決済完了の更新が反映されたのは、時間にして30分以上はかかったのでしょうか!?
このようなことは稀ですが、あるとちょっと困る!?決済決定の反映。
お客様からご注文いただき、ご決済がクレジットの場合、夜であればほぼ翌日出社してから行う作業なのですが、たまに夜でもご注文の確認作業を行うときがあります。
そんな時に限って?決済の更新が遅れていた模様で、数十分してからだったのですが、課金がされていない状態でした。
逆にメインパソコンで無かったので、良かったのかもしれませんが、決済が完了していない旨のメールを翌日に伸ばしたのが幸いしたようです。
しかし、様々な事情で午前中には、お知らせメールを出すことができず、ようやく夜に配信作業ができるようになりました。
その配信作業をする時に、不安感が過ぎったので再度決済の確認をしてみると!!!
なんと!!決済が完了されており、事な無きを得、配送作業の遅れたことをお詫びしましたが、ここで、もしや!?現在までに決済が下りていなかったと思い込んでいた人達の処理がされていたとしたら!!
凄く、心配になり再度確認作業をすることに・・・・・。
幸い事故にはなっていなかったようなので安心しましたが、これからは、1~2時間ほど経った時に再度調べなければ!!と肝に命じました。