クラッカーは強敵ですよ?

クラッカーとかハッカーは、業務いわゆる仕事、生活のために行っている方たちとは、一線を画しているように思っています??

WindowsもMacOSも基本はマニアからだったような!?

そんなマニアックな人達が、システムに入り込んでデータを覗く確率は高いように思います??(´;ω;`)ウッ…

OSの根幹を構築しているメーカーさんの技術者よりかは、マニアックな人たちの方が、意外とスキルは高いのかもしれません??

スキルの高い方が海外に渡るのは、国内で仕事を行っても、その価値を解り得ないからだと思えるのですが??(‘・c_・` )ソッカー

現在ではウィンドウズなどのパソコン教室などもありますので、基本的に、そこで授業を受ければ良いとは思うのですが、時間が合わない、お金を支払うのが勿体無いとかの事情があるからなのでしょうか??

依って、ご近所のパソコンに詳しい人へ、時間に関係なく電話をかけて説明を求めるのかもしれません??

ショップ店長はDOSからパソコンを使っておりましたので、そんな経験が何度もありまして・・・。(;´Д`)

まぁ、要するに、スキルは自分で調べる、その当時、インターネットというものも存在されていませんでしたので、大手の本屋さんで購入してスキルを磨いていたのを、今でも悔しい思い出の一つです?ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

その様な経験からすると、やはりハッカーとかクラッカーには敵わないように思いますので、個人の住所も含まれる個人情報などは、データに残さないようにしなければ、いずれ情報が抜取られるように思えるのです??(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

十分に注意をしていたとしても、クレジットを使ってネット決済を行っておりますと、いずれ。そのクレジットカードを悪用されることもあるだろうと想像もしていましたが、実は、過去に一度、損害を受けてしまいました。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

詳細に日時、利用サイトなどのログなどもちゃっかり残しておりましたので、実質的な損害を受けることはありませんでしたが・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

カードを利用される場合、必ず、メモ帳などでも良いと思いますので、一覧表にして残すようにされた方が望ましいかと思えます。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。