ホテルで火災放送がありました!!

とある高松市内のホテルの午前6時過ぎのお話。

「火事です。」「火事です。」館内アナウンスで「火事です。」「火事です。」という放送がありました。

その時、20数名が室内にいましたが、慌てる様子はなく、また、非難する人もおらず。

また、その放送を確認する人もおらずな状態で、結論的には誤報だということが10数分後に判りました。

交通事故などと同様??自分は大丈夫??などと軽く考えてしまっているのでしょうか!?

まず?現実的に無いと思っているので?どのように非難すれば良いのかも知らずな状態で、もしも!!本当の火事であったならば!!なんて考えると怖いことだと思います。

やはり、万が一のことも考慮した行動を起こすことも大事な事だと考え、これから、いつ起こるか分からない南海地震に対しても備えなければ・・・・・。

しかし、まだまだ認識が甘く、なにも準備ができていないショップ店長です。

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す