途中、メーカー欠品という事態も引き起こしながらも、約10ヶ月で50万本を達成いたしました。
と報じられてもピンっとこないのですが、ヘアサロン専売品としてはかなりスゴイ!?快挙なのだろうと思われます。
そんな資生堂 アデノバイタルをサロンメニューに組み込み「育毛ケア」の定番として確立されたメニューにもなっている美容室(理容室?)もあるということだそうです。
また、2011年上半期でベストアイテム アワードでも最高の評価を獲得されたそうです。
10pt満点評価のアンケートによると・・・。
◆効果実感 ========== 9.3pt
◆香り ========== 9.0pt
◆使用感 ========== 8.7pt
◆新鮮さ ========== 9.1pt
◆パッケージデザイン ========== 9.5pt
◆コストパフォーマンス ========== 9.0pt
◆おすすめしやすさ ========== 9.7pt
◆トレンド ========== 9.5pt
◆話題性 ========== 9.7pt
◆汎用性 ========== 8.9pt
(※WWDビューティ:ヘアサロン版2011年上半期ベストコスメアワードの頭皮ケア部門での結果で、ほぼパーフェクト評価だった模様です。)
上記の様な評価が、50万本達成の裏付けになっているのでしょうね!?