概要的には分かっているつもりでも!?

自分も年を盗ったということなのでしょうか??(´Д⊂ヽ

解明されたということは、いずれ治るのかな??

全頭にワイディングすることが出来るので、剥げていることもないのですが、しかし、年令と共にトップが細くなり、地肌も見えやすくなって来ました!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

しかし、喜んでください!!

加齢の薄毛の仕組みが解明されました!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

近い将来、きっとフサフサな髪が維持できるようになるのかも??

それまで頑張るぞぉ~!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

年齢的に、自分自身では無理なように思っているので、諦めていますが・・・。(;´д`)トホホ…

記事によると、毛を生やす器官に「毛包」というもがあるそうで、それが保たれている時には、毛が生えるそうなぁ?

その毛包に存在する「幹細胞」が無いと、毛を作り出すことができない?

そこで、その幹細胞の働きがどのようになっているかを東京医歯大のチームが発見さたそうです。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

研究チームは、動かなくなった幹細胞には、タンパク質である一種の「コラーゲン」が発見されたそうです。

加齢によって消滅してしまった幹細胞でのDNAには、ダメージが蓄積されており、それが原因で、薄毛になってしまうとされています。

逆に、人によってもそうだと思うのですが、薄毛の人がいたり、いつまでも若い毛髪がある様に、動物での実験でも同じように、コラーゲンを作り続けている動物は毛が抜けが難くなっているそうです。

そのコラーゲンが、養毛剤と同様簡単に操作可能になったら!?

しかし、病院専用の治療になるだろうし、保険適用外にもなると思われるので、想像できるような結果にはなれないように思えたりもしますが・・・。(´∀`*)ウフフ

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。