ショップと仕入れ先でのお盆休みの違いにより、発注日を誤ってしまいました。
そんな、不安な日を数日間ですが、過ごしていました・・・。
今だから言える!?
そんな話しなのですが・・・。
現在は、スムーズに流通しています?
最低在庫数になるとメールで知らせてくれる設定にしているので、数日前まで、そんなメールが多発!!に送られてきました。
しかし、メインで仕入をしている問屋さんはお盆休み・・・。
なので、マイナス在庫になったものは、どうにか調整をしつつ、ようやく落ち着きを取り戻すことに成功しました。
B to Bの場合であれば、入荷の遅れとかは、ある程度、言いやすい?ようにも思えるのですが、B to Cなどの場合であれば、どうも、そのあたりの言い訳は言えない(言いにくい?)と考えているショップ店長ですので、精神的にかなり苦痛感に強いられてしまっています。
なので、数日前までは、在庫不足を起こしてしまったアイテムについては、利益などは度外視?・・・・・していました。
今ようやく、落ち着いてきましたので、次回からは、絶対に!!
問屋さんの休日に対しては、肝に銘じ入れなければと反省しております。