Ultra wifi 便利なんですが・・・。

予想はしていましたが、その想定よりも遅いようでした。

無線状態が遅くて不安定!?ある程度大きいファイルをDLするときの速度も思いのほか遅く、そして、無線の安定性も悪いようで、途中で止まってしまったりします。

私の地域は、一応安定していると言われているところなんですが、それでも、時間がかかっているようです。

因みに有線の方は、ADSLなのですが、その有線が約5Mbps程なので、YOUTUBEも停止することなく見られます。

しかし、Ultra wifiとなると、残念ながらYOUTUBEが何度もバッファ?状態になってしまいます。

ごく一般的なHPを閲覧するには十分なのですが・・・。

近頃、どこのホテルを宿泊したとしても、ほぼインターネットが接続できる環境にありますが、無線LANの環境無くとも、どこの部屋でもインターネットが閲覧できる環境が構築できることと、11月末だったでしょうか??

それまでに契約すれば、安いということで契約しましたが、想定外に接続スピードが遅かったので、それだけが気がかりな思いです。

でも、外出先にあの小型のUltra wifiを持ち歩いているだけで、どこでも気軽に楽しめる!!というところが、大変に「GOOOOOD」です。

以後、基地局の増強??などを期待しながら、のんびりと待つことにしてみましょうか。

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す