今日の朝刊にて、こんな記事が目に飛び込んできました。
事件性のある記事ではなくて、シャンプーの市場規模についての記事でした。
調査は富士経済さんによるもので、2010年に一旦落ち込みましたが、それ以降右肩上がりの市場になっている模様です。
また、そんな市場を牽引しているのが、シリコンを使わないノンシリコンタイプが市場を押し上げているとのことらしいです。
しかし、あまりもイメージが悪い!?シリコンですが、みな様が使用しているものでも、シリコンが配合されているものは沢山あるとも思え!?
その恩恵を受けている場合も、多々あるように思えたり!?
シリコンにも寄りますが、結構、使える!良い!?シリコンもあることは、頭の隅にでも良いので置いていただければと思います。
そうはいっても、そのシリコンが配合されていないシャンプーが売れているのも事実!?
ショップ 店長も知らず知らずのうちに悪役に追い込んでいたシリコンなのですが・・・。
様々な方にお話を聞いていると、そんなに悪いこともないように思えてきています。
いずれにしても、ご自身の気に入ったモノを使うのが、一番安心できるのかもしれませんが・・・。
現在、各メーカーさんは、ノンシリコンタイプも含めて、高機能のシャンプーに重きを置いているそうです。
そんな重きを置いている特徴をボトルで演出したり、CMで表現しているシャンプーが好調だそうです。
でも!?
サロン専売品は、基本的にメディアを使ったCMはあまり打たないので?シャンプー市場の現状規模といっても、市販されているメーカーさんのデータになっているのでしょうね!?
例えば、シャンプーを選ぶにあたり、印象?っていうのでしょうか?
CMから受けるイメージって強いですよね!?
その中から、自分にとって合っていそうなものを使うようになるのですから・・・。
サロン専売品なんかは、信用できる美容師さんからの薦めで選択するようになるので、規模的には小さくなるのでしょうね?
しかし、そんな人達がいらっしゃるので、美容室専売品メーカーさんも活きていける!?って事になるのでしょうね。
結構、昔に聞いた話なのですが、都会では山水??さんってメーカーさんのオーディオが売れているのもの、地方に行けばパナソニックさんの方が売れている!?
そんな違いが、市販と美容室専売品にも現れているのでしょうか??
因みに、ショップ 0109でも沢山の?シャンプーを取り扱っております。
ぜひ、ご参考までにご覧いただければ、幸いです。
下記をクリックするとショップ お得へジャンプいたします。