久しぶり大笑い!?

こんなに腹から笑ったのは、久しぶり!?なように思えます。

マクドナルド?先日、知り合いの会社に寄っていて、受付の女性とはよくお話をするのですが、その時、その女性に「マック注文したんですよ!」って言ったんです。

すると女性が、後ろを振り返って、まるで、全社員分の注文をしたの!?って感じの動作だったので?

それを見たショップ店長は、「もしかして、マクドナルドだと思っていませんか!?」っていうと、女性は「違うんですか!?」って切り返してきたので、私は思わず笑ってしまいました。(失礼しました。)

笑いながら「パソコン!マッキントッシュ!!」って言うと女性も気がついて、お互い良く笑いました!!

余談ですが、関西圏ではマクドナルドのことを「マクド?」って言うらしく、私は東京で暮らしていたことが板について「マック」て言うのですが、こちらの女性も、もしかしたら「マック」って言っていたのかも知れません。

それとも、マック = マクドナルドを連想しのかもしれませんが・・・。

で、そのことをウチの奥さんに話すと、家の奥さんもマクドナルドを連想するそうな・・・。

パソコンマニアであれば、マック = マッキントッシュになるのかもしれませんが、一般的に考えるとマック = マクドナルドになってしまうのかもしれません?

みな様は、マックって言われると、どちらのマックを連想しますか!?

かなり、マクドナルドを連想する方が多いのかもしれませんね!?

今日で、パソコン関連が3回連続になってしまってますね!

あっ!

それとファックス付き固定電話が注文の翌る日に到着しました!!

発送元が異なっているようで、福岡県からだったでしょうか!?

SDメモリが午前中に到着。

そして、東京都からの発送だった電話が16時半過ぎあたりに到着しましたが、家の奥さんが近くのラムーへ買い物に行っていて、そのお迎えも行かなければならなかったので、開封もせずにサロンを後にしました。

今朝、開封後、設置をし、20分程で設置完了!

今、ショップ 店長はブログを更新していますが、ウチの奥さんはファックスの取説を熟読中!!

Posted in Other

コメントは受け付けていません。