業者の目の前で作業の確認を!

作業を行う人も千差万別!

交換後も現状維持を!

脳出血を起こし、その後も定期的に診察を行なっておりまして、丁度、その日、美容室ではボイラが壊れたらしく、交換作業が行われたようです。(´・ω`・)ハッ!

ショップ店長がサロンに戻った時、作業員3名が外で作業を行っていたのですが、ウチとは関係がないと考えておりましたので、見向きすることもなかったのですが・・・!( ゚ ρ ゚ )ボー

うちの奥さんと会うと、直ぐボイラーのことを話してくれました。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

既に、次のお客様がいらっしゃるとのことだったので、素早い交換が必要で、たまたま1台だけ在庫を持っていたので、超特急で万事完成をさせていただきました!┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボイラー交換後、地面に水たまりはあったものの、交換時に漏れたものだと思い、翌日には、若干、水も退き始めていたし、雪も降っていたようだったので、その為に乾ききれていなかったと判断したのが大きな間違い!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

休日翌日の月曜日にサロンへやってきたのですが、廻りの様子を見渡しも道路は乾いているにも関わらず、ボイラを交換したあたりだけは、依然、水が溜まっていました。(´Д`)ハァ…?

で、すぐに水量計を確認して見ると!?

メーターが回っている!!o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

現在、利用されていないボイラーも、そのまま放置をしているのですが、水回りは現状のままパイプに追加接続をし利用していたので、そのいずれかによって、水漏れが起こっているものと考え、全ての蛇口を確認し、不要なものはしっかりと締め、再度水量計の確認された時点で、すでに停止されておりました!!(・∀・)イイネ!!

結局、作業員のボイラ作業時、蛇口が開放されたまま終了したことにあるように思えます。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

皆様もなにか修理依頼をされる時には目を離さず、アンドゥ・リドゥを確認しつつ絶対作業員だけに任せず、家屋の方が監視された方が良い様に思えます?(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

Posted in Other

コメントは受け付けていません。