彼は見ていた!?

全般的に、奥さんが髪を切っても気が付かない旦那さんが多いように思うのですが・・・??ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

髪・ムダ毛・二の腕・はみ出した肉?

しかし、それは結婚数年後のお話!?

このお話は、互いに美しい誤解をしている時期??

そう!

お付き合いをし始めた頃のお話です・・・?(´∀`*)ウフフ

と、思えるようなタイトルを目撃しました!

ソコ見てたなんて!エレベーターで彼ガッカリ「恋が遠のく後ろ姿」4選(美レンジャーさんサイト内)」っという記事。

出会いから結婚というゴールへ向かうまでは、男性は、このような事を観察しているのかもしれませんね??(._.)

些細な事かもしれませんが、彼女の地を垣間見たような気になるのでしょうね!?

しかし、時間的(お金も?)に余裕があるとケアできることだと思いもしますが、しかし、時間がなくても、せめて行わなければならないケアなのかもしれませんが?

まぁ、良い印象を与えるには、見栄えも大事だとは思いますが・・・。

なんだか騙し合いのように思えたり??

考えように因っては気遣いの出来る人かどうかの判断材料にも成り得るのかもしれませんし、独身の時にできていないことを、結婚後、行えることはできないと判断されるのかもしれません?

でも、性分に合わないことをしていると、婚約から結婚となった時、安心しきって?地の性分が現れてしまって、あまりのギャップ??に破棄とか離婚とかになる危険性も潜んでいるのかもしれませんね???(/ω\)イヤン

一番的には、相性なんだろうと思う今日このごろなのですが、みな様はどの様にお考えでしょうか?

ショップ店長、この相性というものは、一生ものだと思っていて、愛(ラブ)って、人間で長くて3年ほどしか保てないとか?

しかし、ライク?はラブに比べて比にならないほど、長続きするそうです!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Posted in Other

「未来の美容師さん」頑張っていますか?

ドラマ「天皇の料理番」ではないですが、美容の技術を覚えるために入店したにもかかわらず、掃除などの下働きばかりで技術を教えてくれない!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

下働きばかりですが・・・。

そんな環境で過ごしている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

もう既に時代も変化してしまっているので、そんなことにはならないかもしれませんが・・・。

近年、他の美容室には訪問していないので、どんな環境になっているのかが全く判りません。

しかし、入店直後であれば技術がある訳でもないので?出来る作業から始めているところだとは思いますが。

そんな作業であったとしても、その合間合間で先輩たちの技術を見て盗むことは可能だと思います!?(`・ω・´)シャキーン

まずは、真似て技術を覚え、目をつぶってでも出来るほどになれば、更に合理的且つ、効率的な技術に磨き上げオリジナリティを追加しちゃいましょう?

今まで様々な人を見てきましたが、仕事の早い人は、覚えるのも早いし、技術力の優れている人も多かったように思います。

ヘルプをするにしても、先天的に適合している人は、痒いところにも届くアシストが出来ると思いますし、技術習得早いと思います。

しかし、そうでもない人は、成長に時間がかかるかもしれませんが、数をこなして要点を覚え技術力を高めましょう。:(;゙゚’ω゚’):

技術の要点・要領が把握できれば、アシスト力も高まるし、イコール技術習得率もきっと上がると思います!?

余談にはなりますが、日本では、石の上にも三年って諺がありますが、もし、自分に向いていないと思ったら断念することも大事なことだと思います。( ;∀;) イイハナシダナー

スポーツにしても、やり続けることを美化しているところがあると思いますが、人間には適正というものが存在すると思いますので、その適正になる職を探すのも必要かと思えます。

絶対に、グローバル的に活躍できる仕事が存在すると思います?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、その天職を探しているのだと思い込んだり、勘違いしてしまってただの転職者にはならいように!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

Posted in Other

ゴールデンウィークの空き時間を利用して!?

せめて季節の替り目くらい、画像を更新しないと・・・。( ´,_ゝ`)イヒ

夏仕様のSNS用画像作ってみました。

そう言えば、SNSなどの画像の更新は、忘れることがなければ変更していますが、ショップ0109のトップページの画像、全く更新していませんでした・・・。:(;゙゚’ω゚’):

ゴールデンウィークに入って、少し時間的に余裕ができましたので、6月の夏用に、今から準備しておかないと、結局、断念してしまうことがよくあるので、空き時間をとことん利用しなくては!?

と思っているのが、今なんです。

プログラムに比べて、気楽に作業はできるのですが、気分的に少しノリが良くない状態で、行動を起こすまでに少し時間がかかっています・・・。

その時間も勿体無く思って、ブログの更新をしています。

6月辺りにアップする画像なので、かなりフライング気味になってしまっています!

プライベートで更新しているブログの方は、モデルさんに水着を着せていますが、ショップ用の画像なので露出は控えています。(*ノω・*)テヘ

ところで、このゴールデンウィーク、多数のみな様が外出されているのでしょうね?

お客様からのご注文が急激に減っているので、その様に考えているのですが?

ただ単に、購入意欲の上がる商品がないだけ?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

それだけなのかもしれませんが・・・。

ゴールデンウィークも、今日から、中盤に入りましたが、事故などには十分にご注意くださいね!!

一昨日の土曜日、当サロン前の交差点で、バイクと自動車の人身事故があり、その瞬間は見ていませんでしが、すごい音で気が付きました。

おそらく?

バイク運転手が細い道から本道路に進入する際、一旦停止と左右の確認を怠ったように思います?

この交差点、近頃、事故の件数も減ってはきていましたが、事故多発地帯に当たるように思えます。

些細なミスを責めるよりも、人間って、ついついボォーっとしてしまうんですよね!?

普段だったら、そんなミスを起こさないことでも、何らかのタイミングで・・・。

どうか注意を怠らずに、後半のゴールデンウィーク、エンジョイなさってください。

※明日・明後日のブログ、お休みするかもしれません・・・。(´ぅω・`)イヒ

Posted in Other

アマトラ クゥオ ヘアマスク AGが廃盤となりました。

憂いていたことが現実になってしまいました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新しい「アマトラ クゥオ」シリーズです。

アマトラ クゥオ シリーズに新しい仲間が加わって、早速、新旧の発注をし、入荷後確認作業で、まずは、シャンプーにesがついていた時から、これはリニューアルだなぁという覚悟を決めました!

で、ここで素早く旧シャンプーは諦めて、せめてトリートメントだけでも!っという思惑で発注をしたにも関わらず、脆くも崩れ去りました!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

旧商品のファンのみな様!

残すは在庫のみとなっておりますので、お早めにどうぞ・・・。

リニューアルも様々にあって?

旧の特徴を受け継いで、リニューアルされるもの。

旧製品とは全く異なったタイプになってリニューアルになるもの?

そのようなことがあったように記憶していますが、今回は、引き継ぎ感の高いリニューアルのようです。

そして現在、業務用で使っているのが、アマトラ クゥオ ヘアバス esとコラマスク。

で、以前のものと違いと言ってもさほど無いようですが、コラマスクの方にちょっとした違和感??とでも言えば良いでしょうか?

以前のヘアマスク AGだと、塗布後すぐに流しても手に引っかかりが感じられませんでしたが、今回の新しいコラマスクの場合、塗布後しばらく放置していないと手に引っかかりが感じられるそうです。(妻談[記憶が曖昧で、あまり当てにならない?])(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ショップ店長は、この様な高価なものを使うことはなくて、在庫処分にあたるもので凌いでおり、この新しいアマトラ クゥオはまだ使っていないので使用感などの感想は書けません・・・。

しかし、旧製品は数度使ったことがありますので、その時の使用感としては、脱脂力が弱い様で、ちょっと合わない?といった感じだったでしょうか。

ダメージヘアとか、ドライの方だと良いのではないでしょうか?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日のブログは、アマトラ クゥオの旧製品は廃盤になりましたという話題でお届けいたしました。

[※アマトラ クゥオ(シリコンフリー・パラベンフリー・合成着色料フリー)](ショップ 0109)
[※アマトラ クゥオ(シリコンフリー・パラベンフリー・合成着色料フリー)](Yahoo!ショッピング内 ショップ 0109)

※来週の連休、ブログの更新を時々お休みいたします。

Posted in ショップ ニュース

魅力的なまつ毛になるために!?

目は口ほどにものを言うし、まつ毛は、そのモノ言う目を、更に強調してくれます!?’`ィ (゚д゚)/

ハリ・コシのある睫毛は魅力的!

人と話す時、目を見つめて話すことが多いのですが、そんな中、目ヂカラの感じられる方のほとんどが、睫毛が濃い様に思えます?

そんなまつ毛も、結構、ケアを忘れてしまいがち??

普段行っているメイクであっても、結構、睫毛には負担が掛かっているとも言われています。( `_ゝ´)ムッ

そんな力を誇示することの出来るまつ毛、しっかりとケアは行なっていますでしょうか?

っと、偉そうな文言を並べて語っているショップ店長なのですが、今回のまつ毛用アイテム、実はお客様より依頼されて仕入れるようになったのです!

で、そのことをブログで記事にしようと思い、お気楽に調べてみたら!?(*ノω・*)テヘ

結構、ネック(ストロングポイント)的存在でありながら、ウィークポイントでもある??

そんな感じに受けてしまって、これは、それなりのケアをしてあげないといけないポイントの一つだと知りました。(‘・c_・` )ソッカー

女性からすると当たり前のことだとしても、男性からすると、それ程でもないことに入ってしまった?

そんな思いでしょうか!?

この歳になって、さらに賢くなりました?

もっともっと!?

見聞を広めていかなくては!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

[※資生堂プロフェッショナル スキンケア アデノバイタル アイラッシュセラム (まつ毛用美容液)

Posted in Other

恋がやってくる季節!?そんな季節に男子ウケするヘアスタイルって??

MERYさんの記事に「恋がやってくる季節だから。最新男子受けヘアアレンジTOP3を大公開♡」というタイトルに目が止まりました!(・∀・)イイヨイイヨー

編み込み風のクルリンパは第3位なんでって!?

で、早速その記事を見てみると!?

そこには、トップ3のヘアスタイルが掲載されおり、えっ!?本当?という思いもしましたが、まぁ、遠からず?って感じでしょうか?

しかし、その記事の良い所は、図解で掲載されている上に、動画までアップされていました!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

これは、かなり参考になるかと思えますので、ぜひ、ご覧いただければと思います。

で、第3位になっていたのは、ここの画像のようなサイド寄せの片編み風スタイル。

そして2位になっていたのはハーフアップで、第1位に輝いたのは、ポニーテール・・・。

折角、恋がやってくる季節のヘアスタイルということなのですが、すべてロングだったんですね!?/(^o^)\ナンテコッタイ

ロングじゃないとダメなの??

そんなことはありません!

男性は、たまたまロングが好き?だったということなのでしょう?

それともアンケート対象になった男性の好みが同じだった?

まぁっ!まさか・・・・・。

さて、話を戻して、ショートもミディアムも、ロングも!

検索してみると様々の長さのヘアスタイルが列挙されています!

あっ!

グーグルさんのページにすごい情報が掲載されていました!

なんと、嫌いな女性の髪型は?という問いにベリーショートが66.1%で第1位でした!(´・д・`)ソンナー

ガセネタかどうかは不明ですが、ベリーショートにするには、毛流とか髪質など、かなりの条件をクリアしないとまとめるの難しいスタイルなんです!

逆に、そのベリーショートが出来る方って奇特な存在なんですよ?

ともあれ、リンクをしておきますので、春の恋時期に素敵な思い出が築けるよう願っています。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

男性ウケするヘアスタイル(Yahoo! Image)
男性ウケするヘアスタイル(Google Image)

Posted in Other

紫外線から髪・肌を絶対に守るための秘策!?

日焼け止めを使用したとしても、しっかりと効果を引き出してあげないと、シミ・日焼けの原因になってしまいます!?(゚Д゚)ノ ァィ

日焼けしちゃったよぉ~!

まず、注意したいことは、タップリと十分な量を使って均等に伸ばしてあげましょう。

日焼け止めケア商品に掲載されているSPF/PAは、お肌1平方センチメートルに対して2mg塗った状態で測定が行われていて、実際にその量を塗ると!?

思っているより厚塗り状態になります。(´ι _` )アッソ

その辺りのことも考慮しつつ、塗布する時には正面から見えるところはばかりでなくて、見えないところなども、忘れずに正面同様ちゃんと塗布してあげましょう。

また、紫外線の怖いところは、衣料なども通り抜けてしまうので、できればUVカット機能のある衣料を着用されることをお勧めいたします。

とはいえ、UVカット機能が無い衣料であっても、有る無しで比べると肌の負担は軽減されるので、できれば肌を隠すために着用されると良いでしょう。’`ィ (゚д゚)/

そして、歩道などを通行する時には、なるべく日陰を選んで歩きましょう。|出口| λ…………トボトボ

次に、SPFの数値にも依りますが、一般的に2~3時間を目安に塗り直すと良いでしょう。

それが面倒だと感じる時には、スプレータイプのものを使うのも良いかもしれません。(・∀・)イイヨイイヨー

今は春ですが、これから気をつける!っと思われている、みな様!

この時期あたりが一番に紫外線量が多い時なんですよ!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ぜひ、今すぐ!紫外線対策を!!

[※美容室専売品メーカーの紫外線/UVケア](ショップ 0109[0109.org])
[※美容室専売品メーカーの紫外線/UVケア](ショップ 0109[ヤフー・ショッピングサイト内])

(※ゴールデンウィーク中、予告なしでブログをお休みする時があります。)

Posted in 知ってお得!?

薄着になる時期だからこそ小顔スタイルに!

昨日は、北海道までも夏日になって暑い一日でしたが、そうなると首周りはもちろん、全体的に露出度が上がる傾向に!?

首周りがスッキリしているから!

露出度が上がると、顔もググっと顕になってしまいます。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうなってくると顔の大きさが気になってしまう??

そう感じた時には、ヘアスタイルを工夫する事によって、小顔へ変化させることが可能になっちゃう!?(‘・c_・` )ソッカー

例えばショートであれば、顎輪郭の延長線上にボリュームが出るようなヘアスタイルにするとか・・・。

サイドを前長めのヘアスタイルにするとか、または、顔前面から見た時に襟足のシルエットが見えるとかとか・・・。

いわゆるエアリー感のあるグラボブ風なヘアスタイルが当てはまるでしょうか。

ミディアム~ロングにいたっては、ウェーブ(カール)でふんわり感を演出することで、サイドにボリュームがでることで小顔に!?

サイドにボリュームがないと、どうしても顔が前面に出てしまって目立っちゃう??

サイドにボリュームが出せない長さだったり、出せないヘアスタイルだったら!?

ヘアアクセとかスタリング剤などを屈指してエアリー感を演出しましょう。

頭の中でイメージしにくいかと思えますので、グーグルさんとヤフーさんのサイトへリンクしておきますので、ご参考までにご覧いただければと思います。

小顔ヘアで検索(Google Image)
小顔ヘアで検索(Yahoo! Image)

Posted in Other

カットも重要だけど、ブロで伸ばすことも重要でしょうか?

撥水性が強くでてしまうほどのクセ毛の場合であれば、縮毛矯正の施術をオススメするようになるとは思いますが、矯正を行ったとしても、ご希望どおりになるとは限りませんが・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

濡れている状態からブラシを入れると良いかも!?

また、冒頭ほどの撥水も起こらないくらいのクセ毛であれば、シャンプー後のタオルダライが終わったら、すぐにブラシを使って根元よりテンションを掛けてブローをすると、意外に伸びる場合もあります。

ついついボリュームを嫌うため、根元から起こすように乾かさない方もいらっしゃるとは思えますが、根元からしっかりと行ったほうがかえって良い場合もあると思います。(・∀・)イイ!!

しかし、このようにしっかりとブローを行うと、腕がかなりダルくなることも・・・。(; ・`д・´)

また、時間がかかることも念頭に置かなければなりません。

昔に比べて、クセ毛用シャンプーなども沢山出揃っていますし、質も良くなってきていると思えます。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それよりなりより癖毛矯正用パーマの出現が、凄く画期的なことだった思います。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

アイロンでクセを伸ばす矯正が現れるまでは、パネルを貼ったストレートパーマが主流でしたが、パーマネントで出したウェーブ程度であれば、それなりに効果もありましたが、クセ毛ともなると・・・。

その他としては、髪の状態ともいうのでしょうか?

ロング、もしくはショート、どちらの長さが落ち着くのかも知っていると良いと思います。(._.)

また、どちらかと言うとはさみを使った技法のブラントカットをオススメいたしますが、レザーカットが上手な店であれば、それを加えて量感を減らして軽く仕上がることも出来るかもしれません。( ゚д゚)ウム

その辺りになると、上手下手とか、経験のあるないに因っても出来上がりに変化が出るかもしれません。

余談ですが、クセ毛に生まれてくると親を恨む?時期もあるようですが、時代によっても異なるとは思いますが、その親もまた、それなりにクセ毛で悩んでいた時期があったと思いますので、あまり強くは責めないで欲しいとは思います・・・。(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、実の親子だから言える、その様に考えられなくもないですが・・・。

クセ毛の比率って、欧米人から比べると低いかもしれませんが、日本人のクセ毛も、それなりの高確率でいらっしゃるようです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

日常的に、スタイリングはご自身で行うようになると思いますので、まずは、基本中の基本?シャンプー&トリートメントが、ご自身のクセ毛に合っているかどうか、そのあたりから考えることも大事なことだと思います。

一生付き合っていかなくてはならいのですが、髪のない人たちから言うと、白髪も癖も髪の毛なんです、

無いよりかはまし!?だということも、頭の片隅にでも留めておいてください。

Posted in Other

簡単に依頼されても・・・。

アプリケーションのスキルがあると、周りの人から簡単に依頼されることがあるんですよね・・・。

結構大変なのよ!

ウィンドウズが万人受けするようになって、全盛期ともなった?ウィンドウズ95の頃!?

まだまだ、地元のプロバイダも運営されていなくて、インターネットに繋げるにも香川県から市街局番で東京に掛けてネットに繋げていたことを思い出します。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

それから、しばらくしてからだったでしょうか?

香川ネットという県が運営するプロバイダが始まり、すぐに加入したように記憶しています。

でも、マニュアルらしきものも無かったように思うのですが、既に記憶はありません・・・。( ´,_ゝ`)イヒ

加入後、3ヶ月間ほど繋げられなくて、その間、何度も本屋さんへ足を運び、それらしき著書を買っては読みあさって、どうにかこうにかようやく開通できたんです!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

そうすると!

繋がらない人たちから、「繋げて!!」ってよく言われましたっけ。

何件か繋げてあげましたが、何度も依頼されると面倒になってくるんですよね!イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

それは、報酬が入らないから!

で、有料だと言ってみた!

そうすると「どうして??」って返事が返ってくる毎日・・・。(・・?

また、有料だというと卑しく言う人もいるのですが、頭っからタダだと決めつけて依頼する方に問題があるように思うのですが・・・。

そんなことの繰り返しで、現在に至っているので、スキルのあること事態、隠すようにするようになりました。

しかし、なぜ?

まず、自分で調べないのでしょうね?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ついこの間も、ネットで通信販売していることを知り、商品を売って欲しいとの依頼が・・・。

話を聞いてみると、仕入れ値を安くするから、それと、その商品のモニターを募っと欲しいとも。

そのモニターになった方からアンケートも取りたいから、ネットでアンケートフォームを作って欲しいと!

一応、プログラムが書けるので、出来ないことはないのですが、かなり手間がかかって、結構面倒なんですよね!

それに、モニターさんを募るため、当ショップのブログを使って宣伝もして欲しいと言っていて、この案件、誰得??(´・д・`)ヤダ

ショップブログにしても、一朝一夕には出来ないし、何よりプログラムだって、毎日遊べないほど勉強しないと習得も難しいですよね。

結局、努力をしていない人って、影で努力している人の気持って分からないのでしょうね?(゚∀゚)キタコレ!!

利用することばかり考えて、活用してくれる人って少ないですよね??(ノД`)シクシク

Posted in Other