事故に遭遇された方も多いのでは?

十数年前でしょうか?(´ε`;)ウーン…

追突寸前に気づき急停車され難なく無事でしたが・・・。

その前に、走行中では前方を目視すべきだと思えます。m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

左右に住宅が建ち、その上に緩やかなカーブ道。

その時の瞬間、走行中にも関わらず、前方の運転手は助手席のダッシュボード(グローブボックス)を覗き込んでおり、前方に停車している車にも気づくこともなく・・・。

ショップ店長は、衝突することを覚悟しつつ、後ろに乗車している奥さんに「ぶつかるでっ!」っと声掛けしつつも、それ以前にクラクションを鳴らそうとしていても、緩やかなカーブになっていましたので、クラクションボタンは何処状態!?ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

現在では、クラクションボタンはほぼハンドルセンター部分に装着されているかと思えますが、その当時(十数年前?)、センターにはクラクションボタンもなく、見た目のデザインなのでしょうか??(´・ω`・)エッ?

ハンドルバー辺りに装着していたような状況だっと思える記憶ですが、そのボタンを手探りで探しつつもボタン場所も探索不可能・・・。:(;゙゚’ω゚’):

その当時、ホンダ車のインテグラーだったでしょうか??

基本的に自動車を購入するときには、車種などにはあまり興味がなくて・・・。( TДT)ゴメンヨー

ホンダの社員さんに手頃な車を依頼するだけでした。(人∀・)タノム

しかし、パソコンを購入するときには、自分に見合ったパーツを購入しつつ組み立ているのですけども・・・。

話を戻して、もしも車を購入するのであれば、まずはハンドに装着されているクラクションの場所を確認することをオススメしたいように思えます。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

まぁっ、今ではセンター中央に装着されている自動車の方が多いようにも思えますが・・・?

あくまでも予想なのですが、それで事故を起こす方が増加してしまったのかもしれません??m9(゚д゚)っ ソレダッ??

自動車は、非常に便利ではありますが、安全性が疎かになってしまっていることも考えられますので、十分にご注意いただければと思います。_(_^_)_

Posted in Other

コメントは受け付けていません。