腹の中で工作しているので、うちの奥さんには内緒で買っちゃおう!とか思ったりもしています??ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

一応、スマホも持ってはいるのですが、テキスト打つのが下手くそで!(´・ω・`)ショボーン

やはり長年使っているキーボード付きじゃないとね!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

また、現在の新しいノートパソコンには、かなりの量のソフトも入っている上に、SSDではなくてハードディスクなので、起動に時間が、あまりにもかかり過ぎてしまっています!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ところで、なぜ?

ノマドワーカーになったのかというと!?

脳出血を起こした後、危険が伴うので、電車通勤になっていて、その時間を巧く活用しようと思ったからなんです。

記事さえ頭に入っていれば、10分程度で1000文字くらい?

打てるように思えるので、結構、有意義にできるかと思えるのですが、実際のところ、キーボードを打つよりも、文言に当てる時間がかかり過ぎてしまって・・・。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

その様なことを言ってはいますが、もし、MacBookさえ壊れていなければ、ノートじゃなくデスクトップを買っていたかもしれません??

実際のところ、その状況にならなければ判断できないようにも思えますけどね??( ´,_ゝ`)イヒ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。