無事出張から戻ってきました。

16日、途中何度か雨は降りましたが、厳島神社では、数回小雨が降るも、おおむね撮影には支障は無く、無事終了することができました。

厳島神社では、雨は降らずでした。もう少し、細かく調べていれば、厳島神社以外にも行くことができたと思われますが、もう、頭の中は神社での撮影のことだけしか考えておらず、また、雨も降りだしてくるのでは?という心配もあったので、早めに宿泊するホテルへ向かうことにしました。

出発は早朝だったので朝食をバス内で摂り、バスを降りてすぐにJRで宮島口へ直行し、昼食はお好み焼きを食べるということにしていて、ホテルから近い場所ということで麗ちゃんに決めていて、他へ廻るとしても時間的に無理がある??ように思えていたので、メインであった厳島神社での撮影ができただけでも吉としました。

そして、今回、広島市内でお好み焼きを食べて、初めて広島風というお好み焼きが判った?のではないかと思います。

というのも、今までのイメージとは全く?異なっていて、今まで想像?勝手に思い込んでいた広島のお好み焼きとは、地元などで食したものが原型になっていたことに気がつきました。(・ω<)てへぺろ どちらかというと関西風お好み焼きのイメージだったので、あれだけキャベツともやしを生地の上に乗せ、どのようにくっつける?のだろうと思っていたのも、今では、恥ずかしい想い出?になってしまったり・・・しています。 翌日の月曜日は、本通の商店街へ。 道中、路面電車に乗って行くのですが、どのように乗車賃を支払うのかも分からずに不安でしたが、一般的な乗り合いバス?と同じ要領でした。 結構、スピードが速いのにビックリ!?し、余裕で立っていたのですが、思わず振り回されそうになってしまいました。 月曜日は、台風の影響で強風と大雨も降る中、午後から時たま晴れ間が覗く程度で、ほとんど待機状態で時間を持て余してしまいました。 バスの乗り込む時間になると風も止み始めていたようで、揺れることもさほどなく、無事に高松へ帰ることができました。 出張中、ご注文を頂きましたみな様。 大変、お待たせをいたしました。 荷物の配送準備を早めに行い、現在、発送すべき商品は、全て発送が完了しておりますので、明日、明後日には、お手元に到着されるだろうと思われますので、楽しみにお待ちください。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。