モルトベーネのホームページって!?

先日、各メーカーサイトを彷徨っていることを書き込みましたが、その中で、またまた!?素晴らしい?リニューアルをしているサイトを発見しました!?

業界では一番だと思っています?そのリニューアル?されたところは、モルトベーネさんところのサイトなのですが、以前は、かなり??個性的な配置でしたが、今回は整然とされた中にも遊びがあって、現在、旬?であるコンテツも活用されていて、楽しさが倍増されているようにも思えたり・・・。

業界でも、やはり!?ブログを利用されているところも多いのですが、全体的に??更新されていないようなところもあるようで、そんな中、かなり!?ITマニア??が在籍しているようで、こまめに更新さているところも、また、素晴らしい!!と思います。

ブログを更新されていない?担当者に聞いたりするときがあるのですが、一様に?「ネタが無い!」と言われます。

ネタというものは探し出すもの!!だと思うのですが・・・??(企業としてブログを公開している場合は特に?)

私の右側のテーブルの上には、そんなネタとなる?記事の切り抜きが山ほどあります。

また、私の知り合いで「ウチのブログも書いて!」って、簡単にお願いされるときがありますが、ブログを書いているかた達にとっては、そんなに気軽に書けるものでもない!?ということも分かっているので、安請け合いはしない??

そんな、大変さが分かっていない?未経験者程、安請け合い?しちゃったりして??

それと、モルトベーネさんが使っているブログはアメブロが多いようなのですが、たまに社員さん??などから、当ショップに設置しているペタを押してくれているときもあって、感謝!感謝です。

話は変わりますが、たまにホームページの制作をお願いされるときがあるのですが、旬だった頃には、一様にブログの設置も依頼されるのですが、ほぼ9割以上??の社長さんは更新されていないようです??

継続は力なり!なのだが、継続は人生において習慣させることが一番難しい??ことなのかもしれません・・・。

そして、挙げ句の果てに??社員さんに丸投げ??することも・・・・・。

そんなことを考えると、これだけ粒ぞろいの??社員さんを抱えているモルトベーネさんって、さらに躍進される企業になるのでしょうね!?(頑張ってください!!

現在、モルトベーネさんサイトに設置されているTwitterの更新を、横に置いてあるサブPCで眺めているのですが頻繁に更新されています。

一応、当ショップの店長もアカウントは持っているのですが、今だかって、つぶやいたことがありません。(;^^)ヘ..

時間的に余裕が無くて・・・・・・・。

そう言えば、mixiなんかは、もう数年もログインしていない・・・・。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

話は変わりますが、英語圏のサイトでよく買い物をする時があるのですが、大体?雰囲気である程度理解し、買い物もできるのですが、しかし、どうも、未だに分かりにく感じるのが、ウエラさんのサイトなんです。(・ω<)てへぺろ 情報の取得が、ムズく感じてしまっているのですが、それって、ショップ店長のみ??なのかもしれませんが・・・。(´・ω・`)

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す