あの男性用かつらメーカーもシニア女性に支えられている!?

業界大手のアデランスさんが6月に新宿の百貨店で「おためしフェア」を開かれたそうです。

お試しフェアでで堂々とかつらファッション!?以前であれば男性用かつら専門?と思われてきましたが、今ではシニア女性に支えられてきているようですね?

オーダーメードの男性かつらが97億円に対し、女性用は前期より16%伸びて159億円に膨れあがっているそうです。

女性の場合、外出用にファッションとして使用する場合があるようで、多い方だと5個ほどのかつらも持っているそうです。

ヘアピースなども含めて装着するとふっくらとしたボリュームがでるので、外出に前向きになるそうです。

また、昔と異なり?重量も軽く、通気性も富んできているので、今の季節でも??

やはり、ちょっと暑いですか!?

しかし、室内に入るとエアコンでヒンヤリもするので、むしろ!?夏場の方が、上に羽織るものが必要になるのかもしれません。

洋服などにあわせコーディネイトし、颯爽と外出!

男性と女性を比べた場合、どこかへお出かけとなると女性はメイクもするし、時間に余裕がある場合だと美容室にも行かれますよね!?

その点、男性の場合、あまりすることもない!?

それはもう、過去の話!

今の男性だと、結構時間をかけてやっている方も多くはなっているかもしれませんが、それでも、女性と比べると圧倒的!?な開きが生じることだと思えます。

そんなこともアデランスさんの売上げに表れているのでしょうね!?

話は変わりますが、サロンにいらっしゃるお客様の中で、ちょっとも面白いお話をお伺いするときがあって、そんな奥様が少し多いようにも思えるのですが、旦那様と奥様とでは異なるヘアケアを使っていて、旦那様の場合、スーパーで安価に??買えるシャンプーなどを使わせ、奥様はサロン専売品を使っていたりするケースを思いの外!?多く聞くように思えます。

そんなこともあってかどうかは不明ですが!?

ファッション&生活衛生費などは、圧倒的に女性が消費されるのでしょうね??

そんなことも踏まえて、アデランスさんの戦略が見え隠れ??しているように思えてしまったりしています。

まぁ、男性と女性とでは使いどころが異なる??ということなのでしょうね!?

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