先日、ネットにて購入された商品が到着したのですが・・・。
自宅だったのでマスクも装着せずパソコンにて閲覧しておりました。
すると、その時、佐川急便から注文商品が・・・。(;・∀・)
基本的にマスクへの装着への義務はされていなかったのかもしれませんが?
サロン内だとヤマトさんにしても日本郵便さんにしても、もちろん佐川急便のドライバーさんも含めてマスクの着用も確認してはいたのですが・・・。
あっ!
そう言えば、上場もされていないような配送会社が!!
それも配送先が分からずサロンに道案内の依頼されてきたのでうちの奥さんが対応し、その時、マスクも付けずに・・・。
もちろんウチの奥さんはマスクも付けてもいましたが、ショップ店長が見たときには、既に会話もしていたので、敢えて文句も言わず穏便に済ませたのだが、数分後、更に道案内に来てッ!!
あまりにも愚かすぎるドライバーのように思えたので罵声を浴びさせてやりました!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
要するに、そのような些細なミスの重なりが、家庭・会社・地域でのアウトブレイクにも及ぶように思えます。
暑くなってもきていますが、対面されるときには、自分のため、家族のため、社会のためにもマスクへの装着いただければと思います。