ヤフー・ショッピング内ショップ 0109も送料無料キャンペーン実施中!

以前にも一度、送料を無料にしようと挑戦してみましたが、どうも、意味を履き違えていて、結局は断念した経緯があります。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

お買い上げ10,800円以上で送料が無料になります!

◯◯円以上で送料無料という条件をつけるだけで可能だったのですが、その下側に、地域の指定ができるようになっていて、ショップ店長の解釈は、一定金額以上のお買い上げという条件付きで送料を無料としても、限られた地域以外では、この条件には当てはめない?

そんな解釈をしていましたので、沖縄県と離島などを省こうとして、それ以外の各県にチェックを入れていました。

すると、テストをして条件に当てはまっていないにも関わらず、送料が無料となってしまっていて・・・。orz

で、今回は、試しに地域のチェックを外した状態の設定で行ってみました。

その結果、ようやく出来ました!って感じで完成しました。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

このキッカケになったのは、お客様からのお問い合わせがございまして、それで再度、挑戦をし、現在、送料無料のキャンペーンを行なえている状況になっています!

送料無料のサービスは、2015年6月13日より始まっておりますので、どうぞ、ご活用いただければ幸に存じます。

[※ヤフー・ショッピング内 ショップ 0109

※10.000円(税込10,800円)以上お買い上げで、送料が無料となります。
※但し、沖縄県・離島などは省かさせていただきます。尚、システム上、送料無料となりますが、それに該当した場合、後ほどメールまたは、お電話にてご連絡申しあげます。

Posted in ショップ ニュース

プリンターを設置していると??

新しく購入したレーザープリンター・・・。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

だったらMultiWriter 5750Cでも良かったかも?

この時期の設置であれば、結露はつかないとは思いましたが、約40分(説明書には2時間)程、開放して放置していました。

そろそろ出荷準備で印刷しなくてはならないと思い、設置したのが午前10時位?

で、ボディーを見ても気が付かず。

正面のフタを開けてテープを剥がしている時にも気が付かず。

次に電源、LANケーブルを繋げ、もちろん、その時にも気が付かず。

気がついのは、サイドのフタを開けてトナーのテープを剥がしている時!?

トナーの固定方式が同じ??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

これって日電さん製のOEM?

なんだ!

それだったら前回と同じMultiWriter 5750Cを買っても良かった!?(´・ω・`)ショボーン

黒トナーだって、新しいプリンターを注文する前日に納品されたばっかりだったのに!!

それにNECさんの方が、72円安い!!

まぁ、とにかく買ってしまったものは仕方のない事なので、まずは稼働させてテストプリントを!

赤色もしっかりと出ているようだ!

あっ!!

脳裏に良からぬことが閃きました!(´∀`*)ウフフ

トナー容器の形式がほとんど同じようだから?

しかし、そんなことを許すほどメーカーさんは甘くはない!!

でも、試してみなくては分らないし・・・?

現在、アプライドさんに引き取ってもらうため、車に積んでいる旧のプリンターからトナーを抜き取って、新プリンターに入れてみました。

隙間なくきれいに入った!

よっしゃ!!(゚∀゚)キタコレ!!

スイッチオン!

ディスプレーに形式の違うものが!!って怒られてしまいました!/(^o^)\ナンテコッタイ

やはりですね!!

そうは問屋が卸してくれません!!(言い方が古い!?)

旧のNECさんのは約2年保ってくれたのですが、今回の富士ゼロックスさんのは、何年保ってくれるのでしょうか?

Posted in Other

ロレッタ フワフワシューが当たります!

前回の懸賞企画が抜けていたのでしょうか??

このフワフワシューが10名様に当たりますよ!

ちょっと久しぶりなような気がして・・・。

抜けてしまっていたら、原因はもちろん、ショップ店長!?(*´ω`*)

今回の景品は、「ロレッタ フワフワシュー」が10名様に当たります!!

ご応募の締め切りは、6月24日までですので、まだ余裕??っとか思っていると、いつのまにやら終わっちゃってるかもしれませんので、お時間があるときにでも、お早めに!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

フワフワシューは、今時期に使用されるエアゾールの様??で、ロングヘアをまとめたりしばったりする時にお役立ちするものです。

今日は、久しぶりに日差しが眩しいのですが、来週ショッパナから傘マークがつていて、気分も沈みます・・・。

そんな時に、少しイメージチェンジをして、ウサを晴らしちゃいましょう?+(0゚・∀・) + テカテカ +

フワフワシューを一吹きして、スタイリング、スタイリング!!( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

しかし、当選後、商品がお手元に到着した時には、夏真っ盛り!?

更に暑くなってくると思うので、フワフワシューがもっと重宝するかも?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ロレッタ(Loretta)ポータル|モルトベーネ

Posted in Other

一昨年に買ったんだけど・・・。

NEC製のレザープリンターを買ったのは、2013年6月29日。

定評の高い富士ゼロックス製です!

A4までの用紙にカラーでプリントアウトが出来るもので、価格も13,900円(新しいプリンターの価格は、13,552円でした。)というリーズナブル!!だったんです。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

しかし、大変な初期不良があったことを知るのは、保証期間も過ぎた1年過ぎ・・・。:(;゙゚’ω゚’):

なんと!

マゼンタのトナーが出ていなかった・・・。orz

殆どカラー印刷をすることはなくて、カラーで出力するのは、佐川急便さんの貼付紙を印刷するときだけで、少し色合いがおかしいな??っと思う程度だったんです。

また、そう言えば、年賀状を印刷する時も、妙に彩度が薄くも感じていたんですが、それが原因のようでした。

今朝届いたプリンター、接続後、すぐにテストプリントしておかなくては!’`ィ (゚д゚)/

今回買ったプリンターは、価格.comに掲載されていたもので、故障を解消するための消耗品を買うよりも安いだろうと思い、新調しました!

レザープリンターを一度使うと、もう、インクジェットの時代には帰られない!

レザーを使い始めて、すでに15年位にはなる??

記憶に無い!!(*ノω・*)テヘ

その当時、30万円以上はしたと思います!?

しかし、よく保ってはくれました?

今時分、エコーだとか勿体ないだとか言って、物を大事にしよう!!っという風潮にありますが、修理するよりも安く購入できるのであれば、ショップ店長お金もないので、その心を踏みにじっています!

許して下さい。(m´・ω・`)m ゴメン…

あと処分するプリンターは、無料で引き取ってくれるアプライドに持っていく予定ですが、欲しい!!っと希望される方がいらっしゃいましたら、前もってご連絡いただき、取りに来ていただけるのであれば、どうぞ、差し上げます!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

数日の内に、処分しますので、お早めに?(´∀`*)ウフフ

※旧:日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C(処分するプリンター)
※新:富士ゼロックス DocuPrint C1100

Posted in Other

アマトラ クゥオ ヘアバス 1000mlが完売になりました。

昨年リニューアルされたアマトラ クゥオですが、当ショップも新旧交代の時期に突入しました!?。゚(゚´Д`゚)゚。

アマトラ クゥオ シリーズも残り僅かです!

新しいアマトラ クゥオ ヘアバスには「es」が付き、アマトラ クゥオ ヘアマスク AGにいたっては、AGが省かれて「コラマスク」&「キトマスク」がぞれぞれ付きました。

旧シリーズの愛用者にしてみれば、寂しい思いをさせてしまいますが、新しい出会いになることも考えられるかもしれません?

現在、完売となっているのは、アマトラ クゥオ ヘアバスで、トリートメントもほんの僅かになっていて、ショップ 0109とYahoo!ショッピング内のショップ 0109にある在庫のみとなっています。

もう巡りあうことのない!?

旧アマトラ クゥオ シリーズをご希望のみな様、お早めにどうぞ。( ^ω^ )ニコニコ

※[アマトラ クゥオ シリーズ](ショップ 0109)
※[アマトラ クゥオ シリーズ](ヤフー・ショッピング内 ショップ 0109)

※ご要望がございましたら、いずれかのショップに在庫を取りまとめますので、お気軽にお申し出くださいませ。

Posted in Other

サロンで施術している時に観察するのがお奨め!?

美容室など、技術を修得するような職場(修羅場?)へ行くと、アシスタントなどの新米さん?が、技術者の後ろ側に立っている光景は見たことないですか?(*゚ー゚)

技は盗むんだ??

もう、そんな時代は終わってしまっているのでしょうか??

別に技術を習得する必要性がないのであれば、それでも良いのだろうとは思いますが、やはり最後には独立?

それとも上を目指す志があるのであれば??

やはり技術を盗むことを忘れてはなりません!?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

また、アシスタンの上手な人は、技術習得も長けている人が多いと思います。

その時々に、何が的確に必要なのかを把握しているということは、施術(技術)の流れも判っていることになるからだと思います?

それはアシスタンに限ったことではないように思えます!?

話上手な方であれば、巧く聞き出すこともできますが??

あまり会話が得意でない?

もしくは、行き慣れていないサロンなので話ヅライ?( `_ゝ´)ムッ

そんな時には、アシスタント同様にどのようにしてヘアスタイルを仕上げているのか?

ヘアケアアイテムは、どんなものを使っているのかなどなど・・・。

しっかりと観察をして、盗んじゃいましょ!?(/ω\)イヤン

とは言え、同じようには出来ないかもしれませんので、まずは、スタイリング剤など、どんなものを使っているのかを見ておきましょう?

しかし、ボトルを見ても文字は見えない?

動きが早くて見づらい!?|彡サッ

そうなることも考えられますので、ドレッサー付近にヘアアイテムなどがディスプレーされていないですか?

されていない時には、受付付近のショーケースにはどうでしょうか?

待合で待たされている時に、まずは、そのサロンで扱っている美容メーカーを、しっかりとメモ?

後は、そのメーカーさんのサイトで同じボトルを探すと分かるかもしれません?

まぁ、やはり手っ取り早いのは、担当者に聞くことでしょうか?

聞けば購入しなくては??

そんなことはありません!?(担当者に因っては・・・?^^;)

聞き方一つだと思います?

「今、使ったのなんですか?」
「それを使うことで、どんな効果があるのですか?」

等々を聞きながら、そして必要だと思えば購入すれば良いし、不要だと思ったならば、その代用品が家にあるとか言えば、気を悪くすることはないように思います???

そこで、もし?

更に突っ込まれたら!?

有名な美容メーカーさんの名前を出して、それを使っているとか言えば何とかごまかせる??(例えば、“ ミルボン “ミルボンさんは規模のでっかい会社です!)

それでも、突っ込んで「そのメーカーのどんな商品?」とか言ってくる担当者もいる時がありますが、「商品名は忘れちゃった!」。( ´,_ゝ`)イヒ

それでも突っ込まれたら、あなたの対応に期待します!(*ノω・*)テヘ

ですが、そんな時には、きっぱりと断ってください。(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

まぁ、いずれにしても「欲しくない!」と思ったら、グレー状態でいないことが良いように思います。

全般的に、聞くことを遠慮している方がいらっしゃいますが、美容師としては、質問してくれる方が、何かと気が楽なんです!?

ショップ店長は、そんな見解ですので、サロンに行った時には、気楽に会話してあげてください。’`ィ (゚д゚)/

Posted in Other

デジタルパーマ後のホームケア方法?

ショップ 0109店長のサロンでは、デジタルパーマの施術は行っておりません・・・。(*ノω・*)テヘ

新しいヘアスタイルも自分でできなきゃ!?

しかし、デジタルパーマ後のスタイリング剤についてのお問い合わせがございましたので、調べてみました。

デジタルパーマは、縮毛矯正とは逆のカールを与えるパーマと解釈しても良いような技法だそうです。

熱を加える事で、髪に強制的に記憶させる?

また、特にデジタルパーマは、美容師さんの経験と技術センス?に因って、仕上がりが異なってくるとか!?

デジタルパーマが巧くかかると、シャンプー後のスタイリングがかなり楽になるとも言われています。(・∀・)イイネ!!

全般的に、ハードなスタイリング剤よりも、ソフトなタイプのスタイリング剤の方が、相性が良いようです。

デジタルパーマの場合、髪を濡らすとストレートっぽくなり、乾いてくるとカール(ウェーブ)が戻ってくるとか・・・。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

なので、出来上がったカールを保持するための、フィニッシュ的なエアゾール系のスタイリング剤が望ましいのでしょうか?

一番に留意したいことは、髪を熱に因る乾燥から守ってあげるようなヘアケアを心がけること肝要のような気がします。

また、その時には、オイル系とか、ミルク系?、それともミスト系のような、軽いもの??

あまり油分がコッテリなものではなくて、ベトつかないようなものがお奨めでしょうか!?

で、そのあたりを調べてみると、詳しいサイトを発見したので、ご参考になればと思いましたので、下記にリンクを設置させていただきました。( ・∀・)イイ!!

デジタルパーマのお手入れ方法(デジタルパーマFANさんサイト内)
デジタルパーマの特徴(髪の質感、持ち、メリット・デメリット)(デジタルパーマFANさんサイト内)

Posted in 知ってお得!?

まつげエクステにトラブル続発!?

人口のまつ毛を接着剤などで付けるまつ毛エクステンションによるトラブルが後を絶たず、増加の一途?(゚д゚)!

リスクの説明をしっかりと聞きましょう。

もし、施術を行ってもらう時には、しっかりとリスクの説明を受けましょう。

もちろんインターネットで検索しても、リスクなどの説明をしているサイトもありますので、十分に納得してから施術しましょう。

また、無資格で施術をしているところもあるそうなので、ご注意を!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

国民生活センターによると、過去1年間にまつ毛エクステを行なった女性1000人にアンケート調査したところ、50%ほどの女性が資格の有無の確認をしておらず、施術をした内の25%の人たちが痛み、カユミなどの違和感があったそうです。

しかし、現実的に資格の有無を聞くという行為は、あまり行われないとは思いますが・・・?

いずれにしましても、ご自身の体ですので、どうか、ご留意ください。

まつげエクステンションでのリスク(Yahoo!)

Posted in Other

やはりジェミールフランの効果?

数日間、観察してみました!

ボリュームが出ているようです!?

寝相にも因るようですが?

トップにボリュームのある時の方が多いような気が・・・。( ゚д゚)ウム

また、あまりボリュームがないときでも、手ぐしでトクと?

出やすいような??

鰯の頭も信心から?

もう、ミルボン ジェミールフランの信者になってしまったのかな??ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

そして、本日より、ジェミールフランとは違うシャンプーを使ってみます!

多分、デミさんの夏用シャンプーが残っていたいように思うので、それをしばらく使ってみようかと・・・。

しかし、感覚的な調査なので、断言できることではありませんが、みな様も調査にご参加されてみませんか?

もちろん、ご購入されてからになりますが・・・。(*ノω・*)テヘ

[※ミルボン ジェミールフランの調査に参加する!? ショップ 0109
[※ミルボン ジェミールフランの調査に参加する!? Yahoo!ショッピング ショップ 0109

Posted in Other

「ウェーボ ジュカーラ」インスタグラムキャンペーン!実施中!

デミさん主催の「Uevo Jouecara(ウェーボ ジュカーラ)」キャンペーンが、もう、始まっています!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ボリュームふっくらで良いよ!

この企画に参加するには、スマートフォン用のアプリ「インスタグラム(★★★☆☆:397)」?が必須のご様子。

iPhoneであればApple Store、アンドロイドであればGoogle play?からインストールしてからご参加が出来るようです。

因みに、アプリはフリーウェア(無料)のようです。( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

ショップ店長、写真ソフトは何点か使っているので、もうインストールする気がないので参加できませんが、参加ご希望のみな様は、意を決して、どうぞ・・・。

また、優秀作品には、人気アーティストデザインのオリジナルグッズ(一般からご参加のみな様)がいただけるそうです!

ご応募の締め切りは、8月9日までとなっていて、8月下旬にデミさんサイトにて発表があるようです。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ、

■「ウェーボ ジュカーラ インスタグラムキャンペーン」(一般のみな様)
■「ウェーボ ジュカーラ 初めてのディスプレイコンテスト」(美容師アシスタントのみな様)

Posted in Other