日経プラスワンで人気ナンバーワンの商店街へ!

そんな天神橋筋商店街?を検索で調べてみると、梅田駅近くにあったので、行って見ることに。

夢?以前にも来たような!?iPhoneマップでは、近いようだったのですが、思いの外歩いたような・・・。

うちの奥さんは、どちらかと言うと歩くのが遅い?のんびり歩く!?ので、後方を確認しては立ち止まり、そんな合間にiPhoneマップを確認しては道のりに間違はないかを調べては、歩く歩く。

20分近く歩いたでしょうか?

それらしき商店街発見!!

ありゃ・・・、この商店がは違う。

それから、更に歩くこと20分。

ようやく、あの広い通りを渡って、カーブを曲がったところが目的地!?だと思われるところ。

やった!!着いた!着いた!!

少し狭い幅の商店街。

高松で言うところのライオン通り?と似た商店街だ。

しかし、人通りは桁が異なる!!

すごい活気だ!!

うむ!?

以前にも、こんな光景を見たことがあるような??

まぁ、似た商店街は良くある?事だ!

あの四角の一角に袋詰めをしながら販売するお菓子やさんがあり、そんな風な所で、前、酒のおつまみを買った記憶が!?

だから、余計に、以前に来たところだという思いみが強くなってきた。

周りを見渡し、よくよく見ると同じような商店が沢山あるようだ。

そう言えば、記憶では、あの上に見えるセメントの高架を通り過ぎたら「天満の駅」だったなぁ。

ああああああっっっっっっっっっっっっ!!(((((゚Д゚;)))))

天満駅があった!!

うちの奥さんと二人で、あほらしくて笑った笑った!!

これだったら、JRで来ればよかったのかな?

一段落し、帰りには、もちろんJR天満駅から乗車し、三宮駅まで直通!!

三宮駅には、荷物をロッカーに預けているので、それを回収し、元町までまた歩き。

足を棒にしようやくホテルに到着。

沢山、歩いたので、今日のお酒はさぞかし、美味しいだろう!?

この翌日に異人通りに行ったので、両日で足は完全に筋肉痛に!?なったことだと思われている?でしょう!?

少なくとも、私は大丈夫でしたよぉ。

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す