[祝]光開通!

工事は、午前10時辺りから始まりました。

実測テストは約20メガ強でした!しかし、配線工事がスムーズに進まずに、終了したのが昼ごろになりました。

それから、インターネットの接続設定を行うのですが、メインPCで設定をして頂くのに抵抗があった為、サブのパソコンにて行ってもらうことにしました。

が、なんと!!CDドライブが、簡単?に接続設定をしてくれるCDの認識をしてくれずで・・・。

結局は、業者さんが持ってきたノートパソコンで設定することに。

あら!?

接続してくれない・・・・・・・・?

何度かパスワードとかを確認しては試みたのですが・・・。

おそらく!?ハブに問題がある?という見解になり、ルータに直接、持参したノートPCを繋げてやっていました。

??

繋がらない!?

何が悪いのか!?が分からずで、サポートに電話で聞いてみることに。

環境などの説明をし、それに対して不手際がないかなどのお話をしているときに!!

何もせずでに繋がりました!!orz

なぜ??的なご様子・・・。

プリンターなどもLANで繋げていたのですが、ハブなしでもルータには4個ケーブルが繋げられるので、ハブを省いて直結しても良い?かの問いに、一応、無線のDoSOPTも設置していたので、MacBookは無線で繋げれば良いかと思い、直結することにしました。

プリントアウトテストも完了し、これで、本日のネットワーク工事は終了!

結局、終了したのが13時過ぎでした。

ブログをお休みすることにしておいて、胸をなで下ろしています?

結果的には想定通りに遅れがでた??状況でした。

以前の環境では、ADSLで実測約5~6M程でしたが、光にして、今では20M程度になり、約4倍程度になりました。

もう少し早い!とは思っていましたが、予想より遅い・・・。

しかし、ネットでホームページを見ていても体感的には、あまり変化がない!?様に思えたり??

アクセス数が少ないときにアクセスの少ない優良サーバーで実測すれば!?

もう少し速さを体感できるかもしれませんが??

でも、なぜ今更光に??

現在、フレッツ光 隼のキャンペーンだし、価格も安くなってきていて、光電話とセットにすることで総合的に安くなるようです。

そして!?

さらに!!

工事が終了して、以前にも光にしませんか??って訪問された営業の方がいらして・・・。

あっ!

光になっている!!

これ、嘘ではなくて、本当!!

私も偶然にビックリ!

それも、工事・設定などが完了して30分後ほどのことです。

あれから連絡もなくて、また、光の訪問営業でいらした方が、料金のシミューレーションをしてくれて、つい安かったので契約してしまった。っと、一応、お詫びをしました。が・・・!?

なんと!?

更に安くなるとのこと!!

毎月700円ほどだったでしょうか??

話に乗った!!って、感じになって、数ヶ月後になるそうなのですが、まずは、よろしくお願いします。って、お願いしました。(・ω<)てへぺろ 話しによるとホームタイプ?からマンションタイプ?に切り替えると良いとのことらしいです。 困ったことといえば、再度工事が必要だと言うことが、心の隅に引っかかりはしましたが、累計をすれば、すぐに元を埋めることができるので、まぁ、良いか!と思っています。 そんな近況をブログにしてみました。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。