結構、ラジオも良いよ!?

JASRACさんから徴収されることは知っていたので、出店時には、既に利用はしていません。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

衛星放送から受信だったのですが・・・。

個人で所有している楽曲をBGMに利用されると使用料が発生されるようですが、有線とかラジオであれば使用料は免除されているように思えます?

十数年ほど前だったでしょうか?

衛星を利用したBGM放送を設置しませんかと言う営業の方が来店され、その時、一般的な有線放送より、毎月の利用料が安かったので、その衛星放送と契約をしました。

また、その衛星放送社から、もし、ご紹介いただけると手数料のお支払もいたします!(・∀・)イイネ!!、

その様に言われたので、数人の美容師さんにご紹介し、その美容師さんと手数料の折半した記憶がありました。

しかし、数年後には、その衛星放送さん会社を閉めてしまったようで???(;´Д`)

その後、数日間はお喋りだけでやり過ごしてはいたのですが、やはり音楽が流れていないと、あまりにも静かで・・・。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、

なので、早速、電気屋さんでラジオを購入し設置いたしました。

基本的に音楽を聴く事自体、少ないと申しますか、殆んど趣味にもなってないので聞くこともありませんでした・・・。

そんなある時、ラジオから西野カナさんの音楽が!!

また、その時、15年ほどいつも一緒に付き合っていたペットのプレーリードッグが、亡くなってしまい悲しくて寂しい時、会いたくて会いたくてが耳に!!

それ以後、ほぼ全曲西野カナさんの楽曲を、iPhoneにイヤホンを装着して聴いております。(*ノω・*)テヘ

もちろん、個人での鑑賞ですので、使用料に当たることもないのですけども・・・。

とは言え、この後、どの様な状況に発展されるのか気になっているのですが、美容室の皆さん、ラジオでもなかなか興味深い話題もたまには放送されているようですで、結構、面白く思えるのではないでしょうか?

Posted in Other

コメントは受け付けていません。