脈瘤「動・静」で大きな違い?

ご存じの方も大勢いらっしゃると思いますが、ショップ 店長にとっては、些細な差が、こんなに異なることになるのかっと思えてしまって!!

血圧の違いが大きなリスクになります!

同じような病名なんですが、危険性が全く異なること知ってしまったショップ店長。

これは、みな様にお伝えしなければ!っと思いまして・・・。( ノ゚Д゚)ヨッ!

先日、下肢静脈瘤っという話題でブログを更新しましたが、同じような病名で、危険性も同じようなものだと思っていたのですが、全く結果が異なっていました。

下肢静脈瘤であれば、血管が膨れ上がっていたとしても、裂ける危険性は極めて低い?っとは書いてなくて、裂けることはないっと言った断言風に書かれていました。(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

他のホームページは調べていないので、詳細なことは分かりませんが、そのページを基本にして考えると、動と静、全く異なる要因となるのは、血圧にありました。

言われてみれば、その通りだと思いましたが、そこまでは考えていませんでした。(*ノω・*)テヘ

直入に言うと、血圧が高いために血管が破裂する危険性が高まるそうです。

また、静脈瘤の場合、静脈弁が支障をきたして罹る病気なのですが、動脈瘤は、コレストロールなどが血管壁に付着し、血流を妨げてしまい、最悪、破裂するという重度の病のようです。

場所にも関係するとは思うのですが、破裂する規模に因っては、生命の危険性が高まるそうです。

ショップ店長、一応コレステロール値は正常範囲だったように記憶しているのですが、血圧が高いんです!

それと・・・・・、一昨昨日(3日前)の日曜日、左足の親指つけ根が何故か痛い!?(;´∀`)…イタイ!

これって!?

痛風???

なぜ!?(゚Д゚)ハァ?

痛風って贅沢病だと聞いたことがあるので、ショップ 店長には無関係!!っと、自信を持っていたのに・・・。

痛風じゃないように願って、今日は、この辺りで・・・。

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。