概要的には分かっているつもりでも!?

自分も年を盗ったということなのでしょうか??(´Д⊂ヽ

解明されたということは、いずれ治るのかな??

全頭にワイディングすることが出来るので、剥げていることもないのですが、しかし、年令と共にトップが細くなり、地肌も見えやすくなって来ました!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

しかし、喜んでください!!

加齢の薄毛の仕組みが解明されました!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

近い将来、きっとフサフサな髪が維持できるようになるのかも??

それまで頑張るぞぉ~!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

年齢的に、自分自身では無理なように思っているので、諦めていますが・・・。(;´д`)トホホ…

記事によると、毛を生やす器官に「毛包」というもがあるそうで、それが保たれている時には、毛が生えるそうなぁ?

その毛包に存在する「幹細胞」が無いと、毛を作り出すことができない?

そこで、その幹細胞の働きがどのようになっているかを東京医歯大のチームが発見さたそうです。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

研究チームは、動かなくなった幹細胞には、タンパク質である一種の「コラーゲン」が発見されたそうです。

加齢によって消滅してしまった幹細胞でのDNAには、ダメージが蓄積されており、それが原因で、薄毛になってしまうとされています。

逆に、人によってもそうだと思うのですが、薄毛の人がいたり、いつまでも若い毛髪がある様に、動物での実験でも同じように、コラーゲンを作り続けている動物は毛が抜けが難くなっているそうです。

そのコラーゲンが、養毛剤と同様簡単に操作可能になったら!?

しかし、病院専用の治療になるだろうし、保険適用外にもなると思われるので、想像できるような結果にはなれないように思えたりもしますが・・・。(´∀`*)ウフフ

Posted in 知ってお得!?

笑いはケアの素!?

笑うことでメリットが増加する!?( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

髪も体も健康第一!?

そのようなことが新聞に掲載されていました!

そう言えば、数年前だったでしょうか?(‘・c_・` )ソッカー

同じような記事を読んだ様な記憶が??

しかし、今回の情報の方が、真実味が高そうな気が??

だって、東京及び千葉の両大学での研究資料なもので・・・。(*ノω・*)テヘ

毎日笑っている方が[1]とするならば、殆んど笑わない方が男性で1.54、女性だと1.78に昇るそうな!?

僅かと言えば僅かなのかもしれませんが、この僅かな差が毎日の蓄積になってくると!?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

あっ!

因みにアンケート調査をされた男女共に65歳以上のみな様となり、どちらかと言うと、ご年配のみな様が対象となりますので、その辺りはどうか、ご理解くださいませ。

それと調査結果では、笑わない人ほど寝たきりとか死亡される率が高まるそうですので、できれば大きな声で笑うようにされた方が望ましいようです。

また、健康な状態を維持することは、体調のみならず毛髪などにとっても、非常に重要な要素となるかと思えますので、老若男女問わず、大きな声でしっかりと笑っていただくと良いように思えます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Posted in 知ってお得!?

いつのまにやら「ポチ」してしまった!?

お客様にご迷惑をお掛けすることがなかったので、心より安心しました!!

Yahoo!ショップ様、データ覧表はどこ!?

その後、全てのデーターを確認するには、あまりにも時間的に無理が掛りそうだったので、断念させていただきしましたが、それよりも、そのデーター一覧表を閲覧できる方法が見つけられない!?

以前、入院してしまった時、一旦、販売を中止し、その一覧表の閲覧が可能だったように思えたのですが、販売開始後、その一覧表が行方不明に!!o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

そもそも、なぜこのような事をしているのかというと??

在庫数以上での販売は、できない仕様になっていて、その時、たまたまご購入されたお客様を確認してみますと、在庫以上での購入となってしまっていました!!(・・?

今回の様に一品でも、その誤差が発覚してしまったら!?

すべて確認しない訳にもいかずで・・・。(;´д`)トホホ…

とは言え、あまりにも数が多すぎるので、一部だけの確認しかできなかったのです・・・。

しかし、なぜ、このような仕様になってしまったのかが、皆目見当がつかなくて??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

先日、確認した時点で、二点発見し、修正はしましたが、不安でたまらず一覧表の確認方法を探っては見たものの!

とは言え、在庫が正確に管理しているつもりでも、何点か過不足による不正もあるにはあるので、なんとも言いにく面もありまして・・・。(;´д`)トホホ…

ショップ開設より、2~3回ほど過不足の経験はありましたが、その都度、お客様にお詫びさせていただきご容赦いただいております。

また、この様な事故がございましたら、基本的に、起こらないように努力はしておりますが、もし万が一、不慮の事故も考えられますので、どうか、お許しのほど、よろしくご配慮くださいませ。

Posted in Other

Windows10へ自動的にアップグレード??

今日、Windows7 or 8.1がWindows10にアップグレードされると聞きましたが!?( ゚д゚)ポカーン

今日、デートアップしたけれど?

結局、何にもされていなかったような??

それとも後日行われるのだろうか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

2月2日付とはなっているようなのですが、日本時間では、まだ数日後になってしまうのでしょうか??

前もって情報収集をし、失敗しないように行なっては見たのですが、そのまま更新してしまったような状況で・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

もしも!?

グレードアップされてしまった場合、多くの障害が起こってしまいそうな??ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

特に、職場のPCだど・・・・・。

これから暫くは、自重しなくてはなりませんね?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また、万が一、Windows10になったとしても!?

31日以内だったでしょうか??┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それまでであれば、ダウングレードが可能なようですので、焦らずに落ち着いて処理されますように・・・!?

Posted in 知ってお得!?

ロレッタ ムルムルバターが10名様に当たります!

お遅くなりましたが、気になっていたのでご報告させて頂きました。

ロレッタ ムルムルバターが当たるよ!

モルトベーネさん恒例のプレゼント企画、昨年入院してしまってから4回遅れになっちゃたのかなぁ!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

今日は、どうしてもお知らせしたいと覚悟を決めいていましたので、頑張ってアップさせて頂きました!

時間的に余裕はあるものの、ブログを行うための作業一式に時間がかかるようになってしまって・・・。(;´д`)トホホ…

また、久しぶりに使用していないプログラムも、練習がてら使っていないと忘れることがあったりするので、リハビリも含めて作業をしております。(*ノω・*)テヘ

そんなこんなでの前置きを書き込んでいたら、時間がなくなってしまいましたので、下記にリンクを貼っておきますので、ぜひ、モルトベーネさんへのご参加もお忘れなくご協力ください。(人∀・)タノム

モルトベーネさんからのプレゼント企画はこちらから。

なお、参加締め切りは2月10日(水)までとなりますので、お早めにどうぞ!

Posted in プレゼント!

回復の兆しが感じられる今日このごろ!?

12月14日の月曜日に緊急入院をし、今日、久しぶりにブログの更新をしてみました。(*ノω・*)テヘ

こんな大掛かりな医療をしました!

一応、二週間程度に退院をしたのですが、なんせ頭部血管での出血だったので、どうも、頭が変なんです!?

また、他の仕事も行っていたので、その仕事を行う為の時間が、かなり長くかかってしまって・・・。

そんな状況だったため、ブログの更新を行うのに怠っておりました。

で、ようやく時間的に余裕もでき、ちょっとブログの更新してみようかと思いまして・・・。

しかし、なんですね!?

単語が思い浮かばない??(?_?)

もちろん普通に会話すことは出来るのですが、ちょっと難しそうな単語っとでも言うのでしょうか?

それがまるっきり思い浮かばない!

もちろん大した知識でもないですが、それすら思い浮かばないことしきり!?(;´д`)トホホ…

そうそう、それと!

最後に運ばれた病院には、救急車での搬送となってしまっていました!!(´・д・`)ヤダ

ところどころ思い浮かばれる状況!?

要するに記憶が蘇って来たということなのでしょうね?

その当時、もう半分は死んだと思っていましたよ!

なんにせよ、一応、復帰することが出来た様ですので、無理せず、欲張らず、以前のような仕事も気楽に短縮して行なっていこうかと・・・!?

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※今の現状では、まだまだリハビリ的な治療も行わないといけない為、ブログの更新を行えない状況にもありますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。また、以前に増して誤字脱字が多ように感じてしまっておりますが、併せてよろしくお許し下さいませ。

Posted in Other

お振込みでのご決済でキャンセル処理された時のご注意。

いつもショップ 0109(ショップ お得)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

とくに都心銀行と言われるところは・・。

さて、今回は、銀行にて振込ご決済をご希望されているお客さまにお願いがございます。

お振込みによるご入金期間は、目安として約1周間から10日ほど設けております。

その期間が過ぎますと、メールにて、いち度ご案内申し上げさせて頂いておりますが、しかし、その後、約2,3日の猶予後、キャンセル処理をさせて頂いております。

そして、ここから大事なお願いでございまして、その後、一般的に都市銀行と言われる銀行での振込み確認作業は、残念ながら、時間的におこなうことができません・・・。(´・ω・`)ショボーン

ゆうちょ銀行・インターネットバンキングなどであれば、お振込みいただいた時点で、メールでのご連絡が送られてくるのですが、一般銀行では、メールでのお知らせするサービスは有料となっており、申し訳ございませんが、そのサービスの依頼申請は行なっておりません。( TДT)ゴメンナサイ

因って、当ショップがキャンセル処理後、お振込みによるご入金をされたとしても、ショップ店長には、全く気づくことができません。

その為、もし、お振込みいただいた場合、お電話もしくは、メール等にてご連絡を頂ますよう、ぜひとも、お願い申し上げます。

大変、ご面倒をお掛けすることは、十分承知ではございますが、どうか、ご配慮のほど、重ねてお願い申し上げます。

Posted in ショップ ニュース

只今、メールサーバが止まっています。

今朝、4台のメールソフトが全滅!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

申請するまで気づいていなかったみたい?

1台であれば、そのPCがアウトかとも考えられますが、4台ともなればサーバエラーが考えられて・・・。

早速、お問合せを。

しかし、9時過ぎても管理会社からは返事が来ない!?(・・?

で、Admin?で管理ページにログインをし、更にメールアドレスから調べてみようと試みましたが、残念ながら調査はできず・・・。

で、表紙に戻ってメンテンナンス情報を見てみると!?

あら!?

ショップ 0109で使っているメールサーバのメンテナンスが延長になっている?/(;o;)\ナンテコッタイ

しかし、メンテナンスの情報が届いていない?

それとも見落としてしまったのでしょうか!?

まぁ、いずれにしても待つことしか出来ないので、暫く待つこととしましたが、それにしても時間がかかってしまっているようです。

おそらく機器の取り換えが必要になってしまっているのでしょうけど、それがどの機器なのかが解らない?

そんな状況なんでしょうか!?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

若干支障が出ますが、お客様からのご注文は、ホームページより確認することが可能ですので、お客さまにおかれましてはご安心いただけるかと思えます。

しかし、ショップ店長のメールソフトの送受信のみのエラーであれば良いのですが、もしかすると、管理ページから送信する発送完了メールの送信ができなくなってしまっているかもしれません。(´Д⊂ヽ

取り敢えず、あと数時間を目処に待ってみましょう。

Posted in ショップ ニュース

「ベストヘアケア ベスト3」全てあります!

@cosmeさんが主催するベストヘアケアでベスト3に輝いたアイテムが、なんとショップ 0109(ショップ お得)でもお取り扱いしています!

ショップ 0109でお取り扱いしています。

ちょっと胸張ってしまいました!(`・∀・´)エッヘン!!

まず、第一位になったのが「エルジューダ エマルジョン +」で、決まり。

そして、第二位になったのが「ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント」は、ちょっと意外?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

で、第三位になったのが「エルジューダ MO」は、納得!?

2位以外は、当ショップにても、お客様からよくご購入頂いております。(´▽`)アリガト!

そんなベスト3位になったヘアケアアイテムを、ショップ 0108(ショップ お得)にてお買い求めいただけないでしょうか??

ショップ 0109
ヤフーショッピング内 ショップ 0109

Posted in Other

脈瘤「動・静」で大きな違い?

ご存じの方も大勢いらっしゃると思いますが、ショップ 店長にとっては、些細な差が、こんなに異なることになるのかっと思えてしまって!!

血圧の違いが大きなリスクになります!

同じような病名なんですが、危険性が全く異なること知ってしまったショップ店長。

これは、みな様にお伝えしなければ!っと思いまして・・・。( ノ゚Д゚)ヨッ!

先日、下肢静脈瘤っという話題でブログを更新しましたが、同じような病名で、危険性も同じようなものだと思っていたのですが、全く結果が異なっていました。

下肢静脈瘤であれば、血管が膨れ上がっていたとしても、裂ける危険性は極めて低い?っとは書いてなくて、裂けることはないっと言った断言風に書かれていました。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

他のホームページは調べていないので、詳細なことは分かりませんが、そのページを基本にして考えると、動と静、全く異なる要因となるのは、血圧にありました。

言われてみれば、その通りだと思いましたが、そこまでは考えていませんでした。(*ノω・*)テヘ

直入に言うと、血圧が高いために血管が破裂する危険性が高まるそうです。

また、静脈瘤の場合、静脈弁が支障をきたして罹る病気なのですが、動脈瘤は、コレストロールなどが血管壁に付着し、血流を妨げてしまい、最悪、破裂するという重度の病のようです。

場所にも関係するとは思うのですが、破裂する規模に因っては、生命の危険性が高まるそうです。

ショップ店長、一応コレステロール値は正常範囲だったように記憶しているのですが、血圧が高いんです!

それと・・・・・、一昨昨日(3日前)の日曜日、左足の親指つけ根が何故か痛い!?(;´∀`)…イタイ!

これって!?

痛風???

なぜ!?(゚Д゚)ハァ?

痛風って贅沢病だと聞いたことがあるので、ショップ 店長には無関係!!っと、自信を持っていたのに・・・。

痛風じゃないように願って、今日は、この辺りで・・・。

Posted in 知ってお得!?