「前髪パッツン」も可愛いですよねぇ!

自分の若い頃は、聖子ちゃんカットっていうのが流行っていましたが、今は、エアリー的で若干無造作なヘアスタイルが、今年も多いようですね!?

量感を減らしたエアリー&前髪パッツン今でも好きですね!

また、まゆを出した前髪、現在でも可愛いヘアスタイルで・・・!?

1~2年前、前髪パッツンヘアを目にすることが多々あったように思えますが、今年も同様にあるしテレビコマーシャルでも、時代遅れになりつつあるのかもしれませんが、やっぱり可愛いなぁって思ってしまいます!(*ノω・*)テヘ

しかし、可愛い仕上がりのヘアスタイルも、美容師さんにセッティングスタイルをしなければ、数週間後には・・・・・・?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ご自分で行なう時、一番ネックになるのは、根元の立ち上がりがない??

そう思えるのは、私だけなのでしょうか??

また、毎日こまめなシャンプーをしている方が多いかと思えますが、その中で、頭髪を乾かさない方もいらっしゃるんですよね?

根元のヌメリを見ると直ぐにバレてしまっていますよ?(ω・ )ゝ なんだって?

それに酸っぱい臭いも発生してしまうし・・・。

必ず、シャンプー後には、しっかりとドライヤーで乾かしてあげてくださいね。

そのついでに、根元を立ち上げるように、頭を下に向けて乾かすと立ち上がりし易くなるように思います。

いくら良いシャンプー&トリートメント&&スタイリング剤を使用したとしても、基本のヘアドライをしなくては、台無しになってしまいかも???

話は変わりますが、ウェーブをキープしたい時には、ウェーブのある毛先(ウェーブのあるところ)には、ドライヤーの風を抑えつつ根元はしっかりと乾かすようにするのがコツだと思えます。

また、ウェーブを抑えなくても良いのであれば、強風で思い切ってやっちゃってください。( ´Д`)=3 フゥ

あっ!

頭を下に向けることも忘れずに!

おそらくサロンの美容師さんもヘアスタイルを作る時には、仕上げたいスタイルを前もって考えながら、上手にドライヤーを使っているかと思えます!?

また、最終的にブラシを使用するのであれば、乾かし過ぎにもご注意されますように!

どんなこんなしようとも、基本を重んじながらやっていくことで、結構、うまい具合に仕上がるかと思えます。

頑張ってくださいね!!( ノ゚Д゚)ヨッ!

Posted in Other

コメントは受け付けていません。