SSDを体験してしまったら?

現在、電車通勤なんです。(*ノω・*)テヘ

格安のSSDノートパソコンを購入しました。

自動車運転であれば、ノートパソコンは無論のこと、スマートフォンだって利用することはできません!!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

しかし、電車通勤であれば、たかが10分ほどではありますが、時間を持て余してしまいまして、因ってノートパソコンを購入したのですが、そもそもの始まりなんです。

はじめはスペックの高いノートを希望しつつ、また、SSD仕様を目指しておりましたが、あまりにも値段が高い!!:(;゙゚’ω゚’):

なのでHDD仕様のノートパソコンを購入いたしました。

初期段階では、それでも良かったのですが、立ち上がりなどに時間のロスが生じてしまっていることに気づき、なので、テキストがスムーズに打てる程度の、それも格安のノートを購入し、しばらくは、それでブログの更新をしていたのですが、思っている以上に時間ロスに陥ってしまいまして・・・。Orz

あっ!!

そうそう、もしもマックのキーボードが壊れさえしていなければ、Windowsのノートパソコンを購入することもなかったのですが・・・。(´・ω:;.:…

最初は、キーボードだけのことだったので、それに使えるキーボードで利用していたのですが、荷物にもなるし、また、マックを新たに購入するにしても、マックは、非常に高いですし、1年ほどで壊れるような品物と悟ってしまったので、基本的に諦めて、余儀なくWindowsに変更したことを、まずはお伝えしておこかと思います。

話を戻して、やはり高速起動を可能できるのは、やっぱりSSD!!

しかし、マックほどでもないですが、考えている以上にお高いのです・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

数年ほどになるのでしょうか?

その間、ずっと見守って、ようやく格安のSSD仕様の、それもテンキーなしのノートパソコンが登場していたのです!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

さて、ここからが本題なのですが、そのSSDノートパソコンの製造元?が、IIYAMAと掲載されていましたので、まずは、安心できるメーカーだと思い、早速購入したものの・・・!

ところが、ショップ店長が一番キライだったネズミメーカーの子会社になってしまったBTOメーカーだったのです!!゚(∀) ゚ エッ?

苦っ、ちょっと言い過ぎました!!

結局の所、手作業で組み立てる為、作業員によるものになるので、当たり外れはメーカーではなくて、組み立てる作業員によるということになるかと??

自分自身に言い聞かせて、現在、使ってもいるのですが、今のところ、調子も良さそうだし・・・。(‘・c_・` )ソッカー

そんなことの現況を、報告がてらブログにてお伝えさせていただこうと思いまして・・・。(*ノω・*)テヘ

しばらくは様子を見つつ、無事を祈りながら活用させていただこうかと思っております。(人∀・)イノリ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。