自分の立場をわきまえない仕入れ先!?

ちょっと聞いて下さい。

言葉巧み?の様だが、自身の失敗を得意先に負担させているだけ!少し前のことなのですが、たまに仕入れをする通販サイトでの出来事。

美容サロンの運営者が顧客となるサロン御用達のインターネット通販サイトで、先日、注文をしたのですが、そのサイトではよくあることなのですが、注文商品の在庫が無いっという電話がかかってきまして、それが無いため送料がかかるとのこと。

それじゃ、それに変わるものがないか探して、再度注文することに。

その代替の商品の注文依頼をし、完了したものだと思っていたのですが、なんと!?

送料がかかってしまっている!?ではありませんか!

その業務にしても時間をかけなければならいのに、この様な凡ミスで、更に時間をかけさせられてしまって・・・。

そして、翌日お詫びの電話がありまして、それからの発言が問題!!だと思うのですが??

「今回は、送料が含まれる金額でご請求させ頂いて、次回のご注文時には、少額であっても送料を無料にさせて頂きます。」と・・・・。

しかし、これって誰得の誰損??

サロン運営者の皆さん!

しっかりと言葉の意味を理解しなければ、損をさせられますよ!?

その通販の失敗をこちらで負担させて、凡ミスで犯した修正の事務仕事を帳消しにしようとしている罠!に思わずはまってしまいそうになりました。

もちろん!請求金額の修正をさせましたが・・・。

余談ですが、その通販サイトの送料が高すぎ?ときているのです!

おそらく!?利ざやを稼いでいるのだと思われます。

でも、しかし!!

他に使えるサイトもないので、仕方なく!?利用しなくてはならなくて・・・。

少しでも安く!納品してくれる問屋さん!募集中!!です。

安くなればなるほど、お客様に還元ができる!ので・・・。

でも、ライバルには敵視される!

ごめんなさい。

どうか、見逃して・・・。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。