キセルより酷い無賃乗車が可能な私鉄電車?

職員さんからすれば、業務も忙しいそうです!?

私は定期持っていますので…。

普通、電車に乗車するときなどは、改札口が当然存在されていると思いますし、その改札口にしても、ある程度、閉鎖的なたたずまいになっているのですが、田舎では、改札口自体ない?(⌒▽⌒)アハハ!

そこで、長くて4車両??

普通2車両で運用されているので、出口付近まで車掌が走り込んで乗車券の確認をしています。(;´・ω・)

しかし、ここで、定期券風に見えるケースを持って最後尾あたりで、車掌とか運転手に確認認証パスを示せば電車が発車するので、チェック装置をかざさずに下車ができる?(-_-メ)

結構、アバウトな電車システムなのです!?(⌒▽⌒)アハハ!

そんなアバウトな改札システムとなっているのですが、悪知恵に使っている人は殆どいないように思えます??(´∀`*)ウフフ

ところで、余談なお話なのですが、ネットショッピングを運営しているとネットショッピング用のメールアドレスも公開されているのですが、そのメールアドレスを勝手に抜き取りメールマガジンとか営業に使われることもあり、内容によっては1度、多くて2度以上受信された場合、受信拒否をさせていただいております。

また、電話番号も同様に公開されていますが、営業で電話をかけてきた場合、様々な業務もこなさなければならなく、また、時間ももったいないので、即切りさせてもらっています。(m´・ω・`)m ゴメン…

自分自身、基本的に情報弱者ではなように思っているし、その上、あまりにも判り切った内容ばかりのヘボい営業会話が多くあったので断るようにさせていただております。(;´・ω・)

しかし、ここで訴えても聞き入れる会社もいないだろうと思っているし、また繋がったしても冷たくあしらうようにしているので、絶対に掛けてこない、送ってこないようにしていただければと思っています。

その前に健全な会社であれば、上のようなことは行わない会社が多いと思えますが、不健全な会社は勝手にメール会員に登録したりしますので、そのような会社は信頼しないようにしていただければ良いのですが・・・。

最後になりましたが、お客様からお問い合わせがあった場合は、速やかに且つ、万全な対応をさせていただいておりますので、ぜひ、ご活用いただければと思います。

Posted in Other

配送休日のご案内

ショップ お得(Shop 0109)からのご案内でございます。

毎週日曜日と第三月曜日は休日となっております。

ご迷惑をお掛けしますが、毎週月曜日と第三月曜日はサロン休日の為、Yahoo!ショッピング内のネットショッピングについても、ご注文商品の発送はお休みをさせていただいております。

お忙しいところ、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

っと、ブログに文言のアップをしておりますと、ご注文メールが受信されてきましたので、ご迷惑だとは思えますが、二日間もお手元へのご到着が遅れてしまいますので、急ぎお電話をさせていただきました。(申し訳ございません。)

一応、休日のご説明も掲載させていただておりますが、やはりお気づきになられないお客様もいらっしゃるかと思えましたので、ついお電話にてご連絡をさせていただくくことがございます。(ご迷惑をお掛けしております。)

では、本文に戻って、もう一度ご案内申し上げます。

毎週日曜日と第三月曜日につきましては、二連休となっておりますので、ご注文商品の発送はお休みとなっております。

誠にご迷惑をお掛けしますが、どうか、ご了承のほどお願い申し上げます。

Posted in ショップ ニュース

体調は体表にも現れる??

ご存じですか??

栄養の余りが髪・爪に現れる!?

お友達もしくは、お身内の方などから「あなた爪の色悪いわね?」って言われたことはありませんか??

爪の色が悪いというのは、毛髪などに対しても同様で、栄養素が補われていないことが考えられるようです。

では、どのように対処すればよいのでしょうか?

対処を施したとしても、残念ながら思いの外、月日がかかるようですので、まずは、バランスの良い食事を摂ることから始めると良いようです。

体調、要するに、体内器官関係など、体を作るために必要な栄養素が不足していることも考えられますので、まずは、器官などの内臓へ、十分、補給されることによって皮膚とか毛髪への補強が可能になるそうです。

それにより毛髪もハリ・コシ・ツヤなども与えられるようになるので、ヘアスタイルの継続も可能になってくるようです。

よって、まずは健康管理をし、それを始められることが重要なようです。

また、不調が起こってしまった場合、それを元の状態に戻すことは、非常に難しく困難だと思えますし、特に毛髪の場合、一旦、傷んでしまったものを治すことは不可能ですので、十分、真剣に行なうようにしましょう。

毛髪・表皮などの栄養が不足しているときには、まず、どの箇所が不健康に陥っているのかも把握をし、その個所に補充するように行動をしましょう。

先程にも述べましたが、即効性の効果は殆どありませんので、やはり日々の健康管理をするためにも、健康の良い食材を摂るようにしことが、重要な要素となるようです。

Posted in Other

保険不適用だと死を待つしかないのか・・・。

サロンで仕事をしていると、聞きたくもないような内容までお話することもありまして・・・。

どうすることも出来ないのか・・・。

現在、出勤もし仕事もこなしているのですが、病院で治療をしなくては細胞が大きくなってくるので、やむなく治療処置を行っているとのこと。

その治療に当たっての費用が、1回につき?

詳しくは聞けなかったのですが、月に1回の通院なのか、それとも??

いずれにしても、その支払を行う上で、ご両親に支援していただているらしく、その支払についても限界がきてしまうし、ましてや自分自身では到底支払えない金額だそうです。

全体の話を聞いていると、月に100万円ほど掛かるそうで、タイトルにもあるように保険適用外となっており、本人負担の全額支払いに当てなくてはならないそうです。

その治療を行っていると、がん細胞は大きくなりにくいそうですが、治療をやめてしまうと、細胞が大きくなってくるそうです。

何か支援方法はないものかと考えても、経験も知恵ないので、全く検討がつきません・・・。

余談ですが、サロンにいらした方は、ご自身のお話ではありませんが、互いに知恵を絞ってお話もしましたが、到底、どうこうできる話でもありませんでした。

最終的に、支払いが滞ってしまったら!?

生がある内になんとかならないものかと、何度も考えることもありましたが、結局、サロンに足を運ぶこと無いままのお客様もいらっしゃって・・・。

運命として諦めるしかないのでしょうか。

とは言え、化学療法が進み、本来であれば失くなる命であった方も、現在、元気に生活をしているお客様もいらっしゃるので、早く保険適用になるか、治療薬で完治できるようになってもらいたいと、切に願っております。

Posted in Other

「デビルシリーズ」からビッグサイズと共にプレゼンも!

今回、新しいボディーで、容量も大きくなって登場しました!!(・∀・)イイネ!!!

モルトベーネから恒例のプレゼントです!

しかし、なぜ??(´Д`)ハァ?

容器は、以前の方が、すこぶるカッコ良かった!

ように思えるのですが・・・。

経費削減で収益を上げようっと思ったのか・・・!?(*ノω・*)テヘ

まぁ、そんなことは気にしないで、本題に入りましょうか!( ´,_ゝ`)イヒ

今回プレゼントをしてくれるのは「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0 (240g)」!!

画像をしっかりと確認しました!が・・・。

以前は120gだったものが240gに変身してのボトルで、容量がなんと2倍に!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

否定的なことばかり書き込みましたが、多分、人気が高いためのバージョンアップだと思えます!

自分は、スタイリング剤は余り使わないのですが、使用される方達にとっては、ほぼ毎日使っているように思えますので、大きい容量になる分、販売価格にも影響されて安価になる?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また、お客様からのご意見についても、もっと大きなボトルにして!!っと指摘されたのかも??

そんな人気のロレッタ デビル ジェルワックス&ゼリー シリーズが、新たに登場しています!

自分のサロンでは、地元のディラーさんとのお付き合いもあまり深く関わっていないので、ボトルの変化情報についても伝わってこなかった??(;´д`)トホホ…

なので、モルトベーネさんからのお知らせメールで知ることになってしまいましたが、それを機会に、皆様にプレゼント情報をお伝えできることに、感謝したいです。

では、そのプレゼント企画をして頂けるモルトベーネさんサイトのリンクを掲載させていただきますので、ぜひ、ご参加ください。

なお、ご応募の締切は2月22日までとなっておりますので、早めに!!

Loretta スタイリングであそぼ。

Posted in プレゼント!

ロングストレートの光沢は、ブローが肝要!

慣れも必要だと思いますが、両手で巧く使い熟すことでしょうか??(;´∀`)

ドライヤーとブラシでしっかりと!

美容師であれば、ほぼ毎日お客様に担当させてもらえるので、技術習得にはもってこいだと思えますが、ご自身で実習するようであれば、習得するにもかなりの月日が掛かってしまうように思えます?

しかし、それで諦めてしまっては、テカピカなストレートヘアに仕上がる様にするには望めないように思えます!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

また、シャンプー後はすぐに毛髪を乾かし、そしてブローでストレートヘアに仕上げていかなくては、テカピカにさせるのは難しいかもしれません??

とは言え、そんなテカピカヘアに仕上げたくとも、それなりの素材になっていなければ、残念ながら・・・!?

毛髪表面へ光沢を与えるのは、考えているよりもかなり難しい様に思えます。(m´・ω・`)m ゴメン…

ヘアスタイルのカタログを参考にしても、同じよう仕上がりにくいことを経験されたことはありませんか??

そうなのです!?

毛質が異なってしまうと、ヘアスタイルの仕上がりも、残念ながら異なってしまうことも多々ありまして・・・。(;´Д`)

因って、ヘアカタログを選ぶ時には、毛質にも、十分、ご参考にされます様に。

ところでストレートヘアを目指す場合、ドライヤは絶対に順目に、毛髪の方面のキューティクルに沿って、要するに根元から毛先へ乾かすようにしましょう。

その時、出来れば天然毛のブラシを使用し、テンションを掛けながらブロッシングすると、艶やかなヘアスタイルに成れるように思えます?ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しかし、天然毛で利用される場合、毛髪に馴染むまでかなり月日はかかるかもしれませんので、頑張って試練して下さい。(*ノω・*)テヘ

また、乾かしすぎ、ドライヤー前のオイルなどの使用などもしない方が得策の様に思えます。

後は、経験を積むことで、上達できるようになると思います!?ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

Posted in Other

「紫外線」は、夏だけじゃない!?

年間、関係なく、UVケアは重要なようです。

2月辺りから紫外線が強まる!?

暑くならないと、つい気づかない紫外線?

そう思っている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、季節とは関係なく、年中無休で、紫外線が降注いでいることはご存知でしょうか?”(-“”-)”

紫外線ケアをご利用頂いている方たちの中には、冬場でも紫外線対策を、十分にケアを行っております。

その様なことも考えられますので、冬場であったとしても商品の欠品にはならない様、しっかりと在庫の確認をさせていただいております。( `ー´)ノ
(*たまに欠品になっていることもございますので、ご了承くださいませ。)

とは言え、沢山の在庫確保まではしておりませんが、それでも、在庫が切れないよう頑張っております。( `ー´)ノ

季節的に暑くなってくる初夏前の季節にならなければ、紫外線対策へのケアとまでの実行は行わないのかもしれませんが、しかし、その油断大敵などによっては、紫外線から皮膚へのダメージを起こしてしまっていることも考えられるのではないでしょうか?( 一一)

現在、2月に入りましたが、さらに寒さも厳しくなってきておりますので、十分、安心だと思ってる日差であったとしても、紫外線によるダメージで肌の衰えに狙いを定め始めているかもしれません!?

そのような油断に陥ることで、実は、年齢以上に皮膚の老化が始まり、老いに繋がってしまっていることも考えられるのではないでしょうか!?( ..)φメモメモ

ふと気が付いた時には、既に遅れてしまっていることにもなるように思えますが、しかし、そのまま放置する訳にもいかないので、できれば早めに処置された方が良策だと思えます。

もちろん、決して、今からでも、遅くはないと思えますので、ぜひ、実行されることをお勧めしたいです!?

もし、このブログをご覧になるチャンスがございましたら、是非とも、早めのケアをご検討くださいます様に・・・。( `ー´)ノ

Posted in Other

「ウコン」よく耳にしますが!?

ウコンが良いというのは嘘??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ウコンって嘘なの!?

話によると、ウコン内に含まれている成分にも、効果があるもの、ないものなどが含まれている??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

その中でもウコンに含まれているクルクミンっというものが万能薬として効果があるらしく!?

がん細胞の成長も抑えてくれたり?

アルツハイマー病への効果もある??

しかし、そのクルクミンっという成分は、試験管レベルであれば効果も発揮してくれるようですが、人体内に服用された場合、効果は効かない??

かなりの量を服用しなくてならないらしく?(´・ω`・)エッ?

聞いた所によると、ドリンク剤に含まれているウコン成分でもあるクルクミン配合成分は約30mg(0.03g)だそうで、人体内の血液へ検出されるためには、最低でも4gは服用しなくてはならない??(´・ω`・)エッ?エッ?

要は、コマーシャルで言われるほどの効果はないような??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そうは言っても、腸内に100兆個ともいわれる細菌たちへは届いていると言われていますので、多少なりとは言え、効果があるような・・・?

実際的に、それだけのことなのかもしれませんが、ゆくゆくは効果・効能が検証される研究結果も発表されるかもしれませんので、もう暫く、見守ってみても良いのかもしれません??

ところで、古くから存在価値のある民間療法??

効果のないものも含まれていることもありますが、実際、効果の高いものも存在されているようですので、満更、嘘とも言いきれないところが、期待されてしまう要因になっているのかもしれません・・・。((o(´∀`)o))ワクワク

今回の記事と同様なのかもしれませんが、シャンプー&トリートメントなどについても、効果の高い成分が配合されていることを謳っている商品も見受けられますが、やはり配合されていることだけのみを大きく取り上げて、実は、ほんの僅か、それも全くと言っていい程、効果の期待もないヘアケア商品を販売されているメーカーさんも存在していますので、あまり効果を期待されないようご注意下さいますように・・・。

Posted in Other

遊びを通して?

遊び倒すだけでは・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

遊ぶの、それとも遊ばせるの??

そうです!

遊びを通してであれば、良いように思えますが、遊ぶだけでは、将来的に・・・。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

遊びを通して、それを活かせるようにして欲しいのだと思います!

年齢を重ねる毎に、更に、深く感じてしまっています!!(*ノω・*)テヘ

今、使っているソフトなど、更にバージョンを上げる為のノウハウはあるけど、そのソフトに反映させる為のスキルがない!?

そう考えてしまっていることも、あるのではないでしょうか?(・∀・)ソレダ!!、

その現実を、実現させるためにも、そのソフトの言語を覚えてみてはいかがでしょうか!?(・∀・)イイネ!!

かなり月日はかかるようにも思えますが、若い内であれば、数年後には、ある程度の習得も可能になる様に思えます。

しかし、現実的に残念なのですが??

スマホでゲームを楽しんでいるだけの若者が多いように思えてしまって・・・??(´・ω・`)ショボーン

とは言え、言語を覚えたとしても、田舎に勤務できるような会社も少ないように思えるので、やはり都会に錦を飾らなければならない・・・?(;´Д`)

また、余裕でスキルも高くなければ、上に挙がることさえ難しいかもしれませんが・・・??

まぁ、芸能人を目指す夢よりかは、遥かに敷居は低いように思える???(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも、スキルが無いよりかは、有った方が、将来的にも有利になる!?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そして、これを基に本を買って勉強してはみたけれど・・・。

余程の執着心がなければ、挫折!!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

その上、執念を持って取得したとしても、誰が、その言語を覚えたところで価値を見出してくれるのか、田舎になればなるほど、価値が下がってしまう傾向にあるようです・・・。(;´д`)トホホ…

で、結局??

ヲタクに馴染でしまって、唯の趣味になってしまう??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ソフト文化の高い国であれば、もしかすれば!?

それを夢見たとしても、壁も造り始めている現状を見れば、更に難しいのかもしれません??(;´д`)トホホ…

また、高学歴で、高エリートでリクルートできたとしても・・・。

我が国同様、トップがしっかりと運営される様、管理して欲しいものだと思っているのですが、やはり難しい状況のようです!?

ところで、本日、1月も最後の日になりました!!

全く関係のないことですが、寒いのは苦手につき、早く暖かくなって欲しい!!

冬よりも夏の方が好きなので、本当、すぐにでも暑くなって欲しいものです!!(*ノω・*)テヘ

Posted in Other

意図は異なるが「友達なんかいらない」に一票!

結局は、利用されることが多いからなんです・・・。(*ノω・*)テヘ

「ウッセーな!また、お前か!」

特に多かったのは、パソコン関連。

なにかある毎に、電話で質問されることが多くて・・・。(;´∀`)

また、質問する側の人間って、ほとんど全くと言っていい程のレベルしかなく、電話の質問に答えても、言っている単語自体の意味すら判っていないし・・・。

ものの数分で説明できる案件でも、時間のかかる作業になる始末。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そんな利用をされる友達?が多くいるように思えるので、「友達なんかいらない」って感になってしまっています。( ´,_ゝ`)イヒ

また、田舎の人?

若しくは、日本人??

手っ取り早く販売されている会社に聞けば良いものを、身近な人にすぐ頼み込む?( ´ー`)シラネーヨ

学校の職員たちがよく言っている、判らないところは放置しないで、先生にすぐ質問するように!?

あの状態が、そのまま社会に出てきてしまっていると思えてならない??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

なぜ、その前に自力で解決する努力をしないのだろう・・・??

その様な人達が増えすぎると、国力が、さらに乏しくなってしまうのじゃ??って、真剣に思ってしまう!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

現在、業務に関わっていない内容の質問をされた場合、決まって言う言葉があります。

「私、それ分かりません!!」って言っています。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

そう言うことで、最近、電話も掛けてきていませんので、自分自身への時間が有効に使えています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、ビジネスとして締結されている人達には、かなり細かく解説をさせては頂いてはおりますが・・・。

基本的に、解らない事柄などは、まず、自分自身に投資をするように努力しなくちゃ!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日は、そんな戯言ブログでの、更新ソースにさせて頂きました。(´∀`*)ウフフ

Posted in Other