ツボを押さえた頭のマッサージ!?【PART-4】

そりゃ!?ツボを押さえたマッサージをすることに越したことはないのですが・・・。

爪を立てずに全体にマッサージでOK!?大切なことは、頭皮を傷つけないこと!

それが一番だと思います!?

痒くなるのが先か!?

頭皮を傷つけるのが先か!?

おそらく??

頭皮に傷をつける方が先のように思えます?

そのキズが治りかけてくると!?

痒くなってしまって!!

そして、つい爪でかいてしまう!?

そんな悪循環になってしまったりするのでしょうね。

また、ツボを刺激することによって、気持ちも良く、血行を促進し、代謝もアップするとは思いますが、まぁ、頭全体にマッサージしてあげれば良いと思っています。

あれやこれやと考えていると、余分なストレスに!?繋がったりもしますので・・・。

指の腹で、やさしくマッサージをしながら洗ってあげ、さらに、もう少し!強い刺激が欲しい場合は、指の腹と爪の間で洗ってあげれば、接地面が少し細く?なるので若干強い刺激が与えられます。

しかし、この技!

爪が伸びていると頭皮を傷つけるので、注意が必要かなぁって思います。

余談ですが、ショップ 店長の場合、キーボードを叩いているときに爪のあたる時が切るタイミングにしています。

それでも、シャンプーをするのであれば、もう少し早いタイミングの方が望ましいのかな??って思います。

そして、できれば!良質で、それぞれの症状・用途に合ったシャンプーを使用してあげると、更に良い回復に繋がることだと思います。

只今、ショップ 0109(お得)でお取扱いしているシャンプーは、下のリンクからご覧いただければと思います。

[ ショップ 0109(お得)お取扱いシャンプー

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。