ロングストレートの光沢は、ブローが肝要!

慣れも必要だと思いますが、両手で巧く使い熟すことでしょうか??(;´∀`)

ドライヤーとブラシでしっかりと!

美容師であれば、ほぼ毎日お客様に担当させてもらえるので、技術習得にはもってこいだと思えますが、ご自身で実習するようであれば、習得するにもかなりの月日が掛かってしまうように思えます?

しかし、それで諦めてしまっては、テカピカなストレートヘアに仕上がる様にするには望めないように思えます!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

また、シャンプー後はすぐに毛髪を乾かし、そしてブローでストレートヘアに仕上げていかなくては、テカピカにさせるのは難しいかもしれません??

とは言え、そんなテカピカヘアに仕上げたくとも、それなりの素材になっていなければ、残念ながら・・・!?

毛髪表面へ光沢を与えるのは、考えているよりもかなり難しい様に思えます。(m´・ω・`)m ゴメン…

ヘアスタイルのカタログを参考にしても、同じよう仕上がりにくいことを経験されたことはありませんか??

そうなのです!?

毛質が異なってしまうと、ヘアスタイルの仕上がりも、残念ながら異なってしまうことも多々ありまして・・・。(;´Д`)

因って、ヘアカタログを選ぶ時には、毛質にも、十分、ご参考にされます様に。

ところでストレートヘアを目指す場合、ドライヤは絶対に順目に、毛髪の方面のキューティクルに沿って、要するに根元から毛先へ乾かすようにしましょう。

その時、出来れば天然毛のブラシを使用し、テンションを掛けながらブロッシングすると、艶やかなヘアスタイルに成れるように思えます?ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しかし、天然毛で利用される場合、毛髪に馴染むまでかなり月日はかかるかもしれませんので、頑張って試練して下さい。(*ノω・*)テヘ

また、乾かしすぎ、ドライヤー前のオイルなどの使用などもしない方が得策の様に思えます。

後は、経験を積むことで、上達できるようになると思います!?ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

Posted in Other

コメントは受け付けていません。