中野製薬 プラントロップで洗ってみた!

何となく中野製薬さんの特徴が記憶に刻まれていたようで、使っていたら急に!?思い出した?

プラントロップ シャンプー&リペアメント モイストプラス ♪ ♪昨日のブログ記事を書いている時に入荷したということを掲載しましたが、そのシャンプー&トリートメントを使っていた時には、まったく!?記憶を呼び戻すことは無かったのですが、昨日、到着したプラントロップを使っていて、グラマラスカール ヘアケアシリーズと手ざわりパターンが同じだな!!っと思った瞬間!?

そういえば、ふた昔ほど前にも、こんな手触りだったシャンプー&トリートメントのことを思い出しました。

それもナカノさんところのヘアケアアイテムでした。

全般的な特徴は、これといって香りの記憶はさほどないのですが、シャンプーはどちらかというと洗浄力が若干強く、その逆??でトリートメントは、かなりしっとり感の高い仕様になっていて、そのしっとり感がシャワーで流しても落ちにくい?ように思えたり。

そんな感触を私の手が覚えていました。

これって中野製薬さんところの特徴??なんでしょうね!?

おそらく!?トリートメントについては、ファンが多いように思えたり??しているのですが、定かではありません・・・。

傷み度が高いヘアであれば、引っ掛かりが気になるのでシャンプーのみでは、ちょっと抵抗感があるかも??しれません。

それを補っても、余るほどの!?しっとり感を与えるトリートメントに感動を覚えるかも??しれません。

ちなみに、ショップ店長の場合、この時期、汗をあまりかかないので、もう少し、マイルドな洗い上がりのシャンプーの方が良いかも?です。

ここ2日間、種類は違えども、使っている中野製薬さんのシャンプー&トリートメント。

翌日の手触りは、思ったほどのヌメリ感はなく、どちらかというと軽い感じのサラサラ感?なんだけど、しっとりしなやかに落ち着いています。(矛盾している?(´・ω・`)

好みもあるだろうと思われますが、十分合格点には到達していると思われます。(偉そうに言っている(^^;;

しかし、香りがもう少しあっても良いようにも思えるのですが・・・。

こちらのプラントロップも微香性なんですが、ハーブ??系ぽい香りがして、配合成分を見ていると「50種類の植物エッセンスを配合」ということなので納得ですね!!

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す