衝動買いを起こす前に!

今朝のテレビ放映で・・・。

家族に加わったのだから・・・。

ショップ店長が一番に可愛がっていた動物は、なんと言ってもプレーリードッグだと思えます。

されど現時点では、犬を飼っています。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

この子も、非常に可愛い反面、臆病で我儘でもあり、また、その上、勝手気ままに貪り食ってしまうところが、非常に心配でもあります。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

しかし、私くし達家族には、非常に気遣ってくれている素振りもあって、なんとも割り切れずに抱きしめてしまってる、今日このごろなんです。(*ノω・*)テヘ

徳島県のブリーダーさんから購入した時点では、ショップ店長としては、ほぼ興味もなく奥さんと子供で飼育もしていたのですが、いつの間にやら家族の一員に加わってしまって、可愛がりつつも楽しく過ごす毎日に陥ってしまっております。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

共に生ある時を悔やむことなく過ごさなければ良いところを見失ってしまうところも考えられますので、今を仲良い人生を歩んでいかなければと思っていたのですが、今朝のテレビCMにおいて香川県での犬の殺傷率がワーストナンバーワンだったとか・・・。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

怒りを覚えつつも致し方ない環境に陥ってしまうことも考えられなくもないのですが、まずは、身近な環境にて調べられるインフラも備わっていますので、結論を先延ばしにするのも手段的には考えられるのではないでしょうか。

命を粗末せず、天寿を全うさせるための努力を実行していただきたいと思います。

余談ではありますが、第2位が愛媛県で、そして第4位が徳島県だそうです。

さすが死の国だと思えてなりません・・・。(;´д`)トホホ…

とは言え、なぜ四国が多いのかと申しますと、特に香川県域は狭く、雑木林と溜池なども多いことで河川敷も多く、野犬にとっても住みやすい環境にもなっているらしく、それらが総合的な所以になってしまっているようです。(´゚ω゚`)ショボッ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。