左右の確認はしていますか?

美容師が左右の確認と書くと、左右の髪の長さだと思われそうですね?(*ノω・*)テヘ

青でも渡る時、左右の確認を!

しかし、今回の左右確認は、横断歩道でのお話。

ここ一年の間で、それも信号機のある交差点で、同じ横断歩道でのことなのですが、バイクと車にはねられそうになりました!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ショップ店長は避けた方なのですが、夕方の少し薄暗くなった頃で、信号機が青になったので渡っていると、正面側から右折する車両があり、それも加速しながやってくるではありませんか!

到底停車することなど考えていないような運転でした。( ゚ε゚;)ムムッ

自動車の時は、後退りをした途端正面を走行して去って行きましたが、バイクの時は、私の進行方向と同じ方に向かってきていて、それも運転手が悲鳴に近い声?を発しながら、結局、着衣に触れましたが、そのまま去って行きました。

これってショップ店長が目視していなければ、おそらくぶつかっていただろうと考えられます。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

店長も車を運転する時もありますし、もちろんバイクも運転します。

で、よく見かけるのが、横断歩道を渡る歩行者と自転車共々、左右の確認もせずに渡っている光景。

自動車とかバイクも、左折右折ともに、目視をせずに進入する運転手たち。

双方ともあまり確認もせずに交差点などに進入しているのですよね!?

店長は、疑い深い人間なので??

あまり人を信用していません。( ̄・ω・ ̄)

自分の身は自分自身で守る?

そのように考えて行動をする場合が多いです。

また、人を観察する?っと申しますか、そういう風には考えていないのですが、変化に気がつく場合が多々あるんです!

うちの奥さんがチークを変えた時とか、急に綺麗になったと思ったら婚約したとか・・・。

口に出しては言っていませんが、顔の肌のキメが細かくなっているのに気がついたとか??などなど。

要は、キョロキョロしながら、いつも思考をして行動しているっということなのでしょうね?

歩道の信号が赤の時にでも、目の前を走る車に注意をしている時も多くて??

そう言えば、ブログを書き始めてから、ネタを探す習慣がついて、更にキョロキョロするようになった様な気がします??

そのようなことが習慣になってしまったから??(*ノω・*)テヘ

起こってしまうかもしれない事故からも、未然に防ぐことができたような!?

回りくどく書き込みましたが、要は、何が言いたいのかというと、自分自身が安全だと思っていても、巻き込まれることもあるので、注意は怠らない様にした方が良い!っと言いたいのです。ネタニマジレス(・∀・)カコイイ!!

特に車道などを走行する(歩く)時には、周りをしっかりと注意・確認されてくださいね。

加害者になっても被害者になっても、辛い思いをしますので・・・。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。