ポートレート撮影の時はおくれ毛を巧く使おう?

これからの時期?それともズーッとでしょうか??

おなたはどちらがお好み?

カメラ付き携帯電話を持っていると、撮影するチャンスも多くなってくると思いますが、そんな撮影の時、特にポートレート!?

メイクも衣装もそうですが、ヘアスタイルにも気を配ることと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そんな時、おくれ毛を巧く使うと、イメージもガラッと違った感じになるように思えます。

1週間前ほどでしたでしょうか?

地元四国新聞で、そんな記事を読んだ記憶があって、その時に見た画像が、未だに鮮明な思いがありまして・・・。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

特に顔の輪郭が違っていました。

もちろん、その意図に沿うように撮影されているものなのですが、インパクトの有る違いがでていました。

今更?っとお思いになるかもしれませんが、自分撮影をする時には、後れ毛で遊びながら撮影されてみてはいかがでしょうか??

量感を変えてみたり、ストレートだったりカールを出してみたりと、色々と変化させてみると、思いの外よい写真が撮れるかもしれません。(・∀・)イイネ!!

デジタル撮影になるので、撮った時、直ぐに確認ができるので、結構、楽しめるのではないでしょうか?

昔だと、現像という処理をし、その後プリントアウトしなくては、見ることの出来なかった画が!?

便利になりましたね!!

また、撮影するときのアングルも重要なポイントとなるようなので、あなたの綺麗・可愛いを発見してみてはいかがでしょうか?

そして、大切な記念撮影の時には、その経験を活かして、上手に演出されてください。

これで、撮影時には、無敵のあなたになられることでしょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

Posted in Other

クリスマスヘアはパールで決める!だって?

パールのUピンだと簡単につけることが可能なので、みな様、挑戦されてみてはいかがでしょうか?

パールで決めてみました!

でも、このパール付きUピンの価格が高い!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

しかし、付けているのと付けていないのとでは、かなり華やかさが異なる?

ツリーの照明に負けないようにするには、やはり光物で反撃しないと??゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

一般的には、髪を捻ったり、編み込みしたりとかして結わえたところへ付け加えることが多いのですが、ショートで結わえられない場合であっても、付けることが出来る!

その場合、土台となる(アメ)ピンを止め、その土台へUピンを差し込めば大丈夫!?(‘・c_・` )ソッカー

今のこの時代、カメラ付き携帯電話をお持ちの方も大勢いらっしゃるだろうと思えますので、ビフォア・アフターの撮影をし、見比べてみれば、クリスマスには、やはり光物のある方が華やかでテンションも上がってくるのではないでしょうか?

もちろんパールじゃなきゃダメ!って訳でもないので、ショップで気に入ったものがあれば、それを使っても良いし・・・。(・∀・)イイネ!!

年に一度の大きなイベントなので、思い切っておめかししちゃいましょ!

また、ヘアスタイルのみではなくて、洋服も!バッチリ決めてね!

そして、昨日の話題にもなったほのかな香りもお忘れなく!

あっ!

その前に、一緒に過ごす方も必要になりますか!?(*ノω・*)テヘ

でも、一瞬先は闇?

闇ではイメージが悪いので、一寸先は明ということで??

楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

クリスマスは“パール”を使った華やかヘアアレンジで決まりっ♩(MERYさんサイト内)

Posted in Other

男性ってほのかな香りに惹かれるそうな!?

今年も、残すところ二週間半!?

そっか!ほのかな優しい香りが好きなのね!

その前に大事なイベントが控えているのですね!

そうです!

クリスマス!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

クリスマスと言えば、恋人と過ごす日??

ショップ店長の場合だと家族で過ごす日になっちゃいますが!?Σ(゚Д゚;)アラマッ

そんなイベント前に、もし、ひとりで過ごす?事になってしまっている方、必見!?

今からでも、遅くない!?

ほのかな香り作戦は、いかがでしょうか??(・∀・)イイネ!!

そのサイトによると、ドギツい香水よりもほのかなシャンプーの残り香の方が、モテモテ秘訣!なんだそうな?

今の世ではなくて、少し前の世であれば??

カラーリングをしている髪より、緑の黒髪が好き!!って、よく耳にしたことがありましたが、そんな発想なのでしょうか??

いつまで経っても少女趣味にな男性が多いのでしょうか??(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まぁ、どぎつい香りも考えさせられるかもしれませんが、フレグランスの香りも好きなのですが、それよりも、石鹸のような香りを好む男性が多いんだそうです?

だから、今回、クリスマスが訪れるまでは、男性がグッグッとる香りで、新しい出会いに挑戦してみませんか??

また、折角、ほのかな香りでまとっても、時間が経つに連れて・・・。

そうならない為の、ノウハウが綴られた記事のご紹介を、今回、させていただこうかと思っています。

直接リンクを設置しますので、リンク切れの際にはご容赦ください。

また、リンク切れになる前に、ぜひ、お早めにご覧になってくださいね。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

髪からふんわり☆優しい香りを持続させるプチテクニック(モテ子BEAUTYさんサイト内)

Posted in Other

「冬のカラーリング」あなたはどっち派?

アッシュ系と叫ばれて?もう、何年ほどでしょうか?

私はアッシュ系!?

灰色がかかったくすんだ色の総称のようですが、そのアッシュ系が、今ももてはやされているようです。

で、ここにライバルが出現しました!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

綺羅びやかな装いのカラーリング技法!?

派手好きな美容師さんから??絶賛な支持を集めているそうな?

そのヘアカラをしたら、まるでラベンダー畑に入り込んだ?((o(´∀`)o))ワクワク

それほどまでに、カラフルっぽい仕上がりになっている様です。

しかし、こちらのラベンダーグラデーションカラーだと、職場などの環境に因ってはNG扱いになってしまうことも?

それほどまでに派手!?

ショップ店長が、どちらかを選ばなければならないとしたら!?

ズバリ「アッシュ系」でしょうか?(・∀・)イイネ!!

まぁ、抵抗なく行えるというところを評価してしまいました。

遊びゴコロ的要素を入れて考えるのであれば、ラベンダーになりますか!?

しかし、この冬のカラーリングを選ぶのはあなたです!ギョイ (゚д゚)/

では、記事元をリンクしておきますので、それぞれ見比べて、冬のカラーリングを楽しんでみてください。

↓可愛さ目指すなら?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。
この冬のcolorは​【美容師大絶賛♪♪】​ラベンダーグラデーシ​ョンカラーで決まり♡​♡♡(MERYさんサイト内)
↓大人っぽさを目指したいなら?(/ω\)イヤン
2014年 冬カラーはアッシュ系​の『グレージュカラー​』♪(MERYさんサイト内)

[※商品入荷状況にも依りますが、明日13日のブログ、お休みするかもしれません・・・。]

Posted in Other

忙しい朝でもポイントを抑えさえすれば!?

寒くなってくると布団から抜けられないんですよね!?

あっ!寝坊しちゃった!

そして、ついつい二度寝!?

そんな時に限って、ヘアが爆発!!( ゚ ρ ゚ )ボーん

こんな経験はないですか??

まぁ、画像ほどの爆発なんかはないでしょうけども?( ´,_ゝ`)イヒ

もう、ここまでになってしまうと、ちょっと、朝の時間のない時だったら、修正は無理?

最後は、全頭を包み込むような帽子とか被ってしまうのもひとつの騙し手段でしょうか??

ショートであれば、思い切って水で濡らすかミストなどを使ってクセ毛を直してみたり?

中途半端に濡らすよりも、思い切ってというところが味噌かも?(‘・c_・` )ソッカー

根元から毛先まで濡らすことがコツのようですし、結果的に早く終わったりします?

少し長いヘアであったなら、捻ったり編み込んだりしながらまとめてあげると、意外に早く仕上がることも・・・。

そんなまとめ髪を行う時には、様々なパターンを覚えておくと良いと思います。

ついワンパターン化してしまうことが多いので、レパートリを沢山持っている方が有利!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そのヒントとなるかもしれない?サイトは発見したので、ご紹介します。(・∀・)イイネ!!

また、まとめた場合、フェイスラインに髪を下ろす下ろさないのとでは、かなりイメージが異なりますので、思案してまとめてくださいね。

忙しい朝でもOK!1分で垢抜ける簡単ヘアアレンジ(All Aboutさんサイト内)
まとめ髪(Google Image)

Posted in Other

ヘアケア選びに迷ったら人気モデルを真似しちゃえ!

あまりにも豊富にありすぎるヘアケア アイテム!?( ´З`)=3 ゲップ

分からない時には真似から始めましょ!?

結局、何を使って良いのかも分からない!!

そん時、誰に聞けば良いのでしょうか?

やはり美容師に聞くのが一番!

しかし、どうしても儲け目当てで言われているような・・・。 ヽ(冫、)ノ アルワァ!!

それとも口コミ?サイトでの評価??

でも、真に受けすぎてもいけないし・・・。

いったいどうすれば良いの!?(゚Д゚)ハァ?

そんな時には、売れっ子?モデルさんが使っているものを真似しちゃいましょ!?

売れっ子モデルと言っても、ヘアケアメーカーさんがスポンサーについていないような娘がオススメ!?

と言っても、参考程度に留める気持ちでご覧くださいねぇ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

最終的には、ご自身で使ってみないとなんとも言えないといったところが現状のようでしょうか。

髪質も異なるし、好みも違っているし、何よりも、そこまで様々なヘアケアを使っていないかもしれないし??

そんことを言ってしまったら身も蓋もないですが・・・。( ´,_ゝ`)イヒ

まずは、好きなモデルさんが使っているものから、真似るのが良いでしょうか?

それともショップ店長のように新発売されたものを使ってみても良いかも?

かなり期待するものの、ガッカリなもに当たる時もありますが・・・。(/ω\)イヤン

しかし、不安要素もなくもないですが、それよりも、期待感のほうが高いので、その間、ワクワク感が楽しめるので、たまには趣向を変えてみるのも良いのかもしれません・・・?

まずは、その元ネタにリンクを張っておきますので、ご参考になれば、幸いでしょうか。ヾ(*´∀`*)ノキャッ

merモデル愛用品が大集合◎ヘアケア選びに迷ったら真似っこしちゃえ!(MERYさんサイト内)

Posted in Other

女性はヒールの方がお得!?

最新の実験によって明かされた、その結果が、フランスから発表されてそうです!

みかんを落とした時、ヒールの方が拾ってくれるんだって!?

なんと!?

道を歩いている時に、みかんなど?の荷物を落とした場合、フラットな靴とハイヒールの靴、どちらを履いていると男性に拾ってもらえる確率が高いと思いますか??

・・・・・・・・・・・。

やはり大半の方が、想像した通り?

ハイヒールを履いている方が、拾ってもらえることが実験によって証明されたそうです。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

こりゃ!?

ハイヒールを履いている方が、お得感満載ってこと??

なにやら、ヒールの高さに比例?し女性のセクシー度が図れるらしく?(‘・c_・` )ソッカー

それにより、下心が生まれるそうな??

その下心が、女性に対した親切心になるそうです!?

真心ではなくて、助平心によっての親切心なんですが!( ´,_ゝ`)イヒ

実験方法は、ハイヒールを履いている時とフラットを履いている時の状態で、男性にアンケート調査をし、どちらの時に答えてくれたのかを調べたのと、次に、ヒールの高さを変化させて手袋(ミカンじゃなくてすみません。)を落として調べ、最後は、バーでハイヒールとフラットの女性、どちらに男性が声をかけるかを調べたそうです。

小悪魔的に?得しちゃいたい時には、ハイヒールを!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

男性に対して真心の真意を知りたい時には、フラットシューズを??

まぁ、どんな出会えであれ、愛情フェロモンは長くて3年しか保てないそうで??

その3年間が過ぎると、出会ったばかりの愛情は存在しないそうな??

しかし、それ以後には、愛着?相(愛)性??に因るもののようなので、欠点よりも、それ以上の長所を見つめて、末永くお幸せなご家庭を築いてください。(*´ω`*)(ノ´∀`*)

Posted in 知ってお得!?

ロレッタから限定オリジナル ボックス ギフトセット プレゼント!

12月のイメージにぴったりな?限定オリジナルギフトボックスに入ったロレッタ まいにちのすっきりシャンプーとロレッタ とくべつな日のトリートメントのプレゼント企画が始まっています。

限定オリジナルギフトボックス買っちゃった!

限定となっているので、プレミアがついちゃうかも?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

また、前回でも、ご案内した通り、まいにちのすっきりシャンプーは、ベストコスメアワード2014のシャンプー・コンディショナー部門で輝かしい!?第一位になったシャンプ-なので、更に嬉しいプレゼント企画になっているのではないでしょうか?

そんなワクワク感満載の?オリジナルボックスに入ったシャンプー&トリートメントが、なんと10名のみな様に当たっちゃいます!!Σ(´∀`;)

そして、このプレゼント企画の締め切りは、12月17日(水)までとなっておりますので、お早めに、どうぞ。

ところで、この限定のオリジナルギフトボックス入りのシャンプー&トリートメントは、プレゼント企画以外に入手する方法はあるのでしょうか??

あるにはあるようなので、まず、このギフトボックスがなくなってしまった時点で、終了となっています。

また、メーカーさんにボックスの在庫があったとしても?

まずは、行きつけのサロンさんに確認する必要があります。

もちろんサロンさんがモルトベーネさんとの商品取引がないとNGになってしまうかもしれません・・・。

しかし、それは、それで、サロンさんに泣きつけば!?。・゚・(ノД`)・゚・。

どうにか手配はしてくれるかもしれません?

ディーラーさんでって、お付き合いの無い(薄い)サロンさんから電話が掛かってきたら!

そりゃ!?鴨がネギを背負ったように写ってしまっているのかもしれませんので?(´∀`*)ウフフ

では、では、本題のプレゼント企画にリンクを張っておきますので、ぜひ、プレミアギフトボックス入りのロレッタ まいにちのすっきりシャンプーとロレッタ 特別な日のトリートメントを当ててください。

Loretta スタイリングであそぼ。(ロレッタ公式サイトからご入場ください。)

Posted in Other

“2014年度の頂点”に輝いた「ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー」

14年も師走に入り、今年も残すところ20日余りになりましたね。

「ベストシャンプー・コンディショナー」部門での栄冠です!

そんな忙しい師走に、2014年度のベストシャンプー・コンディショナー部門で見事頂点に上りつめたロレッタ まいにちのすっきりシャンプー!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

その他の部門でも上位入賞に輝いおり、ベストケア部門で3位となった「ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント」。

そして、惜しくも2位止まりとなってしまった「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」と、ヘア化粧品部門で言えば、ここまで上位を占めている美容専売品メーカーさんは、かなりご立派なんではないでしょうか?スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

モルトベーネさんによる日頃の努力が、結果に反映された形になったのではないでしょうか!?

モルトベーネさんと言えば、美容室専売品と一般市場用のヘアケアを販売していますので、これで、ブランド力も高まったのではないでしょうか?(・∀・)イイネ!!

こちらの会社の社長さんって見た目が若そう?なので、今までの美容界では行っていないような手法で、更に企業力を高めているように思えます。

美容室専用メーカーさんの社長さんも高齢化しているようで?新しい知識も乏しく??あまり画期的なことは行っていないところが多い???

今までの繰り返しをしているメーカーさんが目につくような気がします。

しかし、新しい企画を行ったとしても、それが直接的に売上増になるとも限らないので、難しいところではありますが・・・。

でも、今までと同じ繰り返ししかできない様であれば、未来は暗い??のかもしれません。

これからの時代、貧富の差が拡大するそうで、あまり明るい未来が想像できない!?

そんなショップ店長が、言ったところで、何の足しにもなりませんので、まずは、栄冠に輝いた「ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー」でもご覧になってください。( ´,_ゝ`)イヒ

@cosme ベストコスメアワード2014 ベストシャンプー・コンディショナー

[※お手頃価格でロレッタをご購入できるサイトはこちら

Posted in Other

アホ毛って単語は公用語になっているのでしょうか?

かなり昔から、天頂部分の後れ毛が立っているものを「アホ毛」って、勝手に命名して言っていた記憶があるのですが、もう、一般的な公用語に出世していたのですね?( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー-

まぁ、やだ!アホ毛だらけになっちゃてる!?

とあるメールのタイトルに「今日から出来る美髪習慣♡そのしつこいアホ毛、なくしましょう◎」と書かれた物が届けられ、それに「アホ毛」ってあったのでビックリです!

この様に使用されているのであれば、もう公用語?の様な気にもなってしまいました!!

マンガでいうアホ毛とは、毛束状態で触覚のようで異なった方向に起ち上がった状態?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

美容界でいうアホ毛とは、毛穴が詰まってしまってカールが形成された新生毛?

その新生毛がカールを維持しながら成長したような髪の毛をアホ毛と表現しているようなのですが?

解釈が違ってたらごめんなさい!!(/ω\)イヤン

前述したように直毛で新生されずに、毛穴などが正常ではない状態で新生された時に起こり得る状況、これが「アホ毛」!?

っと、いうことは、毛穴を清潔に保ち正常化することで防げることになるようなんですね!

頭皮の劣化は、すぐさま起こるようなものではないと思われますので、日々の習慣が、優劣の分かれ目になってしまわれるようです。(‘・c_・` )ソッカー

以前にも、ブログで頭皮の色とか、ヘッドスパとか、バブスパイラルシャワー」などとか、頭皮ケアの為の事柄を話題にしたことがあったと思いますので、それらをご参考にされて、アホ毛撲滅に励んでいただければと思います。

Wikipedia(アホ毛)

Posted in Other