人生いろいろ?マスクもいろいろ!?

マスク歴数年!?

濡れると息がしにくい!そんなショップ店長ですが、マスクの仕様も加工?なども様々にあることに気がつきました!?

数年前のインフルエンザが蔓延したときに、神戸に行ったときにマスクをしたのが成人になってのマスク デビュー??

普段、人通りが多いところには行くことが少ないのですが、やはり神戸!

田舎に比べれば、かなりの人達に接すると思い、マスクをしたことがきっかけになったように思います!?

その当時、1車両中、マスクをしていない人が、数人程度、95%?程の人達がマスクをしていました。

最近、先月だったでしょうか!?

その時には、1割程度の人達しかマスクをしていなかったように思います??

それ以後というもの、頻繁にすることが多くなり、今では、バイクに乗って外出するときには必ずといっていい程、装着しています。

今、騒がれているPM2.5の影響もあって、ウィルス対応のマスクを先々日アマゾンさんで注文し、昨日の午前中に到着しました。

ちなみに今回買ったマスクはこちら。(※今、リンク先を確認すると値上げしていました!!693円 >> 999円に!)

おそらく!?これで大丈夫??だと思っているのですが・・・。

安かったので、ちょっと不安??

そういえば、今回買ったマスク、装着時、臭いは無かった!?

ニオイのあるもの??って、あれって塩素??が含まれているのではないかと思います。

匂いがするマスクをして、雨が降った日には、プールで泳いでいたときの同様に鼻にツーンっとくる症状になるのです。

また、飛沫ウィルスのマスクも、先週買ったのですが、5枚入りで500円?ちょっとしましたが、隙間から空気が入ってきているのでしょうか?

そんなには息苦しくはなくて、それともフィルターの密度が高かったから??かもしれませんが・・・。

今回、リンクしているマスクは、フィット感が今までで一番に良かった!ように思えるもので、昨日、初めて装着してみましたが、残念ながら、デビュー時の天候は雨。

しかし、それが今日のブログのネタになりました。

フィット感も良く、フィルター性能の濾過効率も優れているようで、雨に濡れてしまうと、なんと!?

息が・・・・・・・・・・。

しにくい!!

さすがに、これでは、酸欠??までにはなりませんが、その前兆的な気分になってしまうので、隙間をあけてバイクを走らせていました。

そんなことをするのだったら!?

マスクをしなくても、良かったのかもしれませんが・・・。

今回、買ったこのマスクは、50枚セットなので、これで4月上旬までは使えそうです。

高いマスクを買ったときには、安価のマスクを下地にし、その上に装着させて何度か使おうかとも思ったのですが、このマスクであれば、毎日交換して使えそうです。

でも!?

次回購入するときには、更に値上げされていたりするかも!?しれません・・・。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。