昨日到着しました!

数日前のブログで、ヘマをして昼頃あたりまで時間がかかったというお話をいたしましたが、その当事者?が昨日の14時過ぎに到着しました。

Apple MacBook Proショップ 店長もマックデビューを飾りました。

初めてのマックなので、ウィンドウズのパソコンで調べながらの操作なのですが、先日到着したときには、約束の時間もあったので、現物を拝めないまま、生殺し??状態でした。

サロンに帰ってきたのが19時30分ほどで、それから立ち上げ、初期不良がないかの確認。

有線LANに繋いでの起動だったのですが、なんの設定もなくインターネットに接続されていて、なにやらアップデートがあるようなので、そのままダウンロードをしました。

そもそも、それが誤りのもと!?

ファイルが大きくて1時間ほどかかってしまって・・・。

そして、次に一番手に入れなくはならない開発キットの「Xcode」。

それもまた大きくて、そのDLにも一時間ほどかってしまって・・・。

ところで、ヘマをしたのは何だったのかというと、まずは、キャッシュでは支払えないので、金利の安いローンを利用したのですが、結局、入力ミスで通らず・・・。

仕方がないので、クレジットカードでの決済をし、それから待つこと、8日間?

発送元は中国からのようですね。

それから関東?にある拠点に入荷後、それぞれの支店に発送という段取りのようです。

今日のブログの更新時間が、遅くなってしまっているのは、今朝からメールの設定をして送信は出来るのですが、受信ができずで・・・・・。

それに手間取ってしまって、現在も尚、不通・・・・・。

情報を集めてもいたのですが、ピンポイントの情報には巡り会えない?様なので、後日に延ばし、まずは、ブログの更新をしなくては・・・。

っと、いった状態なんです。

20年間程、ウィンドウズばっかり使っていたので、なんだかマックは初心に帰ったような感じで、まだ見知らぬ世界を彷徨っている?新鮮な気持ちが、ちょっと心地よい??

そんな今日この頃です!?

Posted in Other

コメントは受け付けていません。