「未来の美容師さん」頑張っていますか?

ドラマ「天皇の料理番」ではないですが、美容の技術を覚えるために入店したにもかかわらず、掃除などの下働きばかりで技術を教えてくれない!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

下働きばかりですが・・・。

そんな環境で過ごしている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

もう既に時代も変化してしまっているので、そんなことにはならないかもしれませんが・・・。

近年、他の美容室には訪問していないので、どんな環境になっているのかが全く判りません。

しかし、入店直後であれば技術がある訳でもないので?出来る作業から始めているところだとは思いますが。

そんな作業であったとしても、その合間合間で先輩たちの技術を見て盗むことは可能だと思います!?(`・ω・´)シャキーン

まずは、真似て技術を覚え、目をつぶってでも出来るほどになれば、更に合理的且つ、効率的な技術に磨き上げオリジナリティを追加しちゃいましょう?

今まで様々な人を見てきましたが、仕事の早い人は、覚えるのも早いし、技術力の優れている人も多かったように思います。

ヘルプをするにしても、先天的に適合している人は、痒いところにも届くアシストが出来ると思いますし、技術習得早いと思います。

しかし、そうでもない人は、成長に時間がかかるかもしれませんが、数をこなして要点を覚え技術力を高めましょう。:(;゙゚’ω゚’):

技術の要点・要領が把握できれば、アシスト力も高まるし、イコール技術習得率もきっと上がると思います!?

余談にはなりますが、日本では、石の上にも三年って諺がありますが、もし、自分に向いていないと思ったら断念することも大事なことだと思います。( ;∀;) イイハナシダナー

スポーツにしても、やり続けることを美化しているところがあると思いますが、人間には適正というものが存在すると思いますので、その適正になる職を探すのも必要かと思えます。

絶対に、グローバル的に活躍できる仕事が存在すると思います?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、その天職を探しているのだと思い込んだり、勘違いしてしまってただの転職者にはならいように!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。