久しぶりに小旅行に行こうかと・・・。

第3の月曜日は月一度の連休。((o(´∀`)o))ワクワク

今回は、のいちの動物園かな?

その連休を利用して、久しぶりに小旅行に行こうかと思っています。

いつもは、関西方面に行くことが多いのですが、今回は、プレーリードッグを見ることをメインにすることにしました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

関西方面に行った時には、王子動物公園にプレーリードッグがいるので、たまに行くことがあるのですが、数年前まで、一匹しかいなかった?のですが、今(今年5月時点)では、家族で5匹(夫婦と子供3匹)になっていました。

徳島へ、お墓参りに行った時には、とくしま動物園にも行くことはあるのですが、残念ながらプレーリードッグはいないので、盛り上がりに欠けるんです・・・。(´・ω・`)ショボーン

四国内では、それぞれ動物園があるのですが、香川県だけが公立の動物園がない?

しろとり動物園という私設の動物園がある程度??

そこにもプレーリードッグはいましたが、1匹がケージに入れられているのみで、それも、周囲針金で囲われているケージで、そのケージから出たいがために、その針金を噛んでいるんですよね。

齧歯類は、歯で噛みきれないものを噛んでいると病気になってしまうんです。

命にかかわる病気「オダントマ」になるんです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

なので、ちょっと図々しいのですが、メールでお知らせさせてもらいました。

その後は水槽に入れ替えられていましたが、風通しの悪いところが、ちょっと心配・・・。

プレーリードッグは見たい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

しかし、見ているだけで、なんだか可愛そうに思えて、数回見に行きましたが、その後、もう、訪れることはありませんでした。(´Д⊂ヽ

プレーリードッグって、凄く甘えん坊で、ひとりでいると寂しすぎて精神面に異常をきたすことも?

生前プレーリードッグとは一緒に寝ていて、ベッタリとくっついて寝るんですよね。(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

そのプレーリードッグを抱きたいとウチの奥さんが言うので、今回は、プレーリードッグを抱けるかもしれない小旅行を計画!

しかし、触れ合えるところが近県には無いようで、じゃ、せめて近くで見られるような動物園へ行こうかと思いまして。

現在、候補として上がっているのが、とべ動物園とのいちの動物園。

ホームページで調べてみると、のいちの動物園の方が、触れ合えるほどまでにはなりませんが、かなり近場で見られる??

そんな風に書いてあったので、のいちの動物園へ行くことにしました!(゚∀゚)キタコレ!!

で、高知市内で一泊もし、そして、以前から行きたかった「ひろめ市場」へも行こうかと・・・。(・∀・)イイネ!!

しかし、ホテルが空いていない!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

宿泊ができなかったら、お酒が飲めない!!(;´д`)トホホ…

当日、キャンセルがあるのを期待して、一休コムさんの会員登録もしてしまいましたが、9月の祝日ってゴールデンウィークにも匹敵するほどの連休になっているので、ホテルの予約も数カ月前にしなければいけませんよね!

宿泊施設の予約が取れなければ、日帰りになりますが、仕方ないので頑張って運転するしかないです・・・。

この小旅行が予定通り行われれば、20日(日)・21日(月)両日の配送業務はお休みさせていただきます。

宿泊が叶わない場合には、20日(日)のみ配送業務がお休みとなります。

お休みのお知らせをするには早すぎますが、また出発近日にご案内いたしますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。