シルバーウィークはいかがでしたか?
しっかりと楽しめた方もいらっしゃるとは思われますが、美容室などを含め、サービス業関連は慌ただしく過ごされた方もいらっしゃるのではないしょうか?
うちのサロンは、お客様が集中したり、その反対だったりと、両極端なシルバーウィークを過ごしました。
連休中は、商品の発注も出来ないので、多少多めに納品してもらっていましたが、読みが外れてしまって?:(;゙゚’ω゚’):
数日間、在庫切れ状態で過ごしてしまいました!
本日より、日常業務に戻るとディーラーさんも多いと思っていますので、早速発注をさせて頂きました。(人∀・)タノム
納品は、早くて明日、遅くなると数日かかる時もあるので、到着するまでは、心の中のヤキモキ感は、増長するばかりです。
あとは運を天に任せるしかないことは理解をしているのですが、それでも、焦る気持ちが、明日入荷しますように!と心で祈ってしまっています。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
ところで、話がかわりますが、適正在庫にすることって、非常に難しいですね!
ある程度、流通するだろうと読んだ商品が、ある時期にから、ピタッと止まる時が多くあって、それが、いつのまにやら過剰在庫となってしまって、財政を圧迫してしまっているんです。
最初から、かなり値引きをして販売しているので、更に値引きもしづらくて・・・。(*ノω・*)テヘ
商いには向いていないショップ店長がお送りいたしました。