チーズに含まれる麻薬の様な成分って?

嘘!っと思えるようなタイトルを目にしました!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

本当なんですか!?

なんと!?

チーズにモルヒネに似た成分が含まれているそうな??(´・ω`・)エッ?

その記事をよくよく読んでみると、アミノ酸の連鎖が分解される時にカソモルフィンというものになるそうで、それが脳の受容体に付着すると幻覚を引き起こすのだとか!?

こんな記事を読んでしまったら、もう、チーズが食べられない!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いえいえ、大丈夫です!

危険性はなく、食しても心配はないそうなので、ご安心ください。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして、もう一つ、チーズへの誤解があるそうな??

それは、チーズを食べている時、美味しいと感じることよりも、ムラムラ感を強める作用の方が高いのだそうな??イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

しかし、これって本当のお話なのでしょうか?

まぁ、信じる信じないは、みな様の判断に委ねるとして、今日はショップ店長の興味だけの話題でブログ更新をさせていただきました!?

っと書き込んでいますが、毎度のことなんですけどね・・・。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。