シャンプー粘度の好みって!?

シャンプーにしても、トリートメントにしても、様々な粘度があるかと思えます?

手のひらから流れない程度が好みかな?

ところで、粘度の好みって存在しているように思えるのですが?

もちろんありますよね!?

ショップ店長の好みも、当然、存在します。m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

しかし、その粘度の好みというものは選べなくて、まずは、在庫が余ってるもの?

もしくは、新発売の商品で、これは使ってみたい!!っと思えるものであれば、無理をしてでも使うこともありますが、ごく稀??

どうしてかというと、うちの奥さんから文句が出る!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

本来であれば、新しい美容商品が発売されたら、一番に使用して、その情報の告知をしなくてはならないのですが、残念なことに、そこまでの余裕が無い状況で・・・。(;´д`)トホホ…

また、話は変わりますが、旧パソコンの調子も悪くなってきているので、そろそろ買い替えも!っと考えているのですが、現在、メインで使っている新しいパソコン1台だけではダメなのって言われおり、買い控えてしまっているのです・・・。

余談ですが、うちの奥さん、パソコンのスキルが全くない人なので、その意図が解ってもらえないのです!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

もし、もう一方のパソコンが使えなくなってしまったら、OSがWindows XPなので、それで使っているソフトが使えない、もしくは、バージョンを上げるようになるので、仕様が異なってしまうため、マクロをとかを変えないといけないのです。

それって、すごく日にちがかかる作業になるので・・・。

Windows XPが稼働している間に、データも取り込まなくてはならないし・・・。

際、パソコンの買い換えって、超面倒なんですよね!(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

ところで、皆様のソフトって、維持したまま使っているのでしょうか?

それとも、新しいバージョンアップがあった場合、それぞれ上げているのでしょうか??

ショップ店長は、SSDに入れているものは、数回後にバージョンをあげていますが、HDであれば、その都度あげています。

OSは、仕方なくその都度行なうようにしています・・・。(;´д`)トホホ…

あちゃ!

本末転倒になってしまっている!?

シャンプーとかトリートメントの粘度などについては、お客様の好みに合わせて大丈夫!

というよりも、まずは、髪にあったものを使用するようにすれば良いかと思えます。(・∀・)イイネ!!

もちろん配合純度が高く、自然に近い成分が配合されているものが良いのですが、そう言われても分からない?

ブログを書いてる自分さえも、知識的にあまり変わらないと思えますので、美容室で取り扱っている美容メーカー品を使うようにしていまし、お客様も、そのようにされると無難かと思えます。

Posted in 知ってお得!?

【商品入荷のお知らせ】※欠品商品が入荷されました。

数カ月前から欠品だった美容メーカのデミさんより、以下の人気商品が入荷されましたので、ご報告させていただきます。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

右がウェーボ デザインキューブ ホールドワックスで、左はウェーボ デザインキューブ ドライワックスです。

◯ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 200g
◯ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 200g
・ウェーボ デザインキューブ クールジェル 200g
(※デミ ウェーボ デザインキューブはこちらからご覧ください。[一部、欠品がございます。ご了承ください。])

上記の人気商品の内、2点(◯)については、ディラーさんサイトからも欠品状態だったのですが、発注依頼時、お問い合わせ欄へ期待をせずに追加記入していましたら、幸いなことに入荷されていました!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
(サイトの更新がされていない時でも、極稀に実店舗で入庫されている時もあるので、お問合せ欄に希望の依頼をしています。)

そのおかげにより、お客様にご案内させていただくことができました!

とは言え、ショップ内での欠品状況も、既に数ヶ月もかかってしまっていますが、ようやく入荷もできましたので、急いで掲載させていただきました。:(;゙゚’ω゚’):

これだけ数ヶ月も遅れてしまうと、他のショップにてお買い上げ頂いた方も大勢いらっしゃるのかもしれませんが、その様になってしまったとしても、次回、お買い求めいただくけるかもしれませんので、よろしければ、お願いしていただければと思っております。

しかし、後日のご注文となってしまわれると、また、売り切れになってしまう可能性もあるかと思えますが、その時は、どうか、ご勘弁いただければと思います・・・。

なにかとタイミングが悪くなってしまっていますが、これからも、どうぞ、ご贔屓いただければ幸です。(人∀・)タノム

Posted in Other

鋏もピンキリなところがあるんです!?

一応、メーカー名は富士のロングタイプのシザーズを使っています!

自分は富士を使っていて、画像に掲載されているシザーズとは、全く異なるものです。

余談ですが、画像に掲載されているものをよくよく見てみると、光って書いているように思えます。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

もちろん光も富士もマツザキも、結構、お値段の高い高級シザーズだと思います。

また、自分のシザーズ、この(画像)中よりも価格が高いかもしれない富士を使用しています。(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

詳細は不明なので断言はできませんが、自分が使用しているシザーズの値段は、一応、135,000円もしたもので、おそらく自分のものが高価なんじゃないでしょうか?

でも、値段が高いからといって切れ味が良いとは限りません??ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

使っている内に、気づいてくるものがあるんですよね!?

刃元辺りの髪、切れずに引っかかるんです!

こりゃアウトでしょう?⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

刃の研き方じゃなくて、湾曲されている刃の型に問題があるように思えます??

結局、色々やって見ましたし、依頼もしては見ましたが、問題の解決には至りませんでした・・・。

そんなことがあってかどうかは判りませんが、それ以後、高いシザーズを買うことはありませんでした。

最終的には値段じゃなくて、運に因るんでしょうね!?(‘・c_・` )ソッカー

ところで、今日あたりからお盆休みになっている方も、大勢いらっしゃるのではありませんか??

当ショップも明日(13日)土曜日から来週の月曜日(15日)まで、お盆休みで商品の発送はお休みとなりますので、ご了承ください。

本日15時に配送業者の方が集荷にいらっしゃるので、それ以後につきましては、来週の火曜日(16日)からの配送となりますので、それまで、お待ちいただきます様、どうか、よろしくお願い申し上げます。

Posted in Other

「前髪パッツン」も可愛いですよねぇ!

自分の若い頃は、聖子ちゃんカットっていうのが流行っていましたが、今は、エアリー的で若干無造作なヘアスタイルが、今年も多いようですね!?

量感を減らしたエアリー&前髪パッツン今でも好きですね!

また、まゆを出した前髪、現在でも可愛いヘアスタイルで・・・!?

1~2年前、前髪パッツンヘアを目にすることが多々あったように思えますが、今年も同様にあるしテレビコマーシャルでも、時代遅れになりつつあるのかもしれませんが、やっぱり可愛いなぁって思ってしまいます!(*ノω・*)テヘ

しかし、可愛い仕上がりのヘアスタイルも、美容師さんにセッティングスタイルをしなければ、数週間後には・・・・・・?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ご自分で行なう時、一番ネックになるのは、根元の立ち上がりがない??

そう思えるのは、私だけなのでしょうか??

また、毎日こまめなシャンプーをしている方が多いかと思えますが、その中で、頭髪を乾かさない方もいらっしゃるんですよね?

根元のヌメリを見ると直ぐにバレてしまっていますよ?(ω・ )ゝ なんだって?

それに酸っぱい臭いも発生してしまうし・・・。

必ず、シャンプー後には、しっかりとドライヤーで乾かしてあげてくださいね。

そのついでに、根元を立ち上げるように、頭を下に向けて乾かすと立ち上がりし易くなるように思います。

いくら良いシャンプー&トリートメント&&スタイリング剤を使用したとしても、基本のヘアドライをしなくては、台無しになってしまいかも???

話は変わりますが、ウェーブをキープしたい時には、ウェーブのある毛先(ウェーブのあるところ)には、ドライヤーの風を抑えつつ根元はしっかりと乾かすようにするのがコツだと思えます。

また、ウェーブを抑えなくても良いのであれば、強風で思い切ってやっちゃってください。( ´Д`)=3 フゥ

あっ!

頭を下に向けることも忘れずに!

おそらくサロンの美容師さんもヘアスタイルを作る時には、仕上げたいスタイルを前もって考えながら、上手にドライヤーを使っているかと思えます!?

また、最終的にブラシを使用するのであれば、乾かし過ぎにもご注意されますように!

どんなこんなしようとも、基本を重んじながらやっていくことで、結構、うまい具合に仕上がるかと思えます。

頑張ってくださいね!!( ノ゚Д゚)ヨッ!

Posted in Other

分析は容易いでしょうね??

公取がア◯ゾン◯ャパンに立入検査!?(´・ω`・)エッ?

流動アイテムも即座に!?

今の世の中、情報分析なんかは他愛(たわい?)もなく、コンピューターなどでできちゃうんでしょうね!?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で、それを、それぞれのジャンルに分けて、どのアイテムが、どれほどの価格で、どれ程流通されているのかも、直ぐに調べられるんですよね??

商品を販売するよりも、情報を持っている者勝ち!?m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

しかし、それがまかり通られているとなると、事件にしてもらえるのかな??

特にお大手のシステムを持っているところは??(・∀・)イイネ!!

今回の立入検査のニュースを見ると、実際に情報を提供している儲けている会社も、沢山いるように思ったりもしていたり??ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

とは言え、立ち向かうことなんかは、全く出来ないんだけどねぇ!

また、逆に情報操作なんかも行なっていたりして・・・!?( `_ゝ´)ムッ

所詮、自分は手のひらに乗っかている小心者だから、販売手数料を支払って、ネット通販をさせてもらえるだけでもラッキーと言えば、ラッキーなんだけどね!

正直言ってYahoo!ショッピングさんに参加させてもらえて、自分自身良かったと思っていて、それ以前に使用しているシステムについては、実際問題として、今年の10月だったかな?

それ以後は、閉鎖する予定になっていて・・・。

とは言え、近い将来、現行メインにしているシステムについても、もしかすると現状維持ではなくなってしまう可能性も起こってしまうかもしれません!?

もう、こうなったら!なるようになれだぁっ!!:(;゙゚’ω゚’):

しかし、テレビCMでもよく見かけるシャンプーとコンディション(リンス)って、スーパーなんかで見ているとスゴく安いんですよね!(゚д゚)!

その安いシャンプーとかをヒトハケ塗ったラットちゃん、皮膚がただれ毛もハゲてしまって、1週間ほどで死んじゃう時もあって・・・。

そのことを知っている自分には、そんなシャンプーを使うことは出来ませんので、せめて死なない程度のシャンプーを使うようにしています。

まぁ、死なないまでも内臓疾患などにもつながる恐れもあるかもしれないし・・・。( ゚д゚)ポカーン

安全だと言われているものでも、それは表面だけなのかもしれないので、できる限り真実を見ぬくようにされてくださいね。

っと言っている自分でさえ、安全だと思っているんだけど、違っていることもあるかもしれないので、まずは、しっかりと水で流すようにしてください。

Posted in Other

線路にもしかして亀裂??

少しでも時間が空いていれば、新聞とか本を読んだり、ここ最近ではパソコンを抱えてブログを書き込んでいる時が多いのですが・・・。(;´∀`)

亀裂だと思えたのですか!?

ところで、なぜパソコンなどが扱えるのかというと??

去年末と先月の7月に入院しておりまして、それから、しばらくは電車で通勤しているんです。

それで先日、パソコンも本も持っていなくて、ボケっとしていたんです。( ゚ ρ ゚ )ボー

すると!!

なにか枕木(枕石)の線路に違和感を感じるんですよ!( ゚д゚)ハッ!

で、自分一人では心許無いので、あまり頼りにもならいのですが、うちの奥さんにも聞いてもらったら!

やっぱり亀裂があるように思えるのです!!!

今日、そのことを思い出して、今、ブログを書いているところなので、今朝の線路のことはすっかり記憶がなくて、よって朝の出勤時は確認していませんが、とりあえず電車の運営会社にメールでご連絡はしました。:(;゙゚’ω゚’):

まぁ、田舎の駅なので通過することもないので、事故にはならないかと思えますので、そんな気の緩みだったので1日明けての報告となってしまいました。

後は、関連会社の責任となるかと思えますので、先方の会社に任せることにしています。

しかし、本当に亀裂なのかもどうかも遠目で見難く解りかねていますが、亀裂でなければ、それはそれで良いとは思いますが、逆に、お叱りを受けてしまうのだろうか??c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

そんなことでお叱りがあるのであれば、誰も何も言わなくなりますよね!?

まずは、何もないことを祈っております。(人∀・)タノム

Posted in Other

モルトベーネさんからプレゼント企画が始まっています!

モルトベーネさんからロレッタ ツヤツヤムゥが当たりますヨォ!(・∀・)イイネ!!

ロレッタ ツヤツヤムゥが当たるよ♪

今回は、何気に髪のツヤを与えてくれる?

ショップ店長にとっては、残念ながら使用したことのないロレッタ ツヤツヤムゥが10名様に当たるようです。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

フォームと書かれてあるので、泡系のスタイリング剤の様!?

スタイリングをしながら艶出しも可能な代物??

寝癖がついても、朝サァっとセッティングしてくれるのでしょう?(´ぅω・`)ネムイ

寝坊助ちゃんにはピッタリなのかもしれない!?

そんなツヤツヤムゥが10名様にプレゼントしてくれますヨぉ!!

ロレッタ ツヤツヤムゥの情報はこちらをご覧ください。ヾ( ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャーイ

尚、締め切りは8月24までとなっておりますが、お盆休みも控えていますので、お早めにご参加くださいましぃ~

ロレッタであそぼ

Posted in プレゼント!

お盆休について。

いつもショップお得を、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2016年度のお盆のお休みについてお知らせをさせていだきます。

また、ブログの画像が小さいので、こちらのテキストにて記載をさせていただきます。

なお、今回は第三月曜日も含まれているように、多少、休日が短縮されているかと思えます。

さて、今年のお盆休みは、下記のとおりにございます。

8月13日(土)~15日(月)の3日間

とさせていただきたくお願い申し上げます。

大変、ご不便になるかと思えますが、どうぞ、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ショップ 0109 店長

Posted in ショップ ニュース

モルトベーネ ロレッタからプレゼント企画やってます!

少し遅くなりましたが、モルトベーネさんからプレゼント企画が始まっていました!ォオー!!(゚д゚屮)屮

ロレッタ パウダームゥを10名様に!

今回プレゼントされるヘアケアアイテムは、残念ながら当ショップでの取り扱いはしていなくて・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

どんなものかもちょっと分かりませんが、スタイリングの維持がし易いムースタイプのスタイリング剤のようです。

っと、偉そうに書いていますが、ブログを読んで書き込んだものなので、詳しくは、サイトをご覧いただければ、更に詳しく判るかと思えます?

そのロレッタ パウダームゥが10名様に当たりますので、ぜひ、ご参加いただけれたと思います。

なお、締め切りは、8月3日までとなっていますので、お忘れになる前に、いかがでしょうか!?∧||∧ イッテクル…

ロレッタ ポータルサイト

Posted in プレゼント!

出る出ると言われている毛髪再生!?

数日前に掲載されたニュースで、髪の毛を作り出す素となる毛包を大量に製造が出来るかもしれない技術が確立できるかもしれません??

毛髪再生も、すぐ目の前!?

そう言えば、そのようなことを何度か目にしたことがあるのですが、いつ実行が出来るのか期待しているのですが、未だに・・・。

しかし、ここまで、この様に公開されるということは、必ず近いうちに!?

20年近く前であれば、ビジネスに繋がらないことは行わない様でしたが、ここ最近、あらゆるビズネスに目を向けないと??

もしくは、人生に余裕も出てきてきているのでしょうか??

いずれにしましても、技術的に難しいことだとは思えますが、希望を待っている顧客からすれば、すぐでも手に入れたいものだと思えますので、是非とも、早い完成を期待していです!!

ニュース元にリンクをしておきますので、ご確認していただけばと思います。

しかし、リンク先によっては、公開終了も考えられますので、お早めに、どうぞ、ご覧ください!(Д`;)(;´Д)

毛髪再生の実用化目指す 理研など(NHK ニュースより)

Posted in 知ってお得!?