職員さんからすれば、業務も忙しいそうです!?
普通、電車に乗車するときなどは、改札口が当然存在されていると思いますし、その改札口にしても、ある程度、閉鎖的なたたずまいになっているのですが、田舎では、改札口自体ない?(⌒▽⌒)アハハ!
そこで、長くて4車両??
普通2車両で運用されているので、出口付近まで車掌が走り込んで乗車券の確認をしています。(;´・ω・)
しかし、ここで、定期券風に見えるケースを持って最後尾あたりで、車掌とか運転手に確認認証パスを示せば電車が発車するので、チェック装置をかざさずに下車ができる?(-_-メ)
結構、アバウトな電車システムなのです!?(⌒▽⌒)アハハ!
そんなアバウトな改札システムとなっているのですが、悪知恵に使っている人は殆どいないように思えます??(´∀`*)ウフフ
ところで、余談なお話なのですが、ネットショッピングを運営しているとネットショッピング用のメールアドレスも公開されているのですが、そのメールアドレスを勝手に抜き取りメールマガジンとか営業に使われることもあり、内容によっては1度、多くて2度以上受信された場合、受信拒否をさせていただいております。
また、電話番号も同様に公開されていますが、営業で電話をかけてきた場合、様々な業務もこなさなければならなく、また、時間ももったいないので、即切りさせてもらっています。(m´・ω・`)m ゴメン…
自分自身、基本的に情報弱者ではなように思っているし、その上、あまりにも判り切った内容ばかりのヘボい営業会話が多くあったので断るようにさせていただております。(;´・ω・)
しかし、ここで訴えても聞き入れる会社もいないだろうと思っているし、また繋がったしても冷たくあしらうようにしているので、絶対に掛けてこない、送ってこないようにしていただければと思っています。
その前に健全な会社であれば、上のようなことは行わない会社が多いと思えますが、不健全な会社は勝手にメール会員に登録したりしますので、そのような会社は信頼しないようにしていただければ良いのですが・・・。
最後になりましたが、お客様からお問い合わせがあった場合は、速やかに且つ、万全な対応をさせていただいておりますので、ぜひ、ご活用いただければと思います。