年齢と共に髪の毛の老化も進みます!?

肌ほどはカマてっもらえない髪の毛?(´・ω・`)ショボーン

お手入れは顔だけじゃダメなの!?

肌は、それほどまで目についてしまうので、力も入ってしまうのは仕方がありません・・・。

しかし、肌よりも紫外線などからのダメージは数倍強く受けているのです!?Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

また、特に髪の毛は40代から老化も始まってきます!

女性ホルモンの一種’エストロゲン’は20~30歳がピークとされており、40歳からは下降気味になっていくそうです。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

その上、パーマ・カラーリング・ドライヤーなどの累積ダメージも上乗せになってしまっているので!?

もちろん、若い時から良質のシャンプー&トリートメントの使用をお薦めしますが、ついつい症状が現れないと、ケアも疎かになってしまう傾向にあるかと思えます。

現状から言うと、洗い流さないトリトーメントの使用比率は、若い世代の使用率が高いように思えるのですが、老化の始まる40歳代でも使って欲しいヘアケアだと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

トリートメントのタイプも、オイル系よりも、むしろクリーム系の方が、髪の立ち上がりを妨げないと思われますので、後者の方がオススメかと思います。

ボリュームが出やすく、それを抑えたいようであれば、もちろんオイル系でも良いとは思います。(・∀・)イイネ!!

老化の始まる40代、それぞれの髪質に合わせて、ご使用されてみてはいかがでしょうか?

[※アウトバストリートメント(洗い流さないタイプのトリートメント)](本店)
[※アウトバストリートメント(洗い流さないタイプのトリートメント)](Yahoo!支店)

Posted in 知ってお得!?

明日から土曜日のブログ更新はお休みいたします。

十数年間使用していたDB Proを、新しいパソコンへインストールと思い、サイトからダウンロードをしようとしたのですが、残念ながら、Windows7へのインストール出来ないそうで、CD版の発注をしなければならいな?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

新しいデータベースに移行します。

また、新しいOS用のバージョンも無いようで?

64bitへの移行もできないようでした。

これは、このソフトを使用したとしても、将来性がない?様に思えたので、新しいデータベースに変更しなくてはならなくなってしまいました。

オラクルなどの高度かつ高価なものは不要で、もっとスキルが低くとも利用できるデータベースソフトで、且つ、安いもの!(*ノω・*)テヘ

また、プラットホームも選ばず利用できるクラウドも候補に上がっていてたのですが、結局、毎月の支払を考えると高くなる!

で、最後の候補に残ったのが、ファイルメーカープロとMS アクセスの二点。

ファイルメーカーは、カード形式で使えるテンプレートも沢山あって簡単そうですが、カスタマイズに限界がきそうで・・・。

しかし、アクセスだと、ハードルは高そうなのですが、VBAが使えて良さそうに思えて・・・。(・∀・)イイネ!!

いずれのデータベースも、十数年前に使用したことがあるので、ある程度イメージはできているのですが、この頃、日本初のデータベース桐というのが人気があって??

その桐の会社から独立した人たちが、新しく作ったのがDB Proというソフトなんです。

で、使ってみると、いずれのソフトよりも使い勝手も良くて、また、メモリー上でデータを扱うので、処理能力も早くて、使うのであれば、これだ!( ノ゚Д゚)ヨッ!

っということで、使っていたのですが、如何せん、今ひとつ流通はしなかったでしょうか!?

このまま使っていたとしても、OSのバージョンが上がるたびに不備が増えてしまって、最後には、起動できなくなる??

そんな憂いがあるので、結局は、MS Accessを導入することにしました!

新しいデータベース導入後、移行するには、ある程度まとまった時間が必要なので、土曜日のブログ更新は、お休みさせていただくことに踏み切りました。:(;゙゚’ω゚’):

Xcodeの方も、たまに学習はしているので、時間的に余裕が無いので、身につかない状況で・・・。

本音から言うと、Xcodeに時間を費やしたいのですが、業務を止める訳にもいかずで・・・。

やはり趣味よりも、業務を優先しなくては!!

よって、データベースの構築も、業務になりますので、優先して、それも早く仕上げないといけません。

また、途中で挫折するような状況にも、追いやられることもあるとは思いますが、頑張って完成を目指さなくては!Orz

そんな状況で時間を捻出するには、土曜日のブログをお休みさせいていただくしか無いようで、もちろん、その他の日の更新も、お休みになる場合も考えられるかと思えます。

しかし、逆に言うと、時間の余裕が出来る場合も考えられますので、お休みする時が、多くなる?

そう思っていただければと幸いに思います。(m´・ω・`)m ゴメン…

Posted in ショップ ニュース

ヒールを履くと膝が曲がるんです!

ヒールを履いている女性も沢山いらっしゃいますが、うちの奥さん、ヒールは履けないんです!( ´,_ゝ`)イヒ

カカトから下ろすように歩くと良いようです!?

ヒールを履くと膝が曲がってしまって!?

なんか、こそ泥が音を潜まして歩いている様な状態!?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ、

ところで、あるテレビで言っていたのですが、ヒールを履いている女性を見ると男性は、助けてあげたい衝動に駆られるそうなんです??

その訳は?

忘れちゃいました!

忘れるということは、もしかすると助けてあげたい衝動ではなくて、違う衝動だったかもしれません??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

いずれにしても、フラットよりもヒールの方が、男性は好きだということには変わりはないと思います。

また、パンプス系のようなヒールを履いていると足の甲も足の長さになるので?

脚が長く見えるんですよね?

それに、高いヒールを履くと、人生が変わったような??

いつもとは異なる視野になったりするんですよね???

10cm背が高くなると、世界の見え方も変わりますからね!?(._.)

で、内の奥さんにも、一度でいいからヒール履いてみ!っていうのですが、絶対に履かないそうです!!

それに、脚も痛くなるとかても言っていましたね。イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おかげで、外反母趾にはなっていませんが・・・。

美容の仕事って、立った状態が多いので、やはりヒールだと疲れるのでしょうね?

でも、一日中履いている女性もいらっしゃるようなので、慣れというのもあるのかもしれませんね?

みな様は、どの様のシューズがお好みなのでしょうか?(´∀`*)ウフフ

(※25日より、土曜日のブログはお休みいたします。因って、土・日の両日、ブログの更新はお休みになります。)

Posted in Other

ロングにオススメなアイロンの巻き方テクニック!

インターネットから取得できる情報は、切り無くあって、すごく便利になってまいりましたね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

仕上げは、このアイロンでバッチリ!

ブログのネタには事欠かない?

検索するだけで、情報が網羅できてしまうので、時短にも超役立っています。(・∀・)イイネ!!

もし、これを、自身で作成しなくはならいのであれば、すごく大変な作業になってしまいます。

今回の話題は、ロングには欠かせないアイロンテクニックです!’`ィ (゚д゚)/

ショップ店長が若い時には、アイロンで仕上げる?っという風潮はなかったように思います?

カールを出す時には、カーラーで巻いていたような記憶が??

それからホットカーラーというのが発売されると、挙って買い求めた方が大勢いたような!?( ゚д゚)オクレ

そして、今では、アイロンが主流になっているのでしょうか?

今日は、そのアイロンを使って、プロの美容師さん?が写真付きで解説しているサイトがありまして、アイロンの基本が垣間見れる?

そんなページをご紹介します。

いつもと同様にリンクを設置しておきますので、ご参考になればと思います。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ!?

ロングの方にオススメ!Aラインに広がる簡単なアイロンでの巻き方♪ (MERYさんサイト内)
(注:加熱されるので、できればアイロンの熱から髪を守る為のトリートメントなどのご使用をお勧めいたします。)

Posted in Other

毎日髪を洗っても臭ってくる!!

気が付かないうちに臭ってしまっている場合もあるのかもしれません・・・。

あら、何か臭っている!?

ましてや、自分で気がつくほどであれば!?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

毎日洗っていても臭ってくる髪のニオイ・・・。

それは、洗い方に原因がある場合も!?(´・ω`・)エッ?。

今日は、そんな臭いが匂いに変わるような?

それらをまとめた様なサイトを発見しましので、ぜひ、ご一読いただければと思います。(・∀・)イイネ!!

また、今日は、ちょっと時間の関係で、最後にリンクの設置をしてブログの更新を終えたいと思います。:(;゙゚’ω゚’):

申し訳ございませんが、どうか、ご了承いただきますようお願い致します。

満員電車で…ウッ!「洗ってるのに頭クサ子」が厳守すべき3つの掟(美レンジャーさんサイト内)
(※動画が起動するようですので、音量にご注意下さい。)

[※今週より、土曜日のブログ更新はお休みいたします。よって土・日のブログ更新がお休みとなります。]

Posted in 知ってお得!?

暑いからといってまとめ髪ばかりしていると!?

うどん県では、梅雨明けしたかと思うと、台風の影響で雨模様の今日このごろ・・・。:(;゙゚’ω゚’):

結わえると少し涼めるのよね!

しかし、雨が降っているからといって涼しいこともなく、湿度が上がっているようで、少し蒸しています。

そうれはそうと、今年の梅雨、涼しくはなかったですか?

雨降りの時なんか、少し寒く感じた時もありましたっけ!?((´д`)) ブルブル…サムー

その少し涼しかった梅雨も終わり、真夏の到来です!

お洒落さんにとっては、夏の暑さ、ヘアスタイルの維持が難しい時でもあります。

持ちは悪いわぁ、暑いし汗はかくわっといって、スタイリングをするよりも、髪を結わえていた方が簡単!

だからといって、再々髪を結わえていると!?

ダメージの原因になってしまったりするのですよね!(´・ω`・)エッ?

特に結わえる時、ブラシで髪を集めているでしょう??

そのブラシングのやり方ひとつで、秋の夜長を迎える時、初夏の時と髪の傷み具合が違っている!?

そうなってしまう場合もあるのかも・・・?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

まず基本的には、毛先から解すように且つ、もつれていたり、引っかかったりしていたら、その箇所だけを毛先から優しく解す!

その優しさで、髪をダメージから守ってあげることが出来ます。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

もつれやすい髪であれば、アウトバストーリトメントなどを使ってあげるのも秘訣!

また、油分が付着することにより、まとまりやすくもなってくるので、一石二鳥!?(・∀・)イイネ!!

暑い時には、汗もかくと思うので根元からは塗布しなようにした方が望ましいでしょうね?

それに、今のはやりのまとめ髪は、少しルーズな方が良いようなので、毛先あたりのみに流さないタイプのトリートメントを付けるのが良いように思えます。

その辺りに注意されてまとめてあげることで、健やかな状態で秋を迎えれるようになるかと思います。( ´∀`)bグッ!

[※アウトバストリートメント(独自ドメイン本店)
[※アウトバストリートメント(Yahoo!ショッピング支店)

Posted in Other

個別交渉には、ご期待に添えないと思います。

何度か価格交渉とか、試供品の提供などのご依頼をお受けしたことがございますが、基本的に、お断りせざる得ない状況でございます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ご期待に添えなくて申し訳ございません。

もし、価格交渉を行おうと思った場合には、ディーラーさんが運営しているECショップに持ちかけた方が希望が持てるかと思えます。

しかし、ロット規模の注文でないと受付してくれないかもしれませんが・・・。

当ショップの販売価格は、夫婦で作業をしているので、人件費などの様な大きい経費が発生しないので、その分、単品価格の利幅を圧縮し価格を設定しております。

因って、個数を沢山お買い上げいただいたとしても、クレジットなどの手数料は同様にかかってしまい、値引きするほどの余裕はない程度の利益でございまして・・・。:(;゙゚’ω゚’):

また、試供品のご依頼にしてもそうなのですが、試供品というものは、基本的に販売店が購入しなくてはないシステムですので、購入する余裕がございません。

しかし、時たまに試供品を頂くことがございますが、その時には、もちろん、すぐにお買い上げ頂いた皆様に還元しておりますので、その時を楽しみにお待ちください。(´∀`*)ウフフ

たかだか美容室が運営しているECショップですので、大手のようなサービスを真似ることはできかねております。

もっと規模が大きなれば、その辺りも充実が出来るかもしれませんが、今の現状では・・・。

基本的には、ご希望に添いたい!!っという願望はあるのですが、その交渉をお受けするほどの時間的余裕もなくて・・・。(; ・`д・´)

サロンへは、毎日朝7時過ぎに入り、作業をしながら朝食を摂り、昼食にしても、昼休みというほどの時間もなく、食事が終わったら作業をしなくては、時間が足らない状況でございます。

ビジネスチャンスになるようなことのスキルを上げることは、好きな方なので時間が空いたら、そのようなことを学習しているのですが、中途半端な時間で終わってしまっています。/(^o^)\ナンテコッタイ

現在、データベースはDBProを使っているのですが、将来性がないようなので、Accessか、ファイルメーカープロ?

それに変更すると、更に時間が取られてそうで・・・。

しかし、そのようなことをするのは嫌いではないので、続けられるのでしょうね??(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

どちらかと言うと、本来、ヤフー・ショッピング内への商品を更に追加し、充実させないといけないのですが、それに充てるための時間もとれなくて・・・。

その様な業務は、あまり得意じゃない?っというか、好きではないので、あと延ばし状態になってしまっています。(*ノω・*)テヘ

でも、お客様に喜んでいただけるようならば、早く追加していかなくては!?

また、お客様からご要望がなくとも、お客様が喜んでいただけるよう企画も充実させたい!

とも考えてもいるのですが余裕も無くて、分担制に出来るほどの規模になれば?

そうなると、それはそれで、大変な思いをしなくてはならいのでしょうね!

日々の成長は目に見えなくとも、数年後には?

そうなるように、頑張らなくては!!’`ィ (゚д゚)/

Posted in ショップ ニュース

今回は「ロレッタ ウェーブジュレ」が10名様に当たります。

モルトベーネさん恒例のプレゼント企画が始まっています!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ウェーブが蘇るようだよね!

今回の景品は!?

ウェーブをくっきりだしながらツヤ感もアップしてくれるスタイリング剤!?

ロレッタ ウェーブジュレが10名様に当たります!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

なお、お申込みの締め切りは、8月5日までとなっておりますが、ご応募するのを忘れてしまってはチャンスを逃してしまうので、今からでも、ご参加いただけれと思います。

リンクは、ロレッタ公式サイトになっておりますので、そこからお進み下さい。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

Loretta スタイリングであそぼ。

(ただいま、荷物が入荷しましたので、ブログの更新時間を短縮させて頂きました。)

Posted in プレゼント!

前髪あるとなし、真剣勝負!?

女性自身からだとどっちが良いのだろうか?(´ε`;)ウーン…

貴方は、どっちの私が好き!?

手入れが楽な方??

もしくは、性格などによって好みは変わるのでしょうか?

しかし、異性からだとどっちが好みになるのだろう??

ショップ店長は、どっちも好きです!(゚Д゚ )アラヤダ!!

どちらも見た目のイメージが変わるので、その時々によって変えれば良いと思うのですが、前髪を作ってしまうと、もう、戻れない!?

以前、2ウェイ的な前髪有る無しで楽しめるヘアスタイルの話題で書き込んだことがありますが、それが、出来るのであれば、それに越したことはないとは思いますので、そんなヘアスタイルもありだと思います。

しかし、そのヘアスタイルが不可能な場合であれば!?

いずれかを選ばなければならない!?(‘・c_・` )ソッカー

前髪を作ってしまうと、ほぼ一生ものになってしまう可能性もあり??

伸ばすのって、結構、面倒なんですよね!:(;゙゚’ω゚’):

それも、前髪を伸ばすのはっ!

世の男子は、可愛い女子の方が好きな割合が高いと思いますので、前髪をおろしている方の好み派が沢山いらっしゃるのでしょうか?

しかし、時代も移り変わってしまっているので、ショップ店長の考え自体、今風ではないので違っているかもしれませんね!?

真の男性ウケするのは、どっち??

勝負!勝負!!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

可愛い VS 大人っぽい。前髪ありとなし、真の男ウケ対決♡(MERYさんサイト内)

Posted in Other

正しいパソコンの姿勢は90度!?

あなたは、一日何時間パソコンの前に座っていますか?

姿勢、悪かった!?

ショップ店長は、することがなければ、ずっとパソコンの前に座っています!

パソコンを使っていると、落ち着くんです。( ´Д`)=3 フゥ

よくお客様から、目は疲れない?っと聞かれたりもしますが、目が疲れたと思ったことは、これまで一度もなかったように思えます。

焦点をずっと合わせているかというと、パソコンをやりながらも、視線はあちらこちらに移動もしていますし、焦点を合わせてなくても、キーボードも打てる、所謂ブラインドタッチ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

これが出来る様になると、目の疲れも緩和されるような??

しかし、書類などからデータを拾って打ち込む作業をすると目は疲れるでしょうね!(*゚ー゚)

基本、その様な作業はないので、疲れないのかもしれません??

で、この様にパソコンで作業をする人の姿勢を見ていると、ほぼ猫背になっている場合が多々あるように思えます??

特に男性の場合??

身近にいる人がそうだから、そう思ってしまっているのかもしれませんが!?

もちろん自身の姿勢も、猫背になっていることを知っています!

多少なりとも、正しい姿勢を!!っとは思っているのですが、数分後には、いつもの通り体が丸まっています!

この様にショップ店長と同じ様なことを思っている方も、かなりいらっしゃるのでは?(・∀・)ニヤァニヤァ

そこで良い記事を見つけました!!

しかし、良い情報を学んだとしても、維持することが困難なんですよね!

ショップ店長も、現在、この正しい姿勢を!っと意識して、現在、ブログもその話題で書いているので、全ての関節を90度になるようにしているのですが、絶対に、数十分もすると・・・・・。

忘れちゃうでしょうね!

で、また思い出して、また忘れる。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

そんな繰り返しになるのは分かっていますが、そこから、これが習慣になるまで出来れば!

締めたものだと思うのですが・・・。

とりあえず、その記事にのリンクを掲載しておきますので、ご参考になればと思います。( ^ω^ )ニコニコ

パソコン作業中に姿勢が悪くならないためのコツ(Beauty wiseさんサイト内)

Posted in Other