モルトベーネ社より、自主回収のお知らせがでていました!(ω・ )ゝ なんだって?
自主回収の対象商品は、「ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー」で、”ポンプボトル”仕様になっているものに限っての事のようです?
もしも、この商品を使用されているようでしたら、モルトベーネさんへお電話でご連絡をするか、または、直接現品を配送(着払)して欲しいとのことです。
購入された美容室・店舗にはお持ちにならないようにとも書かれていました。
しかし、最後の注意書きには、購入いただいた店舗名を書き込んでいただきたいとも書かれていますので、ネット通販で購入されたとするのならば!?(´・ω`・)エッ?。
もしかすると、もしかするのかもしれません??
詳しくは、モルトベーネさんのホームページをご覧下さい。
※お客様(エンドユーザー様)へ 製品回収のお知らせ(beautyexperience|ビューティーエクスペリエンス)
また、もし知らずにご使用されたとしても、人体への影響はないとのことですので、まずは、ひと安心だとは思います。
今回の自主回収に踏み切ったというのは、ポンプ付きのボトルが原因だったのでしょうか?
そう言えば、1年ほど前にポンプ付きのシャンプーに異物が付着していた事がありました。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
もちろん、すぐにその商品を回収し、調べてみましたが、中身も匂いにも何ら異常がなったようですが、そんなものは販売ができませんので、自分で使用することにしたのですが、メーカーさんに問い合わせた方が良かったのでしょうか??
以前、ポンプの調子が悪くて、お客様よりお問い合わせを頂いたことがありまして・・・。
ショップよりメーカーさんに問い合わせても、ディーラーさんを通してからじゃないと対応してくれなくて・・・。
時間のかかる対応になっているのですよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ、
いくら純正とはいえ、正規の流通にて購入してない場合、対応がかなり疎かになるんですよね!?
そんな経験があってか、今回の自主回収、どのような経緯があったのか、興味深いです・・・。(∩゚д゚)アーアー キキタイ!