「いいね!」はお金で買う!?

Twitterで「なあんだFacebookの「いいね」って、カネで買えるのか。つまんねえの。」ってつぶやきを発見しました!!

資本主義なんだから!?

それは当然!とは思っていましたが、露骨に表現されると!?もっと深いことがあるのかと思ってしまいます!?

一般的な広告などを利用して閲覧者を募れば、いいね!のカウントは普通に増える!?と思いますし、景品とか提供したり、また、GILTさんのようにいいね!をクリックすると割引きなど様々なサービスが受けられる!?

要は、資本投下をすればかなりのいいね!がもらえる!?というのは当然の如く、解ってはいました!?

しかし、気になるのは、記事を読むにつれ、投資をしないポストに関しては圧力?的なモノが存在する的な??ことが書かれていました。

ホント!?かなって半信半疑な状態ではいるのですが、真相が明らかになったとしても、良いツールは、自然に人が集まると思われます?

個人的な意見なのですが、数年前に人気をはくしていたサイトが、今では、下火に??なっているように思えなりません!

人気があったときには、利用規定が変更されることがあって、サイト運営側有利??的な変更が加えられることが多く、ちょっと嫌な思いをしたことがありました。

しかし、利用するしかない!?状態でもあるので、現在もお付き合いをしていますが、思い上がりもひどくなってくると、目に見えて結果が現れるものです。

ショップ 店長もお調子者だから!?

そんな苦渋を飲まないよう、稲穂の如く、実るほどに頭を垂れるような人間にならなければ・・・。

つい成功すると!?

自分中心に世界が廻っているような?錯覚に陥ってしまったりするのですよね!?

現在、勝ってはいませんが、負け戦であっても兜の緒はしっかりと結びなおさし、謙虚に人生を楽しまなければ!?って思っています。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。