意外に気がつかなかった盲点?

シャンプーの時、ついつい下に向いて?洗っていませんか??

頭を下げて?洗わない!早速!?Twitterから、目からうろこ!的なことを知ることができました。

意外に気がつかない点?なのではないでしょうか?

ブラッシングの時なんかは、特にキューティクルが剥がれるイメージが強いのですが、シャンプーをするときにも下を向いた状態で行うと・・・。

逆毛になるところもあって、キューティクル自体を傷めたり、キューティクルで髪の毛を傷めることになるのだということを悟りました。

坂本九さんの歌でもあるように上を向いて洗おう!?じゃない!

上を向いて歩こうだった。(・ω<)てへぺろ これからは、上品?に直立姿勢で!?洗うようにしなくては・・・。 しかし、拘りすぎる程に神経を配って、疲れすぎないようにご注意を!?

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。